メキシコでタコベルがバタバタした理由

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メキシコでタコベルがバタバタした理由 イーサンミラー/ゲッティイメージズ

多くのアメリカ人にとって、 タコベル の紹介として機能しています メキシコ料理 —非常に、非常にアメリカ化されたバージョンですが。チェーンはで設立されました 南カリフォルニア 、にちなんで名付けられました ミッションリバイバル オリジナルのロゴとレストランの装飾のスタイリング。アメリカ全土で、チェーンは自慢している 7,000以上 提供する個々のレストラン 特産品 他のメキシコ料理店にはありません—メキシコのピザ、クランチラップシュプリーム、その他を考えてみてください アメリカが発明したメキシコ料理 —以上に 4,000万 毎年顧客。米国以外では、このブランドは強力な 国際的なプレゼンス 、世界30か国に約500のレストランがあります。

驚くかもしれないし、そうでないかもしれない メキシコは30カ国の1つではありません タコベルは成功した拡張を成功させることができましたが、それは努力の欠如のためではありません。タコベルは最初にメキシコシティの国境を越えて場所を開こうとしました 1992年 。それが失敗した後、彼らは別のコンセプトで再試行しました 2007年に 、しかしそれも失敗しました。それでは、なぜアメリカのお気に入りのタコスの背後にある心が、彼らがアメリカで普及するのを助けたまさにその食べ物の発祥の地に浸透するのにそれほど苦労したのですか?タコベルがメキシコへの進出を試みた歴史を深く掘り下げ、国境の南にある場所がフロップする運命にある理由を突き止めました。

それはすべてストリートカートから始まりました

メキシコシティのタコベルストリートカート

タコベルが最初にメキシコに進出しようとしたとき 1992年 、彼らは小さく始めることにしました。当時の米国の店舗のほとんどは、ドライブスルーの窓と座席エリアを備えた本格的なクイックサービスレストランでした。 アールデコと出会い-スペイン植民地時代のスタイル それが80年代後半から90年代前半にブランドを定義しました。しかし、メキシコシティでの最初の場所として、タコベルはまったく異なることをすることにしました。レンガとモルタルの場所でタコスの家で発売するのではなく、彼らはメキシコシティで発売しました フードカート 。これは、そもそもタコスを物にしたストリートカートへの一種のうなずきを表していますが、メキシコで最初のタコベルは実際には ケンタッキーフライドチキン ロケーション。

両方のブランドはしばらくの間同じ親会社によって所有されていたので—それらは現在傘下にあります ヤム!ブランド 、しかし所有されていた 1992年のペプシコ —当時は賢い試合のように見えたに違いありません。 9フィートの長さのビュッフェテーブルは、かなり標準的なタコベルメニューを販売しました。 サンズハードタコス 。同じ頃、タコベルはメキシコにいくつかの独立した場所を開設しましたが、そのコンセプトは地元の人々の共感を呼ぶことはありませんでした。 1994年までに、 2年 メキシコへの最初の進出後、そこにあるすべてのタコベルの場所は閉鎖されました。

彼らの価格は地元のタコスカートよりも高かった

メキシコのタコベルフードカート マヌエルベラスケス/ゲッティイメージズ

メキシコでのタコベルの最終的な崩壊に貢献した多くの要因がありましたが、メキシコ人が彼らのネイティブフードのアメリカ化されたバージョンを採用することを妨げた主な問題の1つは価格でした。 1992年にメキシコにオープンしたタコベルの場所では、タコスと小さな飲み物がおよその金額で販売されていました $ 3.25 USD 。問題は、誰かがタコベルが請求したものよりもかなり安い価格でおそらくより良い味のストリートカートタコスを手に入れることができるということでした。対照的に、 GoNomad 2017年でも、メキシコシティでの平均的なストリートタコスランチの費用は約2米ドルであるのに対し、レストランでの座り込みの食事では、1人あたり約10米ドルに相当する費用がかかります。ほとんどの人にとって、タコスがファーストフードの近似よりも発明された場所で、本物の屋台のタコスを選ぶのは簡単です。特に、小さいバージョンの方が2〜3倍高価な場合はそうです。

メキシコでの2007年の第2波のレストランで、Taco Bellは、製品の適切な人口統計の価格設定とターゲティングに関して、別の重大なエラーを犯しました。メキシコで成功を収めた他のアメリカのチェーン、 スターバックスのように 、彼らの場所をより裕福な地域に置きます。 タコベル アメリカに旅行したことも、タコベルの商品を味わったこともないメキシコ人をターゲットに、中流階級の近所にレストランを置きます。しかし、彼らの計画はマークを外し、ブランドはメキシコで見つかったスターバックス、マクドナルド、ケンタッキーフライドチキンの成功を見たことがありませんでした。

彼らのメニューアイテムの名前はひどく本物ではありません

タコベルのメニューアイテム名

メキシコ人がタコベルのメニューにあまり熱心でなかったもう1つの理由は、チェーンの料理が実際にはメキシコ料理ではなく、メニュー項目の名前がそれを反映していることです。メキシコ市場へのチェーンの最初の進出を悩ませた最大の問題の1つは、顧客が注文内容を本当に理解していなかったという事実でした。

たとえば、ハードタコスは、おそらくほとんどの人がタコベルについて考えるときに最初に考えるものの1つですが、このアイテムは実際のメキシコ料理にまったくルーツがありません。による キッチン 、ハードシェルタコスは明らかにアメリカの発明であるため、メキシコ人が彼らが何であるかを知らなかったのは当然のことです。混乱と戦うために、メキシコのタコベルの場所はハードタコスを タコスタダ 。この新しい名前は、顧客が得ているものをより正確に反映しています。これは、従来のタコスと トースト 、これ です オープンフェイスの揚げコーントルティーヤにトッピングを重ねた本物のメキシコ料理。

