スターバックスレッドカップの秘められた真実

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赤いカップ スペンサープラット/ゲッティイメージズ

彼らは20年以上前から存在していますが、 スターバックス '悪名高い赤いホリデーカップは、スターバックスのファンであるかどうかに関係なく、ここ2、3年でしか注目されていません。それはいくつかの異なる理由によるものです。最初の理由は、口コミがインターネット上で非常に速く広まるという事実である可能性があります(90年代にはそれほど多くはありませんでした)が、スターバックスは限定版のホリデーカップをホックすることにさらに多くの努力を払っています近年では。そしてもちろん、 論争 —ああ、多くの、多くの奇妙で広く公表された論争—は、基本的に、スターバックスからの赤い(または時々そうではない)ホリデーカップを毎年あなたのレーダーに押し付けてきました。

彼らが今年のクリスマスにスターバックスの棚に戻る前に—そしてあなたは彼らが来ることを知っています—この奇妙に論争の的となるホリデーアイテムの内外に飛び込んでみませんか?少なくとも、2019年のクリスマススターバックスカップが会社、そのファン、そしてその嫌悪者を確実にもたらすであろう新しい論争や議論に備えてあなたを準備します。驚くほどシンプルな(そして赤ではない)起源から、多くの種類、それらを地図に載せた報道価値のある列まで、スターバックスの赤いカップの秘められた真実がここにあります。思った以上にたくさんあります。

スターバックスの赤いカップは謙虚な始まりを持っていました

1997年スターバックスホリデーカップ スターバックス

これらのそれほど小さくない赤いカップの歴史は、会社自身によって最もよく伝えられます。 スターバックスによると 、ホリデーカップは、1997年に店頭で最初にデビューしました。残念ながら、これらの初期のカップの記録はほとんどありません。ほとんどが捨てられ、2001年の地震でデザインファイルが失われ、人々はスターバックスをアップロードするためにスクランブリングをしていなかったためです。カップの写真に インスタグラム 当時の方法。それは別の時間でした 1990年代

とにかく、元スターバックスのデザイナーであるサンディネルソンは、これらの初期のカップが受けたプロセスを説明しています。 「それは8月でした」と彼女は言います。これからの季節に向けて、ホリデークリエイティブに取り組んでいました。 100個のカップのデザインが壁に固定されているように感じました。それからハワード[シュルツ]がやって来て、それらすべてを見て、私のデザインを選びました。私が選ばれたなんて信じられませんでした。」

その初期のカップは赤よりもマゼンタ色でしたが、サファイア、エメラルド、アメジストもありました。これらはすべて、実際のクリスマスの色とわずかに異なります。手描きのヒイラギの葉とたくさんの素敵な渦巻き模様が特徴でした。

スターバックスのホリデーカップが実際に赤くなったのは1999年のことでしたが、クリスマスの赤の正しい色について多くの議論が交わされ、それ以降、カップの人気は高まりました。今、それは朝のトークショーで紹介され、 深夜のスタンドアップショー ソーシャルメディアでスターバックスのファンが待ち望んでいます。小さな赤いカップには悪くない。

スターバックスの赤いカップは進化するデザインです

スターバックスの赤いカップ スターバックス

では、これらのデザインは何年にもわたってどのように開発されてきたのでしょうか。上手、 1999年の真新しい赤いデザイン 雪片、アイススケート、そして車かUFOのように見えるもののようなクリスマスのようなものの黒い落書きを投げ入れて、気まぐれをかなり高めました。驚いたことに、2000年までに、ジンジャーブレッドラテのリリースと同時に、クラフト紙色のカップ(赤のスプラッシュのみが特徴)の出現により、赤はほぼ再び消えました。しかし、そこからは赤い色が定番となり、時間の経過とともにデザイン自体が変化するだけでした。

00年代には、これらのカップに星、雪片、花輪、ヤドリギ、フェアリーライト、ホリデーシルエット、トナカイ、鳩、木、装飾などのイメージが描かれていました。しかし、新しい10年で新しいデザインが形になり、2010年代のカップは赤/白の配色、よりモダンな雰囲気、雪片を捕まえようとする休日のキャラクターをフィーチャーした多くの描写が特徴でした。 2011年と2012年には、これらの種類のキャラクター、特にキャロル、アイススケーター、そり、雪だるまに焦点が当てられ、以前よりもなめらかで気さくなカップになりました。

