アメリカでは手に入らないマクドナルドのファウンテンドリンク

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  各種ソフトドリンク 静的メディア / シャッターストック

ソーダに関して言えば、ソーダマシンで飲むことで味わえる風味と品質について議論するのは難しいです。ファウンテンドリンクは新鮮なため、包装済みのソーダよりもはるかにおいしいです。ファウンテンドリンクは分配前にソーダマシンで直接混合されるため、さわやかでより爽やかな風味が得られます。いいえ マクドナルド 冷たいファウンテンドリンクなしでも食事は完了し、このチェーンは歴史的に豊富なオプションを提供してきました。両社が 1955 年に相互利益パートナーシップを開始して以来、マクドナルドのレストランで提供されるほとんどの噴水飲料は、マクドナルドのソーダまたはフルーツ風味の飲料でした。 コカコーラ 製品ファミリー。

米国のマクドナルドの常連客は、地元のレストランで見慣れたソフトドリンクがどの店舗でも提供されていると思っているかもしれない。海外のほとんどの店舗では、スプライトやオリジナルのコカ・コーラなどの簡単に認識できるオプションを提供していますが、これらのレストランのメニューには、マクドナルドのファンが米国では注文できないファウンテンドリンクも含まれています。これらの飲料の中には、おなじみの米国製品の珍しいフレーバーも含まれています。人気のある問題は、一部の海外市場でのみ存在します。しかし、これらのユニークな噴水ドリンクの多くは、母国の特色を示す地域の特産品です。ここでは、味わうには飛行機を予約する必要がある、最も興味深いマクドナルドのファウンテン ドリンクをいくつか紹介します。

イルンブルーソーダ(スコットランド)

  Irn-Bru ソーダのボトル ロック・アーン/シャッターストック

コカ・コーラなどの噴水ドリンクがありながら、 ペプシ アメリカでは象徴的な、と呼ばれる興味深い製品です。 イルンブルーソーダ スコットランドで最高位に君臨。この飲料は 1901 年に初めて登場し、グラスゴーの鉄鋼労働者の元気づけの役目を果たしました。 100年以上経った今でも、スコットランド人の間で人気の飲み物ですが、このソーダの味を正確に理解できる人はほとんどいません。フレーバーを定義しようと試み、バブルガムからオレンジソーダとクリームソーダの混合物まで、あらゆるものを思いつきました。また、ソーダを流行させた鉄鋼労働者にちなんで、ソーダは梁のような味がするというジョークもあります。

ナッツバーvsナッツバディ

本当の答えが何であれ、この飲料に対する全国的な親和性により、長年にわたってスコットランドのマクドナルドのメニューにこの飲料が掲載され続けています。残念ながら、オンライン メニューに記載されているように、このファウンテン ドリンクはすべてのレストランで利用できるわけではありません。見つけた人は、この定番のソフトドリンクを小、中、大のサイズで楽しむことができます。米国のファストフード愛好家は、マクドナルドでファウンテンドリンクの形で Irn-Bru を楽しむことはできませんが、複数の Web サイトで販売されています。ただし、米国で販売されている Irn-Bru は、元のレシピとまったく同じではありません。 FDAの禁止令を受けて、同社はアメリカ版で使用する食品着色料のラインナップを変更した。

ファンタメロン(日本)

  ファンタメロンボトルのラベル ゼティ・アクザール/シャッターストック

ファンタはコカ・コーラ ファミリー ブランドの一部であるため、世界中のマクドナルド レストランでよく見られます。ファンタの歴史はコカ・コーラそのものとほぼ同じで、その起源は第二次世界大戦中のドイツにまで遡ります。ファンタは長年にわたって多くの興味深いフレーバーを発売してきましたが、中には海外でのみ販売されているフレーバーもあります。これには、主に日本で販売されているハニーデュー風味のソーダ「ファンタ メロン」が含まれます。これは日本で唯一のメロン味のソーダではありませんが、マクドナルドのファウンテンドリンクのラインナップに定番として含まれるほどの人気があります。アメリカと同じように、日本のマクドナルドレストランではファウンテンドリンクを小、中、大のサイズで提供しています。

