ウェンディのツイッターアカウントの秘められた真実

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ウェンディ アレクシローゼンフェルド/ゲッティイメージズ

のお気に入りのアイテムは何ですか ウェンディのメニュー ?スパイシーチキンサンドイッチ?フロスティ?それともサス?

サワークリーム代替ヘビークリーム

ハゲタカ それを「ウェンディーズ・ロースト・ヒアード・ラウンド・ザ・ワールド」と呼んだ。 2017年1月、ファーストフードチェーンは、チキンナゲット以上の人気を博しました。 Twitterユーザー ウェンディがふざけて非難したように、「冷蔵庫が存在したことを忘れていた」。それはブランドによる大胆な声明でしたが、人々はウェンディのペルソナがいかに面白い(そして生意気な)かを愛していました。

のようなメディアでも ワシントンポスト ウェンディの残忍な火傷の背後にある皮肉を指摘しましたが、その間ずっと、想像できる最も甘い小さな女の子であるマスコットが担当していました。ファンは夢中になり、チェーンには現在380万人のフォロワーがいますが、マクドナルドのフォロワーは370万人、バーガーキングのフォロワーはわずか190万人です。それは当然です ファストカンパニー ウェンディーズを2019年の「最も革新的な企業」のリストで1位にランク付けし、出版物が タイムアウト チェーンの最高のquipsを切り上げるのが大好きです。この良い例は、マクドナルドが誤ってプレースホルダーをツイートしたときです。 ブラックフライデー ****コピーとリンクが必要****、 'とウェンディーズ リツイート with: 'ツイートがアイスクリームマシンのように壊れているとき。'

それで、このすべてのサスはどこから来たのですか?これらのツイートを書いているのは誰ですか? Twitterビーフの背後にある真実を明らかにしましょう。

ウェンディーズはマーケティングトレンドセッターです

チキンナゲット ダンキットウッド/ゲッティイメージズ

ウェンディのツイッターアカウントを非常にユニークなものにしているのは、それがいくつかの古典的なマーケティングプレイブックに従わないということです。実際、このブランドは、今日のソーシャルメディアでブランドがフォロワーとどのようにやり取りするかについてのトーンを設定したことで評価されています。なので ハゲタカ ブランドはすでにプロモーションをやめ、クライアントと直接話し始めていましたが、このアプローチを特定の種類のコメディでアート形式にしたのはウェンディーズでした。

当時のウェンディの最高マーケティング責任者(彼はその後肩書きを変更しました)カートケインは語った フォーブス : '私たちは好感が持てて生意気になりたいです。私たちは皮肉で失礼だと見られたくありません。しかし、私たちは細い線を歩きます。」たぶん、そのバランスがウェンディのペルソナを他のブランドがエミュレートするためのものにしたのです。結局のところ、Twitterユーザーがウェンディーズに最寄りのマクドナルドを指すように頼み、ウェンディーズがゴミ箱の画像で応答する場合、どうすればよいでしょうか。 ない 笑う(経由 ランカー )?

ブランド焙煎に加えて、ウェンディーズ また 「Xのリツイート数」トレンドを開始、レポート ハゲタカ 。 2017年4月、 Twitterユーザー 質問:「1年間の無料チキンナゲットのリツイート数は?」ウェンディーズはバーを1800万に設定しました。ツイートはまだ1800万に達していないが、これまでで最もリツイートされたツイートになった後、ウェンディーズはその人に1年間の無料ナゲットを提供した。 デリッシュ

ウェンディーズはソーシャルメディアの休日を発明しました

全国ローストデー ウェンディーズ/ツイッター

ウェンディーズのローストは急速に人気を博しました。ブランドとして Twitterの略歴 「私たちはハンバーガーを作るのと同じようにツイートが好きです。ファストフード店に誰もが期待するよりも優れています。」

作家マリーナナザリオは、 スプーン大学 「顧客はソーシャルメディアでブランドとやり取りするのが大好きです。それは私たちの意見や問題が重要であるように私たちを感じさせます。ウェンディがソーシャルメディアで活動していることは目新しいことではありませんが、焙煎はまだ見たことがありません。そして、人々はそれを愛しているようです。」

それで、あなたがあなたの手に熱狂を持っているとき、何をしますか?もちろん、休日にしてください!ウェンディーズは、#NationalRoastDayでカムバックのための独自の才能を祝い始めました。による 今日 、チェーンはブランドローストブランドのトレンドを開始した直後に休日を発明しました。ウェンディーズが他の364日間誰もローストしないわけではありませんが、#NationalRoastDayは本当にTwitterユーザーを興奮させ、ウェンディーズに注目します。実際、他のブランドは、ローストすることを志願するほど楽しみに参加するのが大好きです。