アメリカから輸入した冷凍肉を使用しました

タコベル冷凍肉

の使用中に 冷凍肉 米国では、特にファーストフードやクイックサービスレストランのコンテキストではかなり一般的ですが、世界の他の地域では常にそうであるとは限りません。 メキシコでは 、屋台の屋台では、特定の地域で人気があり、地元のレシピや習慣に従って調理されたユニークな肉の切り身を使用することがよくあります。による 食べる人 メキシコで屋台の食べ物を食べるためのガイド、あなたはからすべてを見つける可能性があります ヘッドタコス 、蒸したての牛の頭から、いくつかの異なる種類のカーニタスまで肉を刈り取ります。

ザ・ 牛ひき肉 アメリカ人はタコス、特にタコベルのものを見るのに慣れていますか?メキシコでは、それは実際には問題ではありません。あなたが見つける最も近いものは、タコスとは完全に別の料理で、 ハッシュ 、通常はご飯の上に出されます。それで、メキシコのタコベルの場所が 冷凍肉 米国から輸入されたものであるため、地元の人々が地元の露店から入手するのに慣れている多種多様な新鮮な肉ほど魅力的でないと感じたのは当然のことです。

メキシコはもっとタコスを必要としない

メキシコのストリートタコスベンダー マヌエルベラスケス/ゲッティイメージズ

タコベルがメキシコでフロップした最大の理由の1つは、最も明白な理由の1つでもあります。メキシコは、最も人気のある地元の食べ物の1つであるファーストフードバージョンを必要としないだけです。本の中で トルティーヤ:文化史 、歴史家のカルロス・モンシバイスは、タコベルがメキシコにレストランを開こうとしたのは、「北極圏に氷をもたらすようなものだった」と語った。ブランドの最初の市場への浸透の試みは2年未満しか続かなかったという事実を考えると、2回目の試みで、まったく異なるアプローチを取ることを決定したことは理にかなっています。 2007年の拡張の試みでは、メキシコのタコベルの場所のスローガンは「タコベルは何か他のもの」でした。これは、ブランドが差別化を図るための取り組みを表しています。

今回、彼らはすぐに出てきて、タコベルは漠然とメキシコのメニューアイテムへのユニークなアメリカのアプローチを受け入れました。 PRディレクターのロブ・ポエッチは語った アドエイジ ' 私たちは本格的なメキシコ料理を目指しているわけではないので、タケリアと競争していません。」ブランドは、価値と利便性が顧客をより本格的な代替品よりもタコベルを選択するように誘惑するという事実に賭けていました。

ただし、ブランドの内部構造に精通しているすべての人がこの戦略を信じているわけではありません。かつてタコベルの広告に携わったクリエイティブオフィサーのスコットモンゴメリーは、非常にコンセプトが不快だと感じました。 「私たちは彼らが通り抜けられないようにフェンスを立てていますが、タコスをフェンスに押し込むつもりです。それは不快だ」と彼は言った。

ステーキを調理するさまざまな方法

地元の人々はアメリカのメニューアイテムを受け入れませんでした。

フライドポテトを添えたブリトー

メキシコにタコベルの場所を開くというコンセプトそのものを不快に感じる人もいれば、彼らが提供している料理が実質的に犠牲になっていると感じる人もいます。 シカゴトリビューン 作家のオスカー・アビラは2009年の記事で、「メキシコでフィエスタブリトーをスカーフすることは、万里の長城のふもとにあるパンダエクスプレスをひいきにするような気分だった」と書いています。 Taco Bellが2007年にメキシコでの開店戦略を刷新したとき、彼らはアメリカの伝統に傾倒することを決定しました。これには、より一般的なアメリカのメニューアイテムを組み込むことが含まれていました。彼らのカルト好きの前に ナチョフライ 米国で導入された、 チェーンはフライドポテトを販売しました ソフトクリームのような他のアメリカのお気に入りと一緒にチーズ、肉、トマト、そしてクリームで窒息しました。しかし、実際には、顧客は、タコベルが以前より本物のメキシコ人のように見せようとしたよりも、これがさらに不快だと感じているようでした。による 人気のあるすべて 、ある顧客はAPレポーターにさえ言った、「ここに何かが欠けている。たぶん、食べ物はフライドポテトと一緒に来るべきではありません。

公式の場所よりも人気のある非公式のタコベルがあります。

メキシコの非公式タコベル ツイッター

タコベルがメキシコへの進出に失敗したことに対する棺桶の本当の釘は、孤独な模倣者が、国際的なブランドの広く公表され、財政的に支援された場所よりも実際に多くの成功、長寿、そして肯定的なレビューを見たという事実です。ティファナの国境を越えて、あなたは見つけるでしょう タコベルのいくつかの場所 Yumとは関係ありません!ブランド所有のレストラン。タコベルの公式看板で使用されているピンクのベルとは異なるロゴの黄色いベルで、本物と区別することができます。

ティファナの地元のタコベルには流水がなく、たくさんのハエがいて、一般的に不衛生な状態ですが、小さなレストランは、 リアル タコベルは決してできませんでした。 顧客は大好きです 1ドルのビール、そして3タコスの注文で1ドルで、価格の面でそれらを打ち負かすのは難しいです。彼らはまた、アメリカの機関としてのタコベルが提供しなかった何かを提供します:真正性。メキシコのタコスに関して言えば、それが最も重要な成分かもしれないようです。

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