Cicis はどのようにしてレストラン廃墟から立ち直ったのか

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  Cicisのピザ シシスピザ / Facebook エイミー・ベル

シシスピザ 、そう遠くない過去にレストランの破滅に向かっていたレストランは、生き残るだけでなく繁栄する方法を見つけました。売り上げの減少と食生活の変化により、2021年には破産寸前まで追い込まれたが、奇跡的に灰の中から不死鳥のように立ち上がった。かつては死の瀬戸際にあるように見えたレストランは、今では、変化するか死ぬかのレストラン環境におけるイノベーションと適応力の力を大胆に証明しています。 CiCi は賢明なイノベーションとマーケティング戦略によって自らを再発明しましたが、その変革はまさに驚異的でした。

私たちは、ピザビュッフェ チェーンの大きな成功につながった小さな変化すべてに感銘を受けています。 Cici の Endless Pizzabilities キャンペーンでは、新しいメニュー項目から新しいマスコット、より大きなゲーム ルームまで、あらゆるものが追加されました。こうした最近の変化に伴い、新しいイメージが生まれました。幸いなことに、 まだ安いです 。しかし、Cicis は、レストランの習慣が異なる新しい層にリーチし始めているだけでなく、エンターテインメントの目的地としても注目されています。 Cicis が自らを再発明し、驚くべき復活を遂げるために使用したすべての重要な要素を明らかにしますので、ぜひご参加ください。次に何が起こるか楽しみです。

Cicis には革新的な歴史があります

  シス' wings メリッサ・ウィーバー / Facebook

私たちは、Cicis Pizza が数多くの前向きな変化を遂げるのを長年見守ってきました。 Cicis のいくつかの点は変わっていませんが、現代のトレンドやより収益性を高める方法に関しては停滞しているわけではありません。

たとえば、Cici's がスープ、サラダ、ピザ、飲み物のバランスを手で測る必要がないようにトレイを提供してくれたときのことは、良い思い出です。私たちは彼らを懐かしんでいますが、洗う皿が減ることから、胃よりも目が大きい人が最初に食べ物をつかみすぎるのを防ぐことまで、それらを投げることが有益だった理由はたくさんあります。 Cicis は伝統的にビュッフェのみを提供していましたが、2007 年にビュッフェ オン ザ ゴー メニューとアップセル アイテムとして提供されるさまざまなウィングを見て感銘を受けました。ウィングはトレンドになっており、ピザと一緒に焼くことができ、新しい器具を購入する必要がないため、メニューに追加するのが簡単でした。

新型コロナウイルス感染症のパンデミックが起こる前から、このレストランは、ランチタイムや、持ち帰りや配達のオプションを好むミレニアル世代の客を増やす戦略に取り組んでいた。同社は 2011 年に初めて持ち帰り用のデジタル注文のテストを開始し、最終的に配送サービスを追加しました。

Cicis、2021年破産宣告後にブランド変更

  幻想的な輝きを持つピザ シシスピザ / Facebook

新型コロナウイルス感染症のパンデミックがレストランにもたらした影響の 1 つは、レストランを変革するか消滅するかの立場に追い込むことでした。人々が外食をあまりしなくなったため、ビュッフェは特に脆弱になりました。さらに、顧客は他のレストラン環境よりもビュッフェに対して懐疑的でした。したがって、Cicis Pizzaが2021年1月に連邦破産法第11章を申請したのも不思議ではない。D&Gの投資家が同社を買収したとき、Cicisは8,200万ドルの負債を抱えていた。しかし、投資家はCicisをピザビュッフェの宝石とみなしていました。このチェーンは、顧客がデジタル注文、持ち帰り、配達を好み始めている一方で、主にレストラン内で食事をする顧客に依存するといういくつかのハードルを克服する必要がありました。

