ヴーヴ・クリコの語られない真実

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  ヴーヴ・クリコのボトル 360b/シャッターストック ジュリア・ダン

贅沢の代名詞といえばシャンパン! シャンパン 通常、新年を迎える、新婚夫婦の乾杯、または人生の主要なマイルストーンをマークするなど、特別な機会のために用意されています。泡立つ冷たいグラスが大胆に宣言します。今、これは祝う価値のあるものです。簡単に言えば、シャンパーニュの歴史は勝利の歴史です。赤ワインの淡白で魅力の少ない姉妹から、フランス君主制のお気に入りの飲み物になり、現在では現代のテイストメー​​カーになるまで、シャンパーニュは長い間流星の上昇を続けてきました ( クラッシュワインXP エクスペリ )。

すでに聞いたことがあるかもしれませんが、シャンパーニュはフランスのシャンパーニュ地方だけで生まれます。この地域は国の最北端に位置し、ランスはシャンパーニュ生産の精神的な中心地です。シャンパーニュの星の中には、象徴的な濃い黄色のラベルが付いたヴーヴ・クリコがあります。一方で、革命的であることはすべてのシャンパーニュと同義ではないかもしれませんが、それは確かに、この今やクラシックなブランドと同義です.

しかし、クリコを取り巻くスリリングな歴史に飛び込む前に、ブランドのフレーバー プロファイルを知ることが適切です。すべての優れたシャンパーニュと同様に、ヴーヴ・クリコは驚くほど酸味とトーストが素晴らしく、すぐに柑橘類の香りがし、その後にブリオッシュのヒントが続きます。 ワイン.com )。ワインのサイトが誇らしげに宣言しているように、ヴーヴ・クリコは「構造とフィネス」の間の微妙なバランスをとっています。そのままでも、お食事のお供にも合うシャンパーニュです。しかし実際には、ヴーヴ・クリコは味が良いだけではありません。それは魅力的な過去、現在、そして未来を持っています。

マダム・クリコはシャンパーニュ界の大御所になった

  ボトルのクリコの肖像 インスタグラム

ヴーヴ・クリコ シャンパーニュには、その創設に際立った女性らしさがあります。 「ヴーヴ」という言葉は、フランス語で未亡人を意味し、ブランドのパイオニアであり事実上の創設者であるバーブ・ニコール・クリコ・ポンサルダンの婚姻状況を指しています。 スミソニアン )。雑誌によると、夫の早すぎる死の後、マダム・クリコは彼女と亡くなった夫の失敗したワイン事業を復活させるために、遺産全体を危険にさらしてそれをサポートしました。まだ失敗の瀬戸際にあり、再び義父に投資を依頼したバーブ・ニコルは、最後の大きなリスクを冒しました。ナポレオン戦争の終結とともに、ロシアに新しい市場が開かれ、スミソニアン紙が指摘したように、クリコの特に甘いシャンパーニュが市場を席巻しました。ブランドは救われただけではありません。それはすぐにロシア、フランスなどで一般的な名前になりました。マダム・クリコが「シャンパーニュの貴婦人」として確固たる地位を築き始めたのはこの時点でした。 オートリビング )。

保護者 は、マダム・クリコを「最初の」ビジネスウーマンとして認めています。彼女の抜け目のなさ、大胆さ、粘り強さは、苦戦していたシャンパーニュ ビジネスに命を吹き込んだだけでなく、シャンパーニュ業界全体に革命をもたらしました。今日でも、バーブ・ニコルはシャンパーニュの歴史において最も重要な人物の 1 人としての地位を維持しているだけでなく、シャンパーニュ製造のパイオニアであり、男性と女性のロールモデルでもあります。それは驚くべきことではありません バイオグラフィー 彼女について書かれています!

クリントンケリーは噛み物を残します

マダム・クリコはなぞなぞのプロセスを発明しました

  なぞなぞラック フォトコン/シャッターストック

未亡人は、戦略的なマーケティングよりも多くのトリックを持っていました.マダムは、レムアージュとも呼ばれるなぞなぞのプロセスを完成させる責任がありました。リドリングはシャンパーニュの生産において非常に重要なステップです。リドリングは、個々の発酵によって各シャンパーニュ ボトルに溜まった沈殿物を取り除くためです ( エスコフィエ オンライン )。なぞなぞなしでは、シャンパーニュはボトルの底にたくさんの死んだ酵母が集まって曇った外観になります( スミソニアン マガジン )。これは確かに、今日私たちがよく知っている透明で明るいシャンパーニュほど魅力的ではありません.

