真剣に苦労しているファストフードチェーン

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と言うサイン ゲッティイメージズ

最高の経済状態でさえ、レストラン業界はすべて闘争です。マージンは非常に狭いので、1つの統計のわずかな変化でさえ、最高の施設でさえ人生を悲惨なものにする可能性があります。レストランは、食料価格の高騰、足の交通量の減少、または政府の調査によって取り壊されており、特にファストフードチェーンは、衝撃的なスピードでユビキタスからほぼ忘却へと変化する可能性があります。

2000年代初頭にはほとんど生き残れなかったクリスピークリームに聞いてみてください。 成長が速すぎたおかげで 自分たちの市場、または元アメリカの巨人ハワードジョンソンの市場を希釈し、 不十分な管理と競合他社に追いついていないことの組み合わせ

もちろん、生き残ることができるレストランもありますが、それは乗り降りがでこぼこなものにならないという意味ではなく、最後に戻る保証はありません。それを念頭に置いて、今日いくつかの主要な問題に直面している主要なファストフードチェーンのいくつかを見てみましょう。

地下鉄

地下鉄のサンドイッチ ゲッティイメージズ

膨大な量の単一の最大のファーストフードチェーンであり、米国だけで20,000を超える店舗があるため、Subwayはヒープの最上部で5フィートの長さを食べる必要があります。代わりに 完全に爆縮する寸前 。 Subwayは民間企業であるため、誰にも番号をフォークする必要はありませんが、 ワシントンポスト 報告 過去数年間で25%の足のトラフィックの減少、そして何百ものフランチャイズが閉鎖されました。さらに悪いことに、いくつかの見積もりは最大 すべての地下鉄の3分の1がお金を失っています

少なくともフランチャイジーによると、問題はリーダーシップです。地下鉄はまだほとんどが創設者によって所有されているので、家族が言うことは行きます。亡くなった共同創設者フレッドデルーカの姉妹であるスザンヌグレコは6月にCEOを退任しましたが、彼女が解決できなかった問題は残っています。地下鉄を利用するには場所が多すぎて、チェーンが自社の売り上げを食いつぶしている可能性があり、急速に拡大しているジャージーマイクのような他のサンドイッチチェーンがたくさんある中で購入する十分な理由がありません。

そして、あなたが誰に尋ねるかによって、地下鉄はキツネをランチミートケースに招待したかもしれません。地下鉄 6月に経営コンサルタントBain&Companyを採用 チェーンを整理し、おそらく販売の準備をするのに役立ちます。チェーンが売却された場合、かなりの数の店舗が閉鎖される可能性が高く、チェーンは同じ金融商品であるレバレッジドバイアウトのターゲットになる可能性があります それはトイザらスのようなチェーンで行われます

キュードバ

キュードバの看板 キュードバ

キュードバがチポトレの無料のワカモレの日をからかったとき トラックでライバルの店にアボカドを届ける 、常に無料でワカモレを提供していることを強調するために、それはかなり面白かったです。しかし、1年も経たないうちに、キュードバは無料のグリーン製品を主張していたことも思い出させてくれました。 収益に食い込んでいた 、アボカドの価格が押し上げられていたので、ありがたいことに、彼らはそれらの金のミレニアル世代と彼らのInstafacetimesを非難することをやめました。しかし、美味しさにもかかわらず、2017年後半にオーナーのジャックインザボックスからアポロマネジメントに3億500万ドルで売却されたため、キュードバは依然として厄介な崩壊を経験しました。これが良いニュースのように聞こえる場合は、アポロが専門としていることを指摘する必要があります時にはレバレッジド・バイアウトで、苦しんでいる資産を好転させる。

チェーンにとってさらに悪いニュースは、良いニュースが明らかに不足していることです。チポトレながら ちょうど素晴らしい四半期でした 長年の悪い報道にもかかわらず、Moe'sは人気のある飲食店として急速に成長していますが、 他のメキシコの関節は苦労しています 。引き続き議論する金融タコポカリプスと相まって、キュードバは金融ワカモレの基盤を持っており、それを支える時間はあまりありません。