Cicis は、変化するレストランのダイニング環境の中でビュッフェをさらに強力にするイノベーションを起こした輝かしい例です。 2022 年、同社は新しい Endless Pizzabilities キャンペーンで自社ブランドの変更を開始しました。このキャンペーンには、ブランドのストーリーを強調するための新しいマスコットの作成が含まれていました。このチェーンが行った多くの変化の中には、デジタル化や持ち帰りと配達の売上増加の推進などが含まれます。ホッペ氏は、同社は「イノベーションをブランドの最前線に置いている」と語る。

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シシスに新しいリーダーシップが誕生

  Cicis COO、ジェフ・ヘッセル ジェフ・ヘッセル / LinkedIn

Cicis Pizza が破産から復活したときも、ほとんど問題はありませんでした。しかし、それには大きな計画があった。これらの大きな計画の実現を支援したのは、企業レベルでの新しいリーダーシップでした。長年このレストランでピザを食べてきた顧客にとって幸運なことに、新社長兼最高執行責任者(COO)のジェフ・ヘッセル氏は2店舗のフランチャイズオーナーである。つまり、彼は決して部外者ではありません。彼は、「35 年以上にわたり、Cicis は多くのアメリカ人の心、思い、食欲の中で特別な場所を占めてきました。そして私たちの焦点は、お客様が今後何年にもわたって当社のブランドとのつながりを維持できるようにすることです。」 (経由) PRニュースワイヤー )。

2022年に同チェーン内で新たにリーダーに就任したのはヘッセル氏だけではなかった。顧客がブランドとつながり続けられるよう、クレイグ・リチャード氏が運営担当副社長に昇進し、デビッド・バウアー氏がフランチャイズビジネスディレクターに就任した。ステファニー ホッペが新しい最高マーケティング責任者に就任したため、新しいマーケティング アイデアはすべて彼女に委ねられました。

場所によっては裏メニューがある

  独自のピザの問い合わせを作成する シシスピザ / Facebook

2022 年 3 月、Cicis Pizza の一部の店舗に裏メニューが登場しました。あなたがこのチェーンのピザビュッフェを頻繁に訪れる人であれば、おそらく、ビュッフェには載っていない通常のビュッフェピザをピザ焼き屋に頼んで作ってもらうことができることをずっと前から認識しているでしょう。そのため、お気に入りのピザがマカロニ アンド チーズやバーベキュー チキンで、ビュッフェに載っていない場合は、いつでもピザが焼いてくれるのを待つことができます。実際、2018 年の「裏メニュー」には、希望に応じて、好きな味のカスタム パーソナル ピザを入手できることが含まれていました。ただし、ビュッフェでよくあるピザの中から注文する必要はありません。入手可能なすべての材料に基づいて、パーソナル ピザの 4 つの材料を組み合わせて注文できます。

2022 年、同社はこの裏メニューのアイデアをさらに一歩進め、顧客が QR コードをスキャンしてデジタル パーソナル ピザを注文できるサイトに移動できるようにしました。以前は、裏メニューは尋ねることでアクセスできました。かつて地元のレストランでは、希望する材料にチェックを入れるために鉛筆と紙のバージョンがあったことさえ覚えています。ただし、この新しいデジタル バージョンはさらに簡単で、高度にカスタマイズされた注文を作成するために多忙な従業員の注意を引く必要はありません。内向的な人のピザビュッフェの夢が叶います。

さらにお持ち帰り業務を行いました

  Cicisの宅配ピザボックス シシスピザ / Facebook

従来、Cicis Pizza について考えるとき、人々は安価な持ち帰りピザや宅配ピザではなく、安価なビュッフェ ピザを思い浮かべてきました。実際、新型コロナウイルス感染症のパンデミック以前には、ビュッフェを訪れた人々がCicisの売上のなんと86%を占めていた。ご想像のとおり、このビジネス モデルは、人々がビュッフェを訪れるのをやめ、パンデミックの最盛期に屋内飲食店を閉鎖しなければならなかった店舗もあったため、レストランは薄氷の上に置かれていました。したがって、同社は戦略を変更する必要がありました。

Cici's は、持ち帰り、カーブサイドピックアップ、配達オプションを利用するためにより多くの人々を呼び込むことに成功しました。これらすべての追加オプションにより、このチェーンでは 2021 年に持ち帰りピザの売上が 30% 増加しました。

