エメリルラガセのフードネットワークショーがキャンセルされた理由

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エメリル・ラガセ ゲッティイメージズ

バム!エメリル・ラガッセが今日の料理の風景を形作る上でどれほど影響力を持っていたかを説明することは不可能です。彼は私たちの多くが知っていた最初の有名シェフであり、キッチンや料理だけでなく、彼らを信じて無数の人々を獲得した人物でした。 たぶん......だろう クック。そして、それは大きな問題です。

エメリルライブ 今日の料理と旅行のショーの基礎を築き、主要な製品ラインを立ち上げ、料理への全国的な関心を呼び起こしました。しかし2007年、Food Networkは、シリーズの最後のエピソードを録画し、非常に多くの人々をキッチンに連れて行ったショーに終止符を打ち、ネットワークの立ち上げを支援したと発表しました。発表は後に来ました エメリル 印象的な10年間放送されていましたが、Lagasseがまだネットワークと契約を結んでいた時期でもありました。複雑に聞こえますよね?です。

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それで、なぜ エメリルライブ 本当に斧を手に入れますか?

公式ライン

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フードネットワークが終了を発表したとき エメリルライブ 、彼らはまた彼らの理由で公になりました。公式ラインによると、さよならを言う時が来たという。

ネットワーク広報担当のキャリー・ウェルチはこう言っています(経由 今日 ): '唯一の理由は、それがテレビのマイルストーンのトンに当たったことであり、あなたが知っているように、すべての良いことが終わりを迎えます。

そして、それは絶対に全体の話のように聞こえませんね?そうではないからです。ラガッセ自身が(ウェルチを通じても)彼の献身的なスタッフと彼のショーを長い間人気にした視聴者の賞賛を歌った声明を発表しましたが、彼も舞台裏で何が起こっているのかについてお母さんでした。

フードネットワークの社長(当時)ブルック・ジョンソンも同様に漠然とした声明を出しました ニューヨークタイムズ 、彼らはまだラガスをチームの不可欠な部分として評価しているが、「すべての良いことは終わり、何か新しいことをする時が来た」と述べた。

最優先からキャンセルまで

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の終わり エメリルライブ 大したことだった。今日のフードネットワークは巨大であり、1990年代の昔は、浮かんでいることすら苦労していたことを忘れがちです。アレン・サルキンの本 ゼロから:フードネットワークの内部 (経由 NPR )は、彼らがどれだけ遠くまで来たかをかなり目立たないように見せてくれます—主に エメリルライブ 、1997年に発売されました。

初期の頃は、EmerilNetworkほどFoodNetworkではありませんでした。彼は毎晩午後8時を開催しました。時間枠、そして若いネットワークがかろうじてきしむとき、彼らがそれを作るためのチョップを持っていることを証明するために彼らが誇示したのはラガッセでした。サルキンは彼を「シェフの白人の百万ドルの男」と表現し、彼らが印象づけたいと思ったときに彼らが指摘したスターです。

当時の彼の契約は3年間の契約であり、毎年333,334ドルが支払われました。特に今日は、それほど多くはないように聞こえますが、FoodNetworkはそれを100万ドルの取引として賞賛しました。ネットワークは彼の肩の上に構築されました、そして今-派手な競争ショーとグローバルな機能の時に-彼の非常に単純で非常に標準的な種類の料理番組がどれほど重要であったかを忘れがちです...そしてそれは私たちを大きなものにします問題。

ショーに大きな問題がありました

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ブルックジョンソンは2004年にフードネットワークの社長に就任し、アレンサルキンの本によると ゼロから:フードネットワークの内部 (経由 NPR )、Lagasseはほとんど触れられませんでした。彼は、新しい才能を選び、幹部の任命を推進(または拒否)するまで、ネットワークで行われたすべてのことについて発言権を持っていました。しかし、ジョンソンが外部のコンサルタントに電話をかけて、ネットワークを成長させるのは何であるかを調べようとしたところ、ラガスのような番組に起因する問題があることに気づきました。

チームは、ほとんどのテレビ視聴者がFood Networkをかなり退屈だと思っていることを発見し、彼らが「ダンプアンドスター」デモンストレーションと表現したもののほぼ無限のスルーを示しました。おなじみですね。

この問題は、TLCやTravel Channelなど、食品をはるかに興味深いものにしている他のネットワークとの突然の競争によってさらに悪化しました。彼らはスタジオではなく道路で撮影することで市場の大部分を魅了していました。コンサルタントが視聴者が他の場所でどのように進んでいるかを示すグラフをまとめたとき、彼らはそれを「NibbledtoDeath」と呼びました。簡単に言えば、 エメリルライブ そこにある他のものと比較してただ鈍いものでした、そして彼らの調査は彼がネットワークを引きずっていると言いました。