なぜ私は魚を渇望しているのですか

ジャック・イン・ザ・ボックス

ジャック・イン・ザ・ボックスのマスコット

バーガーアンドタコの提供者であるジャック・イン・ザ・ボックスは、1951年以来、ほとんどのチェーンを殺していたであろう一連の問題を経験してきました。 1980年代に、それは偶然でした 牛肉と表示された出荷された馬肉 、オーストラリアの非倫理的なサプライヤーのおかげで、エド氏にフライドポテトを提供していないことを証明するために何年も費やしました。次に悪名高くなりました 1993年の食中毒の発生 それ以上に病気になった 700人 そして4人の子供を殺しました。それはなんとか回復し、2000年代初頭に 全国展開 、数百マイル離れたレストランを宣伝する全国的な広告購入で大胆に発表したもの。彼らは、急成長が彼ら自身の売り上げを食い物にし、それらの計画を縮小させていることにすぐに気づきました。それでも、会社はなんとかしました オープンレストラン 西海岸の踏み台のかなり外にあります。

しかし、これはまだ彼らの最大の課題かもしれません:他のほとんどすべてのハンバーガーチェーンのように、ジャックはアメリカ人が 謙虚なハンバーガーから上質なステーキまで、牛をあまり食べていません 。消費が全体的に減少し、ハンバーガーを食べる消費者がシェイクシャックのような高級チェーンからそれらを入手したり、より大きなチェーンのドルメニューを打ったりするにつれて、私たちは本当に壮大なビーフバストの真っ只中にいます。この真ん中の空洞化はジャックの制御の及ばないものであり、食品業界全体で起こっています。ジャックは低くなるか高くなる必要があり、それでも十分ではないかもしれません。

ブリンピー

ブリンピーの看板広告 ブリンピー

ブリンピーは80年代の主要なサンドイッチ店の1つであり、それがどのようにしてそこに到達したかは、それ自体がワイルドな話であるだけでなく、会社の現在の苦痛な問題の基礎を築いたものでもあります。会社としてのBlimpieは主にフランチャイズ料金でお金を稼ぎました、そして それらのフランチャイジーが何をしたかは特に気にしませんでした ホームオフィスが彼らのカットを得た限り。これは大規模な拡大につながりました。小切手を持っている人なら誰でも、Blimpieを開いて販売を開始できるからです...まあ、ほとんど何でも食べ物のようなものです。

しかし、地下鉄、ジミー・ジョンズ、および他のサンドイッチ店が追いつき始めたとき、ブリンピーは空気を失いました。 2002年から少なくとも2011年まで、Blimpie 1000以上の店舗を閉鎖しなければなりませんでした 。この時点で、Blimpieは閉じたため、出血を止めることができなかったようです。 約500 2012年以降、さらに多くの店舗が出店しています。彼らは懸命に取り組んでいますが、そのため、競合他社と同じ問題に直面しており、利点はありません。それらを地下鉄のボン・ジョヴィへのラットと考えてください。

ソニックドライブイン

ソニックを運転している顧客 ゲッティイメージズ

きゅうりのピクルスがファーストフード店のせいで喉が渇いたようだと思ったら、まあ...間違いではありません。ソニックは見た 売上減少の8四半期連続 。理由を理解するのはそれほど難しいことではありません。それは、ヘッドラインが気候変動について叫んでいるときのドライブインであり、ガス価格に対して脆弱になるビジネスモデルです。そして、肥満や公衆衛生が非常に重要なときに、甘い飲み物や揚げ物を提供します。それに加えて、彼らが次のような大規模なブランドと競合しているという事実 マクドナルド とウェンディーズ、そしてなぜ彼らが傷ついているのかを理解するのは難しいことではありません。

ほとんどの場合、同社は自社株を買い戻し、自社所有の店舗をフランチャイジーに売却することで浮き沈みを続けていましたが、それは一時的な対策でした。それはついにアービーズの背後にある会社に自分自身を売ることができました、 ソニックを23億ドルで手に入れました 、しかしそれはまた、炭鉱でのチェーン喫煙と同等の料理のようなコンセプトで沈むか泳ぐ必要があることも意味します。たぶん、いくつかのソーラーパネルを置きますか?