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ビュッフェ以外のピザを求める顧客が増えたため、同社の 2022 年のブランド変更では、ビュッフェだけでなく配達と持ち帰りに新たな重点を置くように変更しました。結局のところ、2014 年以降、ビュッフェ以外のピザの売上はビュッフェ ピザの売上より 300% 早く増加しています。したがって、持ち帰りと配達について再考するのは理にかなっています。

拡大しようとしている

  シシスピザの外 ブレット・ホンドウ/ゲッティイメージズ

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最近、Cicis Pizza の店舗をあまり見かけなくなったと感じたら、それは正解です。ただし、チェーンは将来的に拡大する予定です。

シシスが2021年に破産を宣言した時点では、レストランの数はわずか10年前の半分だった。その数は、26 州のわずか 318 か所にまで減少しました。残念ながら、その数は 2023 年までに 23 州の 279 か所にまで縮小するでしょう。

Cicis は、将来の事業拡大に向けて安全な策を模索しています。そのため、Cicisがすでに成功している地域や配送センターに近い地域をターゲットにしている。少なくとも当面は、ヒューストン、オースティン、ジョージア州、フロリダなど、Cicisがすでに成功している都市や州で拠点数が増加する可能性が高い。 Cicisは、アトランタのような配送センターのある都市や、ダラスのような両方の特徴を持つ都市にも拡大する予定だ。そのため、同チェーンは新しいフランチャイズオーナーや投資家を積極的に探している。

新しいメニューオプションと期間限定オファーを追加しています

  ポッパー シシスピザ / Facebook

Cicis のメニューは、2007 年にウィングが追加されたことを除いて、何年もほとんど同じです。ビュッフェに入ると、パスタ、スープ、サラダ、マカロニ アンド チーズ、バーベキュー チキン、デザートなどのお気に入りを探す必要があります。そのため、新しいものを見ると、予想外に興奮することがあります。

最初の新メニューの一部は 2021 年に登場し、ハラペーニョ ポッパーとペパロニ ポッパーが登場し、2022 年にはバッファロー チキン ポッパーが登場します。 ディープディッシュピザがメニューに戻ってきました レストランは、2015年に最初に提供していたスタッフドクラストピザを復活させました。2023年には、レストランはまた、以前は提供されていた64スライス、28インチのピザであるピエジラピザを導入し、大きく成長しました。 ピザチャレンジ コンテスト。気をつけてください。 Piezilla は大きすぎて一部の車には収まらない場合があります。

ブランド変更以来、このチェーンは期間限定オファー (LTO) の流行に便乗することも決定しました。 4.99 ドルの大人ビュッフェ、マイクズ ホット ハニー ペパロニ ピザ、マイクズ ホット ハニー ウィングなどをご覧になったことがあるかもしれません。そして、あなたがポテトとベーコンの愛好家なら、2023 年 10 月にトッツ アンド ベーコン ピザが登場するのを見て興奮したかもしれません。願わくば、より優れた LTO のいくつかが、二度と見ることのない遠い思い出ではなく、恒久的なメニュー項目になることを願っています。

シシスはピザチャレンジを復活させた

  Piezilla ボックスに顔を持つ男 シシスピザ / Facebook

Cicis Pizza がブランドを変更したとき、すぐに Pizza Challenge を復活させました。ピザ チャレンジは当初、地元のフランチャイズ イベントであり、応募者の中からランダムに選ばれた 2 人のチームが参加する必要がありました。チームは 28 インチのピザ 1 枚と大きな飲み物 2 杯 (氷なし) を 1 時間で完食する必要がありました。勝者はテーブルから立ち上がることができず、吐くこともできませんでした。賞品は場所によって異なります。一部の店舗では、賞金 300 ドルと 1 年間毎月無料のピザを提供していました (そのような努力をした後でもう一度 Cicis ピザを食べたい場合)。ただし、Cicis 氏によると、この新しいチャレンジは顧客が持ち帰ることもできるものであるため、それがどのように機能するのか、また賞品がまだ関係しているのかどうかはよくわかりません。

