スターバックスの新しい NFT プラットフォーム、Odyssey について知っておくべきこと

成分計算機

 バリスタ カウンターのスターバックス グランデ カップ ハルン・オズメン/シャッターストック エライナ・フリードマン

2021 年の春、アメリカのすべてのファーストフード チェーンがメタバースに初めて進出したように見えました。それは、一部の技術専門家が「インターネットの未来」と呼んでいる仮想および/または拡張現実の浅く図解された世界です。 ハーバードビジネスレビュー )。まず、あった NFTの時流に乗ったタコベル デジタル ウォレットのベースボール カードのように機能する、芸術的なタコスをテーマにした GIF の小さなコレクションです。これらの GIF は食べることも、物理的に手で触れることもできませんでしたが、それでも 30 分で売り切れました。 ザ・バージ )。

その時には Taco Bell が Web3 ウェディング パッケージを発表 、それはすでにウェンディーズ、マクドナルド、チポトレ、パネラなどのブランドによって確立された仮想世界と良好な関係にありました( インサイダー )。と思うだろう。 世界最大のコーヒーチェーン 数か月前にこの共同 NFT キャッシュインに参加したはずですが、今週まで発表を延期しました。スターバックスの新しいデジタル コミュニティは、今年後半に開始される予定です。

チックフィレイアーノルドパーマー

スターバックス リワード メンバー向けのデジタル コミュニティ

 スターバックス オデッセイの広告 スターバックス

今週、スターバックス オデッセイのニュースがもたらされました。スターバックス オデッセイは、コーヒー大手の最初の NFT コミュニティであり、「ブロックチェーン ベースのロイヤルティ プラットフォーム」であり、今年後半に開始されます。 TechCrunch )。ようではない ウェンディバース タウン スクエア (ウェンディの思い出を呼び起こすかもしれない仮想コミュニティ コンピュータゲームをする あなたの家族のダイヤルアップ システムで)、オデッセイは、2000 年代のビデオ ゲームにインスパイアされた対応する美学と引き換えに、たとえば「 レッド・デッド・リデンプション 2 .'

牛ひき肉はどんなにおいがしますか

プラットフォームは スターバックス 無料のドリンク、コーヒークラス、限定版の商品、その他の現実世界の特典と交換できるポイントのロックを解除するためのゲームやチャレンジが散りばめられた仮想の「旅」に行くことができるリワードメンバー. 「新しいエクスペリエンスは、同社の成功した Starbucks Rewards ロイヤルティ プログラムと NFT プラットフォームを組み合わせたもので、顧客は独占的なエクスペリエンスと報酬のロックを解除するデジタル資産の獲得と購入の両方を可能にします」と TechCrunch は書いています。

Starbucks CMO の Brady Brewer 氏によると、Starbucks Odyssey は、Web3 環境では自分の要素から外れていると感じるかもしれない消費者を引き付けることを期待して、「エクスペリエンスを支えるテクノロジーの性質を意図的に [覆い隠して] います。」さらに、Brewer 氏は TechCrunch に、Odyssey の課題と活動は「スターバックスのブランドやコーヒー全般に関する [顧客の] 知識を深めることを目的としている」と語っています。 Interested Rewards メンバーは現在、待機リストに参加できます。

カロリア計算機