パパジョンズ

パパジョンズピザボックスのクローズアップ ゲッティイメージズ

パパは大転落しました。それは、パパ・ジョンズの創設者で元CEOのジョン・シュナッターから始まります。シュナッターは、ピザに関係のない問題について非常に公に検討するという不幸な習慣を持っていました。それは、2017年の終わりに、NFLプレーヤーに国歌を支持するよう要求した後、CEOを辞任したときに頭に浮かびました。会社。しかし、彼はまだ株式の31%を所有しており、依然として会長を務めていました。

それから7月に、彼は電話会議で人種差別用語、特にn-wordを使用したことが判明しました。シュナッター 会長を辞任 しかし、すぐに振り返り、会社の支配権を取り戻す計画を開始しました。会社はすぐに弁護士になり、シュナッターにそれを行わないようにする契約に署名するように強制しようとしました。その後、シュナッターは無視するか、さらには奨励したことが判明しました。 敵対的で有毒な企業文化 、セクシャルハラスメントのいくつかの申し立てを含みます。

被害はすでに甚大です。同社は何百万ドルも費やしてきました 苦しんでいるフランチャイジーを支え、そのイメージをきれいにする 、在庫を引きずり下ろし、ピザハットへのNFLの公式ピザ店としての儲かるギグを失いました。そして、彼らがまだ底を打ったようにも見えません。シュナッターは会社を買い戻す彼の試みを後退させておらず、 彼が得るあらゆる機会に現在のリーダーシップを公に批判する 。この醜い公の戦いが続く限り、パパ・ジョンズは永久に去る危険にさらされています。

ピザハット

コミコンで販売されているピザハットの帽子 ゲッティイメージズ

10年前、それを素晴らしいものにしている人々は、段ボールの皮とドミノのようなチェーンに残酷に浸されていることに気付くでしょう。 その創設者の噂の厄介な政治 、冗談のように思えます。しかし、その間の10年は、House OfBook-Itにとって残酷なものでした。ドミノ 完全に作り直した たまたまピザを販売するeコマース企業として、メニューを完全にやり直し、フランチャイズを改造することで批評家を認めています。ピザハットは、競合他社がスタッドに自分自身を引き裂くのを阻止するための武器を決定し、より良いことをするためのキャンペーンは...詰め物をした地殻でした。

財務はそれ自体を物語っています。ドミノは ウォール街で支配的なファーストフードプレーヤーの1人 、安いピザ市場のギャップをすばやく埋める一方で、ピザハットはパパジョンズと 安定した仲間のKFCとタコベルを引きずり下ろしている ヤムブランズのポートフォリオで。現在、パパ・ジョンズの最大のスクラップ、つまりそれが失ったNFLスポンサーシップを拾うことが役立つことを望んでいますが、それだけではチェーン全体が別のエントリーになるのを防ぐことはできません ピザハットだった

ヌードルズアンドカンパニー。

Noodles andCo。の正面玄関。 ヌードルズアンドカンパニー。

Noodles and Co.は1995年に最初に立ち上げられ、最初の10年間のほとんどを、一度に1皿のパスタで帝国を築き上げました。 2013年に公開されるまでに、3億ドルの価値がありました。それからトラブルが始まりました。それはありました 2015年から着実に縮小 、これは、次の数年間、不幸な伝統になりました: 2017年に55の場所が閉鎖されました 。皮肉なことに、2018年にこれを好転させることができましたが、好転しなかったため かなり ウォール街の好みには十分であり、その価値の5分の1を失いました。 Noodles andCo。が新しいズッキーニヌードルと戦ってきた問題の低炭水化物ブームを非難する人もいます。