集まっていない方のために付け加えておきますが、28 インチのピザは巨大です。また、なんと4ポンドの生地も必要です。 Cicis さんは、これらのピザをパーティー用に 64 スライスに切り、15 人で食べるのに十分だと言っています。ピザ全体のカロリーは11,840~17,600カロリーです。大きな噴水ドリンクは、1 杯あたり 550 カロリーにも達します。挑戦者がピザと飲み物を均等に分けて挑戦に「勝利」した場合、彼らはそれぞれ 6,195 ~ 9,075 カロリーを消費することになり、腹痛が待ち構えています。

新しい Endless Pizzabilities キャンペーンを開始しました

  VR と未来的なゲーム シシスピザ / Facebook

Cicis Pizza は、2022 年に Endless Pizzabilities キャンペーンを開始しました。 ピザマーケットプレイス チーフマーケティングオペレーターのステファニー・ホッペ氏は、「この新しいキャンペーンの優先事項は、割引やその他のプロモーション手段の宣伝ではなく、ブランドのストーリーを伝えることでした。焦点は、楽しく創造的な方法で以前、現在、そして将来のゲストを魅了することにあります」と述べた。それは私たちが提供する価値と体験を強調するものです。」同社は、顧客が一生を通じて Cicis で食べた良い思い出を活用し、ノスタルジーという要素を利用したいと考えました。しかし同時に、新しいマスコットを通じて、Cicisで可能な「無限の楽しみ」と「魔法のように素晴らしいレストラン体験」を表現しようとしました。

によると フランチャイズ化 、キャンペーンの最初の 1 か月以内に、売上は 15% 増加しました。初年度の終わりまでに、Endless Pizzabilities キャンペーンのおかげで、Cicis は前年比 31% 増の売上を達成しました。

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Cicis には新しいスチームパンク マスコット、C.C. がいます。パッツィーニ

  C.C.バカな人達 シシスピザ / Facebook

多くの飲食チェーンが建物を退屈な箱に再設計し、廃棄物を廃棄している時代に 彼らの楽しいマスコット , Cicis Pizza は、まったく新しいマスコットで奇抜さを取り入れました。 C.C.の創設により、パッツィーニ、このチェーンは、顧客がそこで食事中に体験できることを望んでいる本物の魔法に、少し人為的な魔法を加えながら、独自の幻想的なバックストーリーを作成しようとしました。

C.C.の起源の物語パッツィーニはリトル イタリーから始まります。パパ パッツィーニというピッツェリアのオーナーが、自宅の玄関先でカゴの中に赤ちゃんを見つけたところから始まります。子供の身長は4インチを超えることはありませんでしたが、パパが店で新しいピザを作るのを手伝うことができました。発明の頭を持つ男として、C.C.パッツィーニは、Cicis として知られるようになったピザビュッフェのアイデアを思いつきました。

チェーンの新しい広告には小さな C.C. が登場します。パッツィーニは彼のもう一つの発明であるスチームパンク風の空飛ぶ自転車でレストラン内を飛び回っています。とても小さいので、子供たちは彼に夢中です。 C.C.パッツィーニは、シルクハット、飛行士眼鏡、懐中時計、チョッキ、トレンチコート、ブーツ、派手なステッキを備えたスチームパンクの衣装を着ています。したがって、その美学は他の層にもアピールします。別物?彼はマット・ベリーのような声で韻を踏んで話します。そういえばマット・ベリーにも似てますね。

Cicis はより多くのデジタル広告を行うようになりました

  Cics TikTok 広告 シシスピザ / TikTok

Cicis Pizza は、できるだけ多くの層にアピールしたいと考えており、デジタル広告の展開にも手を広げています。結局のところ、若い世代はネットワークテレビやラジオよりもソーシャルメディアビデオやストリーミングサービスから多くのエンターテイメントを得ています。したがって、デジタル広告への切り替えは必須でした。