シャンパンのボトルから沈殿物を除去する方法は他にもありましたが、マダム・クリコはより良い除去方法を考案しました。彼女は、飲み物の沈殿物が集まり、コルクを適切かつ簡単に取り外すことができるように、各シャンパンボトルを6週間にわたって徐々に回転させることができるなぞなぞラックを設計しました( ワインマガジン )。

The Smithsonian Magazine によると、以前の既存の方法と比較して、Clicquot の方法ははるかに効率的で高速でした。伝えられるところでは、雑誌によると、クリコの方法で作られたシャンパーニュも味が良かった.しかし、より重要なことは、クリコの方法が初めてシャンパーニュの大量生産を可能にし、リドリングのさらなる革新への道を開いたということです。

未亡人と彼女のチームも担当したロゼシャンパーニュ

  シャンパンで乾杯する女性 デュリン/シャッターストック

慣習を打ち破るための 1 つではありましたが、ブランドが最初に 2 つの愛されるアイコンを組み合わせたのは、ヴーヴの指導と大胆さによるものでした。 薔薇 そしてシャンパン。ロゼ シャンパーニュは、ロゼとシャンパーニュのそれぞれのフレーバー プロファイルを考慮すると、特にフレッシュで特にフルーティーです ( ワイン.com )。サイトが示唆するように、ヴーヴ・クリコのロゼ シャンパーニュまたはピンク シャンパーニュは、味と見た目が大胆かつエレガントです。

として ビノベスト クリコのシャンパーニュは、赤ワインにシャンパーニュを混ぜるだけで作られました。これは単純に思えますが、当時は画期的でした。以前は、ピンク シャンパンはエルダーベリー ジュースをシャンパンに混ぜて作られ、象徴的なピンクの色合いを与えていました。代わりに、クリコはシャンパーニュ地方で収穫された他のワインに目を向けました。彼女は、ロゼ シャンパーニュに新しい、より強く、よりニュアンスのある特徴を与えるために、力強いピノ ノワールを選びました。

として 買い手 マダム・クリコは、シャンパーニュ業界の規範を再び再設計し、再設定した.今日では、赤ワイン、特にピノ ノワールがロゼ シャンパーニュの標準となっています。常にフランス人の精神であるこのサイトは、良いピンクのシャンパンはその部分の合計であると主張しています。最高のピノと最高のシャンパーニュだけです!古いことわざにあるように、分かち合うことは思いやりがあり、Wine.com では、1 本のボトルを仲の良い友達とペアリングすることをお勧めしています。

ヴーヴ・クリコは、その地域で初めてヴィンテージ シャンパーニュを作りました。

  なぞなぞのテーブルワイン マーチャン/シャッターストック

シャンパーニュの種類を区別する方法はたくさんありますが、最も重要な違いの 1 つはヴィンテージと非ヴィンテージです。ヴィンテージ シャンパーニュとは、 つるつる 、3 つの主要なブドウ グループから生産され、最低 3 年間熟成されます。この記事のためにインタビューを受けたソムリエは、熟成がヴィンテージ シャンパーニュを際立たせていると主張しています。それはスペースをとり、労力と時間を要し、すでに贅沢な製品に「贅沢」な要素を追加します。一方、非ヴィンテージ シャンパーニュは複数の収穫から供給され、時には最大 20 年も離れています。これにより、ブドウ畑を定義する特定の品質をカプセル化する傾向がある「より広い」味を生み出します。この記事では、ヴィンテージ シャンパーニュを、多様性の高いユニークなボトルとして簡潔にまとめています。一方、ノン・ヴィンテージ・シャンパーニュは、ブランドの特筆すべき資質を示す「ハウス」シャンパーニュと理解することができます。