衝撃的な不振がありました

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彼らが置きたいと思っていたのと同時に、フードネットワークではたくさんのことが起こっていました エメリルライブ チョッピングブロックに。による ニューヨークタイムズ ネットワークの親会社であるEWScrippsは、ネットワークをFoodNetworkとHGTVの2つの部分に分割する計画を立てていました。しかし、計画された分割の発表とともに、新しい安値に急落した株が来ました、そして同じことが彼らの評価にも起こっていました。

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同時に、ネットワークエグゼクティブは、プライムタイムの平均視聴者数が778,000であると自慢していましたが、毎日の評価のフラグについては話していませんでした。これらは、前年の580,000から544,000に減少しました。これは、ネットワークがそれらの数の変化を確認したい方法ではありません。彼らはまた、視聴者数が約15%減少し、悲惨な週末の数字を見ていました。数の損失は重大でした:彼らがサインオンした視聴者数に達していない広告主への払い戻しのためにネットワークは突然残されました。

数字の落ち込みは、ネットワークの何かを変更する必要があることを非常に現実的に示していることは誰もが知っています。つまり、彼らがどのようなプログラミングを行っているかを再考する必要があります。 エメリルライブ 昨日のニュースになりましたが、現代の視聴者はもっと欲しかったのです。

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彼はちょうど大きくなりすぎた

エメリル・ラガッセボビー・フレイ ゲッティイメージズ

エメリルライブ はネットワークのフラッグシップショーの1つであり、Lagasseは彼らの最大のスターの1つでした。しかし、彼はまた、彼のスターパワーが要求する値札を持っていました、そしてまだまだ始まったばかりのネットワークのために、それは選択がなされる必要があることを意味しました。

アレンサルキンの本によると ゼロから:フードネットワークの内部 (経由 NPR )、維持するためにネットワークに「週に数十万ドル」の費用がかかっていました エメリルライブ 放送中。彼らはシェフにいくら払ったか自慢していたかもしれませんが、それらの大きな給料はそれが痛いところに彼らを襲っていました。

それ自体はたくさんありますが、それを次のような新進気鋭の新星のショーのいくつかと比較してください ボビー・フレイ とレイチェルレイ。彼らのショーの各エピソードは、その時点で平均40,000ドルの費用がかかり、それには彼らの給料が含まれていました。言い換えれば、ほぼ同じ金額で、ネットワークは1週間の エメリルライブ または、業界の新進気鋭の若い才能をフィーチャーした番組の13エピソードのシーズン全体を手に入れて、視聴者が探していたものをより多く提供することもできます。それはビジネスの学位を必要としない決定です。

彼らは最初にそれをオーバーホールしようとしました、しかしそれは裏目に出ました

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積み重ねられたすべてのものにもかかわらず エメリルライブ 、ネットワークはショーや彼らのスターシェフに簡単に諦めませんでした。

外部コンサルタントが視聴者が目をそらしていることを発見した後 エメリルライブ (そして、ひいてはネットワーク)ショーの乾燥が認識されているため、フードネットワークのインサイダーであるアレンサルキンは( NPR )彼らが最初に数十万ドルをオーバーホールに費やしたこと エメリルライブ のセットとそれを更新して、ショーをよりトレンディな外観にします。彼らは彼の独白を取り除き、彼に新しい機器を与え、彼に彼の強みであるキッチンでの高エネルギー料理をプレイさせようとしました。

彼らはまた、長い間人気があった公式から離れ始め、ショーで音楽的な行為を招き、視聴者を呼び戻すためにラガスに若いシェフとステージを共有させました。しかし、やや予期せぬ副作用がありました。サニーアンダーソンのような新しいシェフの中には、新旧のコントラストをさらにスターカーライトに投げ込む独自のショーを与えられた人もいました。

彼はリアリティTVに興味がない

エメリルの壁画 ゲッティイメージズ

リアリティテレビは今日どこにでもありますが、それがテレビ業界で汚い言葉だったのはそれほど昔のことではありません。当時の エメリルライブ トンネルの終わりの光に向かっていたので、ケーブルテレビはちょうどその方向に向かい始めていました。フードネットワークの幹部は彼にそれを納得させようとした。

スージー・フォゲルソンはマーケティングの責任者であり、エメリルのエージェントに連絡を取り、シェフに彼の知名度を上げ、新しい視聴者に公開するのに役立つことを望んでいた別の新進気鋭のショーにシェフを連れて行くよう説得しようとした人物でもありました。 、そしてそれらの視聴者を誘惑して エメリルライブ 。ネットワークインサイダーのアレンサルキンはそれを説明しました(経由 NPR )「エメリルを安全に保つための最後の努力」として、しかしラガスのエージェントは大いに吠えました。見せ物、ショー、芝居? アイアンシェフ 。エージェントは反対の申し出をしました:代わりに、彼は家族向けのゲストを受け入れることになります— セサミストリート のエルモ—上 エメリルライブ 。フードネットワークはそれほど興奮していませんでした。