Cicis はしばらくデジタル広告を行ってきました。しかし、新しい戦略は、Cicis Pizza と C.C. をソーシャル メディアの電波に氾濫させるというものでした。パッツィーニ。大きな違いは、マーケティング チームが Facebook や Instagram などのメタ所有のソーシャル メディアを超えて、TikTok などのプラットフォームに焦点を当て始めたことです。TikTok では、若い潜在顧客が通常の広告を超えた興味深く魅力的な動画を見て時間を費やしています。

新しいマーケティング キャンペーンにより、最初の 1 か月間でソーシャル メディア ビデオが 3 億 2,200 万回視聴され、レストランのウェブサイトでは 160 万回のクリックが発生しました。このチェーンのマーケティングの第一人者は、これらのウォッチとレストランへの 55 万件の訪問を追跡することができました。さらに、これらのレストランでは売上が 25% 増加しました。したがって、広告は非常に効果的でした。

より大きなゲームルームをオープンしました

  Cicis の楽しいゲームと賞品エリア シシスピザ / Facebook

Cicis Pizza のゲーム ルームについて考えるとき、いくつかのビデオ ゲームとクレーンゲームが置かれた閉所恐怖症の小さなスペースを思い浮かべる傾向があります。ここは伝統的に子供たちにとって楽しいちょっとした立ち寄りスポットでしたが、これまではメインのアトラクションの一部ではありませんでした。 あれではなく、これを食べてください! 同社社長のジェフ・ヘッセル氏は「ビデオゲームは現在、当社の取引の大きな部分を占めている」と述べていると述べた。これらはもはや小さな魅力ではなく、会社の大きな収入源となるように設計されています。

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実際、新しいゲームスペースは、レストランの奥にある忘れ去られた小さな部屋以上のものです。今では広々とした部屋になり、賞品を獲得するチャンスがあります。新しい店舗をオープンしたり、既存のゲーム ルームを拡張しようとしているフランチャイズ加盟者は、600 平方フィートのゲーム ルームまたは 1,000 平方フィート以上のゲーム ルームを選択できます。

このレストランを、家族や友人が食事後に滞在し、一緒に過ごす時間の一部としてゲームを楽しめる場所に変えるというアイデアです。誕生日パーティーには、各出席者がゲームをプレイするためのクレジットも含まれます。したがって、Cicis での誕生日パーティーはさらに魅力的になります。 Incredible Pizza や Incredible Pizza などのピザ店と同じように、Cicis での試合のことをピザのことのように考える未来を想像するのはおそらく大した無理ではありません。 ピザランチ 。

売上増加を実現しました

  オープンテイクアウトピザボックス シシスピザ / Facebook

一部のレストランでは、特に新しい血が革新的なアイデアをもたらす場合、倒産は良いことのように見えます。新型コロナウイルス感染症のパンデミックが発生する前から、Cicis Pizza の売上は毎年平均 2.4% 減少し始めていました。しかし、Cici's は 2020 年から 2022 年にかけて店舗数が 4% 減少したにもかかわらず、2021 年から 2022 年にかけて売上高が 30% 増加しました。この増加はすべて、同社が破産後に実施した新しいマーケティング計画のおかげです。このチェーンは何年も続いていたように売上が減少するどころか、突然再び売上を伸ばしました。変更がすべて積み重なって、最終的には素晴らしいものになりました。

Cici's のピザと小さなゲーム ルームは、かつて子供たちが両親に Cici's での夜遊びをせがんだこともありましたが、ゲーム ルームが店全体の売上に貢献したのはわずか 1% でした。 Cicis をゲームの目的地に変えるというアイデアは、このチェーンに大きく有利に働きました。現在、ゲームルームはより大きくなり、より多くの機能を提供するようになりました。 デイブとバスターの 経験上、彼らはその場所の収益の 10% ~ 20% をもたらしています。

ご覧のとおり、これらの変更はチェーンの素晴らしい改善につながりました。この変更により Cicis の収益性が向上すると同時に、顧客の満足度も維持されています。

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