シャンパーニュ地方の最初のヴィンテージは、1810 年にマダム・クリコの功績によるものとされています。 ビノベスト )。 Nicole-Barbe は抜け目のないビジネスウーマンであるだけでなく、先見の明のあるアーティストでもあったと言っても過言ではありません。彼女はシャンパーニュを限界まで押し上げながら、最高レベルに引き上げました。その間ずっと、彼女の飲み物への深い理解と感謝が、このような驚くべき革新をたった一人で実行することを可能にしました。

シャンパーニュは、英国女王からのロイヤルワラントを保持しています

  シャンパンランニング アラン・クロウハースト/ゲッティイメージズ

ヴーヴ・クリコが気に入ったのは、フランスとロシアの君主制だけではありませんでした。シャンパンは、エリザベス女王自身からの王室の令状を保持していました。王室の任命状は、 王室御用達協会 、王室に提供された商品またはサービスの公式の承認。王室御用達は、君主、すなわち女王または王によってのみ発行されます。 プリンス・オブ・ウェールズ 、そして摂政からあなたへの直接の支持と見なすことができます.サイトによると、現在、800の有効なロイヤルワラントがあります。

これらすべてが、ヴーヴ・クリコの持久力と腕前を物語っています。ロイヤル ワラント ホルダーズ アソシエーションによると、このクラシックなシャンパーニュ ブランドは、あらゆる主要な社交イベントに注がれています。このサイトがお世辞を込めて説明しているように、ヴーヴ・クリコのボトルは、あらゆるお祝いの機会にぴったりです。

白亜の採石場は、シャンパーニュの貯蔵に利用されていました。

  シャンパンのラック ユリア・ミクラ/シャッターストック

シャンパーニュがフランスのシャンパーニュ地方だけで作られるのも不思議ではありません。この地域には、シャンパーニュのボトルを保管するために長い間使用されてきたクレエールと呼ばれる白亜の採石場が豊富にあります。これらの採石場は非常に古いため、一部はローマの入植地にさかのぼります メッシー・ネッシー・シック )。固いチョークで作られたこれらの採石場は、シャンパーニュの発酵と熟成を可能にする日光のない自然に涼しい空間を提供しました。

白亜の採石場は、シャンパーニュの生産にとって、気候やブドウと同じくらい重要であると簡単に主張できます。シャンパーニュ地方は、真にセンセーショナルなワインを造るための完璧な条件を備えていると言っても過言ではありません。ユネスコも同意しているようで、今日では、白亜の採石場、シャンパーニュの丘の中腹や家々が考慮されています。 ユネスコの世界遺産 .チョークの採石場は今日でも使用されており、数え切れないほどの泡のボトルが保管されています。 ビノベスト )。

これらのクレエールは、両方の世界大戦中に多機能でした

  クレエール彫刻 インスタグラム

シャンパーニュと聞いて頭に浮かぶのは戦争ではありません。実際、それはおそらくそれから最も遠いものです。しかし、フランスで 2 つの世界大戦が激化したため、白亜の採石場は、時代と地域社会のニーズを満たすために転用されました。主に西部戦線に集中した第一次世界大戦は、シャンパーニュ産業にさまざまな影響を与えました。軍隊が地域全体に行進したとき、白亜の採石場は市民に避難場所を提供しました。 セブンフィフティデイリー )。ウェブサイトは、「地上」の生活のほぼすべての側面がクレエールに移動したことを報告しています。木の板がシャンパンボトルの上に置かれて机を作り、採石場で開催されたクラスと宗教サービス、そしてかつて贅沢を提供した地下室を作りました。人口は現在避難所を提供しています。

シャンパーニュ地方は戦争で甚大な被害を受けましたが、シャンパーニュ市によると、セラーはほとんど被害を受けていませんでした。この時期、シャンパーニュ産業はボトルの安全を確保し、より良い時代を期待して生産を維持するために、大部分が地下に移動しました。フランス人もドイツ人も同様に、民間人や兵士が、やや柔らかいチョークの壁に反芻を刻むことは珍しくありませんでした。今日では、クレエールはシャンパーニュと歴史の証として残っています。

バブルの独特の黄色のラベルは著作権で保護されています

  イエローラベル ヴーヴ・クリコ 360b/シャッターストック

ヴーヴ・クリコのボトルの黄色いラベルは、クラシックな濃い緑色のボトルの中央にある鮮やかな黄色のラベルですぐに識別できます。黄色のラベルが最初に印刷されたのは、19 世紀の終わり近くでした ( ウィドウ・クリコ )。サイトによると、黄色のラベルは、当分の間、大胆で珍しいままでした.しかし、もちろん、ブランドを考えると、それは当然のことです.