問題は、基本的に、今は立ち泳ぎです。それはかろうじて有益ですが、レストラン業界はあなたが「かろうじて」何かと表現する場所に親切にすることはめったにありません。ウォール街は、泳ぎ始めるのか、サメに食べられるのか、ゆっくりと溺れるのかわからないようですが、3つの選択肢のうち、現在、後者の2つが最も可能性が高いと考えているようです。

バーガーキング

バーガーキングの正面 ゲッティイメージズ

誤解しないでください、 バーガーキング 素晴らしい広告に関しては、依然として王様です。しかし、カナダ人から始めて、いくつかの問題があります。ハンバーガー店のオーナーであるレストランブランズインターナショナルは、カナダのドーナツとコーヒーのチェーン店であるティムホートンズも所有しています。 彼らを彼らのレストランから締め出すために連れて行かれた 。上司が丁寧なカナダの固定観念を反証するのに忙しい間、BKのアウトレットでの売り上げは 全面的にレストランを傷つけているのと同じ着実な足のトラフィックの減少 。メニューは何年もほとんど改訂されておらず、他の場所で見つけることができるのと同じ揚げ肉をほとんど提供しています。

チェーンはまだ利益を上げていますが、それはそれ自体を メジャーテスト 。同社は、フランチャイジーが通常支払う必要のあるプロセスである、数千のレストランの更新と改造において、他のハンバーガーチェーンに大きく遅れをとっています。特にメニューの改造がまだ進行中でないため、これがギャップを埋めるという多くの不確実性があります。王は、言い換えれば、彼の主題がどれほど忠実であるかを学ぼうとしています。

良いタコス

タコブエノミール 良いタコス

タコブエノは、食品業界の本当に奇妙なトレンドであるタコポカリプスの犠牲になっています。 2014年頃、彼らだけが知っている何らかの理由で、投資会社は本当に、本当にタコスのジョイントを所有するようになりました。さびたタコ、Rタコと改名...そして ラスティタコに戻る は、バッファローワイルドウィングスによって購入されました。バッファローワイルドウィングスは、アービーズによってスナップアップされました。カリフォルニアの タコスの ナスダックの銘柄記号TACOでIPOを迅速に開始した投資会社に買収されました。そしてタコブエノは ミドルマーケットのダラス会社 おそらく、世界を引き継ぐこと、または少なくともタコベルにそのお金のために走らせることを目標としています。

それから殻が割れて、すべてのおいしい利益が落ちたように見えました。デルタコはまだチポトレとタコベルの間に座ろうとしていますが、真ん中がチェーンにとって危険な場所であり、アービーズは実際に自分自身を「ラスティ」と名付けたチェーンであなたが何をしているのかをまだ理解しているようですタコス、 'タコスブエノは壊れて宣言しました 第11章 。大手全国フランチャイズ会社であるサンホールディングスに買収され、債務を返済し、新たな資金調達を行った。しかし、Sunが収益を上げなければ、TacoBuenoがどれだけ長くなるかは明らかではありません。

ボストンマーケット

ボストンマーケット フェイスブック

1990年代のボストンマーケットは、家族との夕食の恩恵でした。自分自身を戴冠させる ロティサリーの専門家 、チェーンは、その迅速で簡単なコンセプトのおかげで大幅な成長を遂げました。家族はすでに作られたサイドとディナーを購入することができます。コンセプトは成長しました ボストンマーケット 以上に 1,100店舗 ピーク時には全米で、しかし他の小売業者がすぐに食べられるロティサリーをキャッチして簡単に複製し、急速な成長と 競合他社の 低価格は最終的に会社が1998年に破産を申請することにつながりました。