レモンエキスvsレモンの皮

2013年は伝統的な00年代スタイルのカップに戻り、2014年に続きました。そして2015年に...世界は終わりました。しかし、それについては後で詳しく説明します。

スターバックスの赤いカップには常に新しい種類があります

グリーンカップ インスタグラム

さて、あなたはすでに1997年版の スターバックス ホリデーカップは、真のホリデーレッドではなく、マゼンタ(および他のいくつかの色)で提供されていましたが、それ以降のバージョンにもカラーバリエーションが存在することも事実です。 2018年と同じくらい最近でも、スターバックスはメインカップの無地でシンプルな赤い色をはるかに超えた多くの品種をリリースしました。

そのうちの1つは、格子模様のデザインと星の装飾が特徴の緑色のカップでした。もう1つは、ヒイラギの葉とベリーが特徴の白と緑のカップで、3つ目は、赤と白のトリッピーなデザインで、私たちに言わせれば、とどろく火のイメージを思い起こさせます。最後のカップはシンプルな赤い帯のデザインでした。いいですねスターバックスのプレスリリースによると(経由 )、これらのデザイン(会社は「レトロ」と表現しました)は、「季節のノスタルジックで楽しい味」に触発されました。

スターバックスの赤いカップは売り切れます

スターバックスの店頭 エヴァハンバッハ/ゲッティイメージズ

これらの赤いカップが人気があると言うことは控えめな表現の1つであり、2018年の大失敗よりも優れていることを示すものはありません。

イナガーテンパン粉をまぶしたサーモン

11月の初めに赤いカップが最初に発売されたとき、ラインナップには、ホリデーシーズンの特定の時間帯に顧客に飲み物の50セント割引を提供する再利用可能な赤いカップが含まれていました。カップは無料で1日しか利用できませんでしたが 多くのスターバックスファンはショックを受けて発見しました 彼らが見つけることができたほとんどすべての店は、その日の非常に早い段階で完全に売り切れていました。

それらの同じ顧客は彼らの嫌悪感を表明するためにTwitterに群がった。 'に行きました スターバックス それに付属の赤い再利用可能なカップを手に入れるためだけにホリデードリンクを注文しました」とある人は言いました。「私の前の人が最後のカップを手に入れました。私の人生談。'

「とても悲しい私は@スターバックスに行きました」と別の人は言いました。

一部の顧客は、カップを手に入れるために最大3つの異なる店舗を試したことを認め、そのうちの1つは蓋のないカップを手に入れることさえできました。チェーンのあるバリスタはCNBCに、彼らの店はリリース日の正午までにカップを使い果たしたと言い、別のバリスタは午後3時までになくなったと言いました。

そうそう、基本的に:人々は本当に、本当にこれらのものが好きです。

スターバックスの赤いカップは深刻なドルを作ります

スターバックスの赤いカップ スペンサープラット/ゲッティイメージズ

言うまでもなく、これらの赤いカップを愛する人々は スターバックス 彼らの絶対的な船積みにもなります。たとえば、レッドカップの論争がピークに達した2015年を考えてみましょう。特定のグループからの大幅な反発にもかかわらず(これについてはすぐに説明しますが、約束します)、 スターバックスは力強い利益を上げました シーズン中、少なくとも部分的にはホリデーカップのおかげです。

スターバックスは13週間で、2014年の同時期に比べて11%以上増加し、53.7億ドルの総売上高を記録しました。現在、その19億ドルはギフトカードだけからのものであり(それ自体は驚くべきことです)、チェーンの需要から来ているようです カボチャスパイスラテ 。それでも、赤いカップも大きな影響を与えた可能性があり、その年の見出しをつかんだことが会社の売り上げを伸ばすだけだった可能性が高いです。

残念ながら スターバックス 、彼らのヨーロッパとアジアのパフォーマンスはアメリカほど印象的ではなく、失望は主にドル高とヨーロッパ大陸へのテロ攻撃に帰着しました。それからもう一度、あなたは尋ねなければなりません...多分ヨーロッパ人はただ赤いカップにそれほど興味がありません。しかしねえ、それは単なる理論です。

スターバックスは赤いカップを使って緑になりました

スターバックスストア ジャスティンサリバン/ゲッティイメージズ

もちろん、まだ1つの質問が残っています。スターバックスに莫大なお金を稼ぎ、数か月間みんなに議論する何かを与えることを除けば、何が ポイント これらの赤いカップの?彼らは本当に人々が年に数週間お祭り気分を保つことを目的とした限定版の小物ですか?