2014 年、ヴーヴ クリコが属する MCHS シャンパーニュ コングロマリットは、 イタリアのプロセッコ フランスのシャンパーニュに似たオレンジ色のラベルを使用。もちろん、シャンパーニュ、プロセッコ、スパークリング ワインをめぐる混乱の中で、プロセッコの会社が意図的にヴーヴ クリコの独特なラベルを利用してバイヤーを混乱させようとしているというケースがありました。 ブニオン )。ラベルはワイナリーを訴えなかったが、小規模なワイナリーが混乱を避けるためにラベルを「進化」させることを (強く) 示唆した. 100 年以上の歴史を持つイエロー ラベルは、ヴーヴ クリコ体験全体に欠かせないものです。

難破したヴーヴ・クリコのボトルが 43,900 ドルで売却されました

  ビーチのボトル ChiccoDodiFC/シャッターストック

2010年、フィンランド沖で難破船が発見され、約168本のヴーヴ・クリコ シャンパーニュが発見されました。 飲料事業 )。結局のところ、バルト海は贅沢な飲み物を保存するのに最適な条件を提供しました。サイトで報告されているように、それは暗くて涼しかったため、ほぼ完璧な状態に保たれていました。専門家は、この難破船は約 170 年前のもので、ロシア市場に向かう途中だったと述べています。ボトルは、クラシック シャンパーニュの構成について貴重な洞察を提供してくれました。 BBC 難破したシャンパーニュの状態を「最高」と表現するほどでした。

シャンパーニュの CO2、つまり泡立ちはかなり前に消散していましたが、飲み物の核となる成分は残っていました。これらのヴーヴ・クリコのボトルには、今日見られるものよりもはるかに多くの砂糖が含まれていたとThe Drinks Businessは説明しています.当時のワインの味ははるかに甘かった.この記事では、テーブルで追加の砂糖を加えてワインをさらに甘くすることは珍しくなかったと説明しています。

あまり食欲をそそらないのは、ボトルには痕跡量のヒ素と鉛の両方が含まれていたことで、The Drinks Business はそれぞれ、一般的な殺虫剤の使用とワイン樽の鉄の金具に起因すると考えています。毒素の (わずかな) 存在にもかかわらず、2011 年のオークションでは 1 本のボトルが記録的な 44,000 ドルで販売されました。

ヴーヴ・クリコはルイ・ヴィトンの家の一部です

  ルイ・ヴィトン ヴーヴ・クリコ Nut Witchuwatanakorn/Shutterstock

の値札で シャンパンケースで26,800ドル 、ルイ・ヴィトンとシャンパーニュのコレクションは贅沢の上に贅沢、デカダンスの上にデカダンスであると言っても過言ではありません。ヴーヴ・クリコ社は 1986 年にルイ・ヴィトンに買収され、伝説的なメゾンのレパートリーに統合されました ( ウィドウ・クリコ )。最初は意味をなさないかもしれません。結局のところ、会社は衣料品とシャンパーニュで何ができるでしょうか?しかし、報道によると、 APニュース 1990 年、ルイ・ヴィトン社は、高級服と飲み物は「戦略的」利益に合致すると信じていました。基本的に、贅沢な飲み物にふける可能性が高い人は、おそらく贅沢な服にもふけるでしょう。したがって、ルイ・ヴィトンはシャンパーニュとケースの両方から利益を得ています。 90 年代の終わりまでに、ルイ・ヴィトンはヴーヴ・クリコ、モエ・エ・シャンドンなどのシャンパーニュ ブランドを買収して「シャンパーニュ コンステレーション」を構築しました。によって観察されるように ブルームバーグニュース 、これは現在、世界最大の高級品販売業者であるルイ・ヴィトンのサクセスストーリーとなっています.