レストランも変わった 2回 カムバックを期待して、一度は マクドナルド 2000年に、そして2007年にSun Capital Partnersによって再び。新しい所有権の下でさえ、ボストン市場は塹壕を超えて上昇しておらず、1.7%を含む売上高の着実な減少を見ています。 減少 2017年から2018年まで。現在、ボストンマーケットの残り店舗数は500店舗未満であり、2019年にはさらに45店舗の閉店を発表しました。このニュースは、新しい夏のメニューで健康的な時流に乗ろうとした後に来ましたが、CEOのフランシスアレンはまだ希望を持っています。 「私たちは、運用構造が長期的な持続可能性をサポートすることを保証するための措置を講じる必要があります。その取り組みの一環として、地理的なフットプリントと不動産ポートフォリオを継続的に分析して、場所の継続的な実行可能性を評価します。

多くの食料品店とワンストップショップの小売店がすぐに食べられるロティサリーを提供しているため、ボストンマーケットは、顧客がすでに忙しいスケジュールでさらに立ち寄りたいと思う理由を与える競争力を見つける必要があります。

クイズノス

クイズノス ジャスティンサリバン/ゲッティイメージズ

クイズノスが最初に登場したとき、彼らは彼らのユニークさのために巨大な顧客基盤を備蓄していました 競争力 利点。彼らの有名な競争相手が持っていなかったものは何でしたか?それはトーストしたパンになります。顧客の注文に対するこの1つの単純な代替手段は、2007年までにクイズノスを4,700の場所に拡大しました。

パンのトーストに加えて、 クイズノス 低価格の提供に大きく依存していました。そのため、2005年にSubwayがトースターをその場所に導入することで噛み返すことを決定したとき、Quiznosの競争力は破壊されました。その後、地下鉄は今では悪名高いを紹介しました 5フィートの長さ 。競争力を維持するために、クイズノスは無料のサンドイッチのクーポンを配り始めました。フランチャイジーがすでに低い利益率を上げていたので、彼らはそれらを受け入れることを拒否しました。顧客がそれにどのように反応したか想像してみてください。

2014年、フランチャイジーは、クイズノスが食品や紙製品を高騰した価格で購入することを余儀なくされたため、最小限の利益にうんざりしていました。 A 訴訟 クイズノスは「フランチャイジーに不利益をもたらす経済的に有利になるように、ビジネスモデルをゆっくり、系統的かつ慎重に変更した」と詐欺の疑いで提起されました。訴訟に加えて、クイズノスは買収の失敗に対処していたため、最終的にチェーンは 倒産

2018年にクイズノスはによって購入されました ハイブラフ 。クイズノスは現在、世界中に800の拠点しかないため、デンバー大学の経営学助教授であるPaul Seabornは、変更の実装が容易になると述べていますが、本当の問題は、クイズノスが依然として非常に競争の激しい分野にとどまっていることです。 ジャージーマイクス 、Firehouse Subs、Jimmy Johns、Subway。

クリスタル

クリスタル フェイスブック

1932年以来、Krystalは300を超える場所でハンバーガーを提供してきました。それら 場所 アラバマ州、ミシシッピ州、ルイジアナ州、アーカンソー州など、南の10州に点在しています。競争の激しい市場で 支配的 沿って マクドナルド 、バーガーキングやウェンディーズなど、クリスタルは追いつくのが難しいと感じています。 3年連続で売上が6.5%減少した後、Krystalは深刻なオーバーホールが必要であることを認識しました。 2018年、彼らは新しいCEOのPaulMacalusoを迎えました。

マカルーソ 信じた 顧客に「高いレベルの説明責任と切迫感」を提供することで、2019年にKrystalは 食べ放題 5.99ドルのハンバーガーとフライドポテト。このような取引は通常、収益を損なう傾向がありますが、この期間限定のオファーは逆でした。顧客が追加の飲み物を購入し、ハンバーガーにチーズなどのアドオンを利用したため、無限のハンバーガーとフライドポテトを顔に詰めるオプションを提供することで、実際には平均チェックが2倍になりました。全体的に、クリスタルは増加しました で食事をします 売上高は3%増加しましたが、それでも1つの大きな問題があります。