いいえ、実際にはもう1つの目的があります。または、少なくとも一部には目的があります。再利用可能な形式(2018年に完売したものなど)での赤いカップの販売に向けた推進の目的の1つは、標準のスターバックスコーヒーカップを使用している人々から蓄積される廃棄物を削減することです。スターバックスはこれを奨励しました ルールを実装することによって 再利用可能な赤いカップで:あなたが彼らの飲み物の1つを買って、彼らにそれを作ってもらいましたなら 再利用可能 あなたが持ってきた赤いカップ、あなたはその飲み物の50セントの割引を受けるでしょう-そしてそれは午後2時以降いつでも数えられます。クリスマス期間全体にわたって。

00小麦粉パン粉です

このルールのうち、 スターバックス 最高執行責任者のロザリンド・ブリューワーは次のように述べています。人々が私たちのカップに注意を払っている可能性が最も高いことがわかっているとき、私たちはこれを彼らの前に確実に出すようにしたいのです。

スターバックスは、これらの赤いカップを再利用して環境上のメリットを推進することに熱心に取り組んでいます。それでも お金 彼らが作ることはおそらく彼らを傷つけていないでしょう。

クリスマスのスターバックスレッドカップ戦争、パートI

2015スターバックスレッドカップ インスタグラム

そして今、必然的に、私たちはそれらの論争に直面します。はい、スターバックスの赤いカップとその歴史のすべての魅力的な側面にもかかわらず、彼らが現在最もよく知られていることの1つは、町に入るたびに深刻な騒ぎを起こすことです。

マクドナルド兄弟に何が起こったのか

最初の論争は2015年に起こりました。お気づきかもしれませんが、 その年の赤いカップのスターバックスのデザイン 驚くほどシンプルでした:赤、背が高く、装飾はありませんでした。それでおしまい。そして、ほとんどの人はスターバックスが2015年のデザインに注いだ努力の欠如に少し腹を立てているかもしれませんが、それは何と比較しても何もありません いくつか 人々は得た 非常に のぞき見。

このパラヴァは ジョシュア・フォイエシュタインという男 、自分自身を「イエスの弟子」と表現するインターネットバイラルビデオ「スター」。 Feuersteinは反進化論の支持者であり、ケンタッキー州の書記官が同性愛者の結婚許可証への署名を拒否したために投獄された後、かつて「クリスチャンホロコーストが始まった」と主張した。

そのため、2015年に、Feuersteinは、スターバックスがカップからクリスマスの画像を削除したことを非難した動画を公開した後、見出しを作りました。これは、彼と他の保守的なキリスト教徒が「クリスマスの戦争」と呼んでいるものの一部です。このビデオがリリースされてから数日で何百万人もの人々がこのビデオを視聴しました。 ドナルド・J・トランプが関与したに他なりません 、コーヒーチェーンのボイコットを示唆している。

ご参考までに、スターバックスは2015年にクリスマスをテーマにした商品をいくつかリリースしました。これは、スターバックスが「メリークリスマス」と言うことを許可されていないというFeuersteinの今では悪名高い主張を証明しています。

クリスマスのスターバックスレッドカップ戦争、パートII

スターバックスホリデーカップのユニティカップ カレンブライアー/ゲッティイメージズ

しかし、2015年がいわゆるクリスマスの戦争での赤いカップの役割の終わりであるとあなたが思ったなら、男の子、あなたはそれを間違えましたか?スターバックスが嘆かわしい間違いを犯した2016年も論争は続いた グリーンカップの紹介 それらの範囲に。カップのリリースと同時に発表された声明の中で、スターバックスのCEO、ハワードシュルツは、この新しいデザインは「私たちの共通の価値観を思い出させるものとしての団結の象徴であり、お互いに良いものである必要がある」と説明しました。

これは何人かの人々を...確かに非常に怒った。 NBCニュースは、スターバックスが「政治的洗脳」からキリスト教の価値観の攻撃、「リベラルな偏見」の拡散に至るまで、あらゆることを非難しているTwitterユーザーについて報告しました。