スリリスト 2月11日の2021年の#NationalRoastDayからのいくつかの壮大なウェンディのツイートを切り上げました。 ベルビータ ローストするように頼まれた、ウェンディーズ 答えた 、「チーズさえ確認されていないのに、どのように確認されたアカウントですか?」そしてに 放映リクエスト :「新しいフレーバーのアイデア:しないでください。」

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ウェンディのツイッターアカウントの背後にいるのは誰ですか?

電話を使用している人々のグループ

ソーシャルメディアマーケティングへのそのような顕著な影響とそのような記憶に残る陽気なツイートで、人々の心の最大の質問はすぐになりました:「ウェンディのTwitterアカウントの背後にいるのは誰ですか?」 Mashable 2017年1月にウェンディのソーシャルメディアマネージャーの身元を明かし、すぐに事件に巻き込まれました。

賢いツイートの作者はエイミー・ブラウンで、ウェンディのツイッターアカウントの背後には複数の人がいますが(24時間年中無休でツイートすることはできません!)ウェンディーズをソーシャルメディアの殿堂入りに導きました。当時のブランドの広告担当副社長、ブランドン・ローテン氏は次のように語った。 Mashable ブラウンをツイッターでトローリングした後に雇ったので、ソーシャルメディアの専門家のユニークな才能は十分に吟味されていた。

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ブラウンはその後ウェンディーズから移り、2019年 ファストカンパニー 記事によると、Twitterフィードは現在5人の機知に富んだ従業員のチームによって作成されています。

ウェンディのツイッターチームはRedditAMAでオープンしました

ウェンディ ブルームバーグ/ゲッティイメージズ

のようなマーケティングに焦点を当てた出版物によって提供される限られた舞台裏のピーク以外 Mashable 、ウェンディーズはツイッターの運営をかなりタイトなラップの下に置いています。しかし、2017年12月、ウェンディーズはファンの叫び声に屈し、 Redditしかし (私に何でも聞いてください)。ご想像のとおり、チームの回答は深刻なものとそれほど深刻ではないものが混在していました。

ウェンディーズが独自のTwitterアプローチを採用した理由についての質問に対して、ブランドは次のように答えました。そして、チームの誰かが、行き過ぎたかもしれないツイートで実際にトラブルに巻き込まれたことがあるかどうか疑問に思った場合、チームは次のように述べています。あまり本物ではないことを明らかにしたが、ウェンディのチームは、そのような仕事に必要な教育の種類についての質問にも次のように答えた。

ウェンディーズがブランドローストのラップアルバムをリリース

ハンバーガーを食べる友達

2018年3月、ウェンディーズはインターネットビーフへの情熱を音楽の世界に取り入れ、適切に呼ばれるヒップホップミックステープをリリースしました。 私たちはビーフィン? 。によると、5トラックのアルバムはSpotify、iTunes、GooglePlayでデビューしました シカゴトリビューン 。 「TwitterFingers」、「Holding It Down」、「Rest in Grease」、「Clownin」、「4 for $ 4」などの曲は、ファーストフードチェーンの愛するユーモアのセンスを捉えて高めました。 、おそらく驚くべきことに、実際には音楽的には良いです。 スリリスト おそらくミックステープを貼ることができ、友達はそれがマーケティングのスタントであり、標準的なヒップホップのレコードではないことに気付かないだろうとさえ言っていました。

CNBC ウェンディのCEOであるトッドペネゴールは、ウェンディの料理が新鮮で決して凍らないという事実にミックステープの焦点を置いたと報告しました。

「それは本当に私たちの食べ物の話をすることです。私たちは新鮮で、凍ることはありません。途中でいくつかの競合他社に声をかけましたが、私たちは私たちが新鮮であり、私たちが少し違う」とペネゴールは言った(CNBC経由)。

しかし、ファンは、このアルバムがウェンディのツイッターアカウントをヒットさせたようなブランド焙煎でいっぱいだったという事実にもっと惹かれたかもしれません。 「RestinGrease」からマクドナルドに向けられた歌詞よりもウェンディのツイートの天才をうまく捉えている行はほとんどありません(経由 天才 ): 'あなたは1番ですか?それは冗談です/なぜあなたのアイスクリームマシンはいつも壊れたのですか?」

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