ヴーヴ・クリコは、女性主導のアート ショーで 250 年後に鳴り響く

  ヴーヴ・クリコ 草間彌生 彫刻 インスタグラム

ヴーヴ クリコの驚異的な 250 周年を記念して、シャンパーニュ社は多様な女性アーティストを紹介するアート ショーを開催しました。によって報告されたように CEOマガジン 、ショーは自由奔放さ、またはさらに良いことに、ブランドと女性を最初から定義した大胆さを示しました.ウェブサイトで報告されているように、女性アーティストには、可能な限りあらゆる方法でヴーヴ・クリコと大貴婦人を展示し、祝うための「自由裁量権」が与えられました。その結果、彫刻、光のインスタレーション、モダンなポートレートで満たされた活気に満ちたショーが生まれました。

現代的で絶賛されているアーティストの草間彌生は、ショーのために肖像画を 1 枚描き、作品を 1 体彫刻しました。ヴーヴ クリコ グランデ ダム シャンパーニュの限定版も登場しました。設計現場として 壁紙 草間氏のこのブランドの解釈は、気まぐれで、祝賀的で、明るいものです。このサイトは、アーティストのトレードマークである水玉模様が、ヴーヴ・クリコを非常に優れたものにしている泡そのものを完全に模倣していることを適切に比較しています。

ヴーヴ・クリコは今でも女性起業家を後押ししようとしている

  ボールド バイ ヴーヴ クリコ ステージ インスタグラム

アートの世界を超えて、ヴーヴ クリコ ブランドは、ヴーヴ クリコの大胆な賞で女性起業家とその追求を奨励しようとしています。による 会社のサイト 、この賞は 50 周年を迎えようとしており、長年の伝統となっています。毎年、優秀な起業家に The Bold Woman Award と The Bold Future Award が授与されます。この賞は、会社の成功に貢献し、市場を変革し、会社に倫理的変化をもたらした人々に報いることを目的としています。これらはすべて大きな成果を上げ、ヴーヴの性格に非常に一致しています ( ニュース24 )。ボールド ウーマン アワードとボールド フューチャー アワードの受賞者には、メゾンの文化、歴史、伝統に浸るランス旅行が贈られます。

しかし、これが唯一の賞プログラムではありません。 「断固として大胆」と表現されている他の国際プログラムは、女性のビジネスリーダーを集めようとしています。 ルイ・ヴィトン モエ・ヘネシー )。このプログラムは、女性起業家が会話やつながりを持てるようにするだけでなく、ガイド付きプログラムやイニシアチブを通じて自信をつけ、メンタリングを行う機会を提供することを目的としています。

ミレニアル世代の女性は、ブランドのマーケティング戦略の最前線にとどまります

  シャンパンを持つ女性 午後 4 時の制作/Shutterstock

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女性はシャンパーニュのブランドの近くにあり、大切な存在であり続けているようだ.これは、シャンパンをミレニアル世代の女性が選ぶ飲み物にすることを目指しているため、再び戦略的であることを証明するかもしれない. フォーブス )。結局のところ、サイトが指摘しているように: あらゆる機会のための特別な機会の飲み物よりも優れているものはありません!ビジネス誌は、現在のマーケティング戦略が、日常使用とオリジナルの贅沢な雰囲気との境界線をまたぐものであると指摘しています。 Forbes が指摘しているように、ミレニアル世代の女性は、最も喜んで (そしてそれができる) 有望な市場を提供します。 カジュアルディナーパーティー 重要なビジネス会議も同様です。一般的に、アメリカ人はヴーヴ・クリコを大量に購入しますが、平均して 1 年にシャンパンをグラス半分以下しか飲みません。これは、贅沢な飲み物を取り巻く認識を改善および変更する絶好の機会であることが証明される可能性があります.

によって観察されるように CNBC 、Vueve Clicquot は、ミレニアル世代の女性を対象としたデジタル ショート フィルムを立ち上げました。ヴーヴ クリコは完全な円の瞬間を迎えたようです。最初に飲み物を作った女性が、起業家の女性の心の中で家を見つけようとしているからです。

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