「@スターバックスが新しいカップでイエスをクリスマスから連れ出そうとしていると思うなら、RT」とあるユーザーはツイートした。 「今、その最愛の多様性が私たちの顔に吹き飛ばされました」と別の人は言いました。あるユーザーが不満を言った。私のコーヒーは、政治的な洗脳を伴うべきではありません(そして、そうではありません)。さらに別の主張:「生涯の顧客は強制された議題に嫌悪感を抱くようになる」。

しかし、あなたはこれらすべてについて本当に素晴らしいことを知りたいですか?緑のカップ 2016年のスターバックスの唯一のホリデーカップではありませんでした 、しかし代わりに、国を分割した選挙運動の結果として、米国に団結と希望のメッセージを送るためだけに作成されました。もう1つのホリデーカップ(今回は赤)がすぐにリリースされました。

スターバックスの赤いカップは、「同性愛者の地位向上」を支持したとして非難されました

2017レッドカップ インスタグラム

やや予想通り、2017年はまだ見た 別の 論争はスターバックスのクリスマスカップの年次リリースに打撃を与えました—そしてこれはどこからともなく出てきました。

2017年のスターバックスホリデーカップは、赤と白のモチーフと、ギフト、クリスマスツリー、星など、あらゆる種類のお祝いの装飾が特徴でした。この非常にクリスマスっぽいモチーフは、クリスマスの戦争についての怒りをスターバックスの貧しいソーシャルメディアインターンにツイートすることを明らかに楽しみにしていた特定のサブセットの人々を失望させたようです。当然、彼らは代わりに憤慨する何か他のものを見つけました。

ほら、このカップには手をつないでいる二人の落書きも描かれていました。腕だけが表示されます。つまり、腕に取り付けられている人は誰でもかまいません。 バズフィードニュース すぐに、人々が「完全にゲイ」のカップと呼んでいると彼らが言ったことの始まりを祝う記事を掲載しました。おそらく、最後に手をつないでいるレズビアンのカップルをフィーチャーしたカップと一致するようにリリースされた商用スターバックスによって刺激されました。

さて、今回のTwitterユーザーはこの問題について比較的静かでした(スターバックスが「同性愛者の地位向上」を推進したと非難した少数の人を除いて)が、 フォックス・ニュース それにもかかわらず、争いに飛び込んだ 、チェーンがマーケティングにおけるLGBTQ +の人々の描写に対して激しい批判を受けていたことを示唆するストーリーを実行します。

によって尋ねられたとき ニューヨークタイムズ カップを説明するために、スターバックスは(経由で)応答しました リビングルーム ): '今年の手描きのカップは、愛する人と一緒に祝うシーンが特徴です。誰でも...私たちは、お客様が独自の色やイラストを追加して、独自の方法でカップを解釈できるように意図的に設計しました。

さて、ミッションはその1つ、スターバックスで達成されました。

2019年はスターバックスでの赤いカップ以上のものになります

2019スターバックスホリデーカップ インスタグラム

早ければ2019年9月25日、 スターバックスがデザインを明らかにした 今年のクリスマスカップ—赤い紙のカップではなく、小売販売用に提供するタンブラー。これらのカップはすべて 小売り 約$ 20(および$ 25以下) 11月1日に購入できるようになります

前後のブラックストラップ糖蜜

デザインの最初のペアは、「ブリンブリンプラチナ」とネオンピンクの両方で、同社の今では象徴的なスパイクデザインで作られた虹色の24オンスのコールドカップです。これらはそれぞれ19.95ドルで購入できます。次に、ミラーグリッターゴールドコールドカップがあります。これは、一口であることに加えて(文字通り、比喩的にも、24オンス)、落ち着いたゴールドの上に斑点のある白雪姫のグルーヴィーなシートが特徴です。各18.95ドル、カップファン。

次は、非常にカラフルな12オンスのカップであるGreen Confetti Tumblerです。これは、それに直面して、カクテルで満たされることを懇願しています。その1つに19.95ドル。一方、グリッターグラディエントコールドカップはピンクで光沢があり、他にはあまりありません($ 22.95)、ピンクコールドカップはピンクで光沢があり($ 18.95)、ゴールドウォーターボトルは...まあ、まさにそのように聞こえます。そしてそれは22.95ドルです。

2019年のスターバックスのクリスマス限定版カップは、光沢があり、冬っぽく、ファンキーで、ほとんどの場合赤ではありません。紙コップはもっと赤い種類になるかもしれませんが、私たちは待つ必要があります。

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