Krystalのレストランのほとんどは30年以上前のものであり、それらを清潔に保つための闘いは非常に現実的です。そのため、チェーンは解体されてから 再構築 50以上の場所。 Macalusoは、店舗の刷新に加えて、レストランの運営も刷新する予定です。これらの変更は両方とも、それを許可しない可能性のある市場では、非常に長い時間がかかります。

ステーキ 'nシェイク

ステーキ ジムワトソン/ゲッティイメージズ

2009年に ステーキ 'nシェイク 生き残った 大不況 業界の1つとして 最も安定した パフォーマー。わずか1年で、チェーンは1日あたり10万ドルの損失から、1日あたり10万ドルの収益になりましたが、現在、86歳の会社の遺産は危機に瀕しています。 Steak'n Shakeは、7年連続の利益の増加から、顧客トラフィックの13%の減少になりました。 2019年の第1四半期に1890万ドルの営業損失が発生したため、100社を超える会社所有のSteak'n Shakesが閉鎖されましたが、チェーンによると閉鎖は一時的なものです。

CEOのSardarBiglariは、より重みのあるフランチャイズプログラムに変更しています。このプログラムは、閉鎖された場所の扉を再び開くのに役立つことを望んでいます。最近閉店したレストランを含め、チェーン600店舗のうち413店舗が現在会社経営です。 Biglariは、所有者がより多くの投資を受けることを期待して、これを単一ユニットのフランチャイズ戦略に変更しています。 Steak'n Shakeフランチャイズを開始するためのコストは$ 10,000で、数年前のコストよりもはるかに低くなります。しかし、フランチャイズオーナーを増やすだけでは十分な解決策にはならないかもしれません。

「私たちはこの失敗に対処する過程にあります」 言う ビグラリ。 「そうするために、私たちは生産を見直し、合理化しています。」合理化の一部は、Steak'nShakesの象徴的なミルクセーキの上にあるサクランボを取り除くことを意味します。彼が言う変更は100万ドルを節約するでしょう。

これらの慣行を実施するBiglariの時間は限られているかもしれません。 投資家 Steak'n Shakeは、彼の計画の両方の柱をばかげていると考えています。おそらく彼らは本当に大きな桜の愛好家です。いずれにせよ、信仰はあまりありません Steak'n Shake's 未来。

Cicis

Cicis フェイスブック

2015年に変化する顧客に追いつくために 要求 、Cicisは大幅なブランド変更を行いました。 2016年に新しいレイアウトデザインの店舗がオープンし、お客様 反応 非常に前向きです。 2017年には、無制限のピザビュッフェをお勧めするゲストの数が22%増加しました。顧客満足度が高くても、Cicisフランチャイズの所有者はドアを開けたままにしておくのに苦労していると感じています。ピザを作るのは本当にそんなに高いですか?ピザの価格が急上昇しているのは、ピザ自体ではありません。

ミネソタ州ロチェスターでは、CicisのオーナーであるKyle Wurglerが2009年にオープンしたレストランに別れを告げた日は悲しい日でした。7年間のビジネスの後、Wurglerは「CiCiのコンセプトは大量のビジネスです。もはやそれを機能させることができませんでした。」ボリュームがなければ、ワーグラーは人件費や固定資産税などのコストの上昇に追いつくのが難しいことに気づきました。 ニューヨーク 州の最終的な場所が2018年に正式にドアを閉めたため、Cicisに関しては明らかに間違っています。ドアに残されたメモは、人件費も主な理由の1つである可能性が高いと述べています。

マクドナルドはどこで肉を手に入れますか

Cicisレストランが家賃と最低賃金の上昇に伴って姿を消し続けている場合、新しいロゴ、ビュッフェラインへの追加、より合理化されたレストランのレイアウトはあまり効果がありません。 2018年に Cicis 32の州に430以上の場所がありました。現在、Cicis ウェブサイト 29の州で419の場所のみをリストします。

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