地下鉄の標識に予期しないメッセージが表示される理由

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 サブウェイ ラッパーのサブウェイ サンドイッチ プラチャナ・トンオン/シャッターストック チェイス・シャスタック

地下鉄 、他のほとんどのファーストフード レストランと同様に、フランチャイズ加盟店が運営する場所があります。簡単に言えば、サブウェイの主要なマーケティングの管理と監督の下でレストランを運営する人です。フランチャイズ モデルを使用して運営している他のほとんどのファーストフード店と同様に、フランチャイジーと企業の関係は必ずしも平和ではありませんでした。

どんなビジネスでも事業者間で意見の相違があるのは普通のことですが、サブウェイには いくつかの特に厄介な問題 そのフランチャイジーと。 ニューヨークポスト 2019年に報告された「爆弾」訴訟は、サブウェイの企業経営陣が、ベールに包まれた脅威、過酷でばかげた規則を通じてより多くの店舗を開くことを強制することによってフランチャイズ加盟者の不当な扱いを促進する環境を助長し、フランチャイズ加盟者から利益をだまし取ったことを詳述した.別のフランチャイジーは、2021年にサブウェイがフランチャイジーが会社について否定的に話すことを「検閲」し始めたとさえ述べた. QSRマガジン )。フランチャイジーによると、発言に対する罰として、店舗を完全に失うことになる 8% のロイヤルティ レートの削除が含まれる可能性があるとのことです。

おそらく、フランチャイジーとサブウェイ企業との間のスタンドオフな関係の背後にあるもう 1 つの要因は、一部のフランチャイジーが、ブランドの看板を媒体として使用して、店舗内で特定の信念と理想を「声に出して」発表しているという事実です。 レディット )。

フランチャイジーは看板に自分が望むものを書くことができます

 職場の地下鉄従業員 ダリア・カウフマン/シャッターストック

Subway に関するすべてを専門に扱っている Reddit チャンネルが最近これを投稿しました 質問 ユーザーへの質問: 「サブウェイのフランチャイジーは、サイネージで独自の政治的/宗教的メッセージを支持することを許可されていますか?」この投稿には、「神のためにひざまずき、旗のために立つ」という地下鉄の標識の画像が含まれていました。多くのユーザーは、サブウェイが従業員がレストランの周りに掲示する看板に正確に何を置くかについて権限を持っていないことに同意しているように見えた.

「正直なところ、地下鉄の企業側がお金を稼いでいる限り、気にかけているとは思えません。しかし、右か左かにかかわらず、個人的な信念を持つことは、顧客を断る良い方法です。」 言った 一人。別のユーザー 了解しました 、「はい、許可されています。それは彼らのサインです。眉をひそめていますが、それは彼らのサインです。」

サインをどうするかはフランチャイズ加盟店次第であることに多くの人が同意したが、フランチャイズ加盟店が自分の政治的信念を示してサブウェイをお湯の中に残した例があった.悪名高い例には、サブウェイのフランチャイジーが、店舗ポリシーの「誤解」に続いて、アフリカ系アメリカ人の少年 2 人を差別したことが含まれていました。 ニュースワン )。サブウェイは、フランチャイジーの行動を決して容認しないと公に述べた.それでも、このような事件が起こっても、経営陣とフランチャイジーの間の緊張が改善されるわけではありません。

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