ラガスが話しかけたとき GQ 2016年に、彼はそれが彼のようなものではないと思ったことをはっきりと明らかにしました。

「彼らは私にフードネットワークのためにこれらのリアリティ番組を作成することを望んでいました、そしてその時私はそれに興味がありませんでした」と彼は説明しました。 「私は昔ながらの人で、料理の仕方、食べ方、料理の仕方、買い物の仕方、ワインの飲み方、カクテルをきちんと混ぜる方法を人々に教えたいと思っています。当時、私は必ずしもこの競争に参加したいとは思っていませんでした。」

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彼らは商品を現金化していない

エメリル ゲッティイメージズ

ほとんどの有名シェフにとって、それは評価と彼らがもたらす視聴者の数だけではありません。それはマーチャンダイジングでもあり、Lagasseは、今日の多くのFood Networkスターのように、料理本や調理器具からサラダドレッシングやスパイスまであらゆるものを取り揃えていました。しかし、彼がフードネットワークとの契約を交渉したとき、彼らは彼が彼のブランド商品を売るために稼ぐつもりだったお金を説明していませんでした。

2006年頃から、 ニューヨークタイムズ フードネットワークの方針は少し変わり始めたと言います。彼らはスターが締結したライセンス契約をより細かく管理したいと考えていました。ボビー・フレイやレイチェル・レイなどの新参者との契約を開始したとき、シェフブランドの製品ラインはシェフと同じくらいネットワークに関するものになるという契約を結びました。 。

Lagasseの契約にはそのようなライダーがいなかったし、Food Networkは彼の外部のベンチャーからお金を稼いでおらず、彼が何をしたかを制御できなかった。そして、ネットワークが「テレビネットワークからブランドへと自分の考えを変えたとき」、ラガスが特別な扱いを受ける余地はありませんでした。

取り残されたのは彼だけではなかった

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エメリルライブ フードネットワークの歴史におけるその特定のポイントの犠牲者はそれだけではなかった、と言います ニューヨークタイムズ 。彼らが次のようなショーと競争していた時 キッチンの悪夢 そして 最高のシェフ 、MojoのシェフDanielBouludやTravelChannelのような個性 アンソニー・ボーディン 、それは間違いなく古いものから新しいものへの時代でした。

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マリオバターリの とてもマリオ 2004年にキャンセルされ、Food Networkは、間もなく彼が売り込んだ新しいシリーズを引き継ぎました。他のタイプのショーの外観— ロバートアーバイン夕食:不可能 そして ケーキのエース —バターリは、ネットワークと彼らがとっている方向に向けていくつかの強力な言葉を発するように導きました。

「彼らは私を必要としません。彼らは彼らがマスマーケットであると決定し、彼らはウォルマートの群衆を追いかけています。 [それは]賢明なビジネス上の決定です。したがって、他の言語の多音節の単語を使用する人は必要ありません。

Food Networkが前進していることは明らかであり、シェフは彼らと共に変化する必要がありました。取り残されなかったもの。

休憩の時間でした

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のキャンセルから10年以上が経ちました エメリルライブ 、そしてラガスは他のショーを続けています。後知恵の恩恵を受けて、彼は今どう思いますか?

ラガスは言った GQ それ エメリルライブ 実際に彼にテレビから引退しないように説得していた。後 エメリルのエッセンス 、彼はショービジネスから抜け出し、レストランに集中することを考えていました...彼がインスピレーションを得た深夜のトークショーのような形式にぶつかるまで エメリルライブ 。そして、その終わりに関する限り、彼はこう言っていました:

「それが終わったとき、誰もが少し休憩の時間であるように感じました。私は必ずしもそうは思いませんでしたが、それは他の誰もが考えていたものであり、おそらくエメリルからの休憩の時間でした。あなたが知っています。それで私は行って他のことをしました...」

そしてそれは本質的に公式ラインが エメリルライブ のキャンセルはそうでしたが、数年後でも、ラガスはそれが正しい動きであるとまだ確信していないことも明らかです。そして、それは難しいことでした。忘​​れないでください、LagasseはFoodNetworkで雇われた最初の10人の従業員の1人でした。

それを否定することはできません エメリルライブ Food Networkを今日のプログラミングの巨人にするのに役立ちましたが、Lagasseは彼らが何らかの形で彼を助けたと思いますか?彼の言ったことによるとではない 食べる人 、言って:「フードネットワークは私が12のレストランを持っている理由ではありません....それはすべてTchoupのEmeril'sで始まりました。」

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