このソーダはすでに特別なものですが、冒険好きなソフトドリンクファンには、さらに興味深い選択肢があります。ファンタ メロンには、基本的なフレーバーに真に珍しいアレンジを加えたクリーム タイプもあります。このユニークなファウンテン ドリンクにはクリーミーな香りがあり、フルーティーさを引き立て、ソーダをよりデザートのようにしています。瓶詰めのクリームメロンソーダは、日本でマクドナルドが提供する別のドリンク、ファンタメロンとソフトクリームを組み合わせた「マックフロートメロン」に似ている。

キットル ラズベリー (チェコ共和国)

  Kitl ラズベリー シロップのボトル キトル

チェコ共和国に本拠を置く会社 Kitl は、治癒特性のある製品の開発に焦点を当てた中小企業として始まりました。現在、このブランドは、日常のさまざまな病気を助けることを約束するさまざまな強壮剤や万能薬を提供しています。同社は、薬草学の実践で知られるこの地域の 18 世紀の治療家、ヤン ジョセフ アントニン エリーザー キッテル博士からインスピレーションを得ています。ブランドの多くの製品の中には、本物の果物と比較的少数の他の成分を使用したシロップのコレクションがあります。フレーバーには、イチゴ、グレープフルーツ、レモン、さらにはキュウリなどがあります。

これらのシロップは、基本的なソーダ水で作られたシンプルなソフトドリンクを含む、さまざまな飲み物やカクテルに使用できます。キトルシロップのラズベリーバージョンは、チェコ共和国のマクドナルドレストランのメニューにこの形で表示されます。しかし、マクドナルドのファウンテンドリンクラインナップにおける同ブランドの存在は、キトルとファーストフードチェーンとの唯一のパートナーシップではない。 2022年、キトルさんは重篤な症状で入院している子供の家族に無料の宿泊施設を提供するチェコ共和国初のドナルド・マクドナルド・ハウスの一室を採用した。

最高のファーストフードオニオンリング

マクフィズ(各国)

  マクドナルド's Blue Passion McFizz マクドナルド

それは秘密ではありません マクドナルドのスプライトは味が違う 店頭で購入するバージョンよりも優れているため、多くのファストフード常連客に人気があります。いくつかの国では、このチェーンはスプライトの特に美味しいバージョンをマックフィズに変えて利用しています。このシンプルな噴水ドリンクは、スプライトとフレーバーシロップを組み合わせたもので、選択肢は世界のどこにいるかによって大きく異なります。たとえば、エジプトのマクドナルド レストランへの訪問者は、パッション フルーツ風味のブルー パッション マックフィズを楽しむことができます。

ただし、マックフィズを楽しむのに最適な場所の 1 つは南アフリカで、マクドナルドでは青リンゴ、パッション フルーツ、スイカの 3 つのフレーバーを提供しています。スイカ味は、南アフリカの朝のテレビシリーズ「エクスプレソ」でもコーナーを獲得するほど人気が​​あります(経由) YouTube )。米国の常連客はマックフィズのファウンテンドリンクバージョンを楽しむことはできないが、複数のソーシャルメディアユーザーが自宅でマックフィズを作るレシピのアイデアを投稿している。たとえば、 チクタク 作者はスプライト ゼロの缶とノンアルコールのスイカ コーディアルを組み合わせて、簡単な模倣飲料を作りました。

オアシス(イギリス)

  オアシスのカップ マクドナルド

ヨーロッパは正確には熱帯のオアシスではありませんが、オアシスと呼ばれる非炭酸ソフトドリンクはヨーロッパのいくつかの国で人気があります。このフルーツ風味の飲み物は 1966 年にフランスで初めて登場しましたが、現在ではより広範囲に販売されています。イギリスとアイルランドでは、ココアコーラ社がこの飲料をシトラスパンチ味とサマーフルーツ味で販売しています。 2018 年のオアシス アクアショックなど、他の種類も時折登場しましたが、これら 2 つの古典的なフレーバーは時の試練に耐えてきました。多くのココアコーラ製品と同様に、オアシスには砂糖ゼロバージョンもあります。の上 インスタグラム , このブランドは、英国で最も人気のあるフルーツベースの飲み物として自らを宣伝しています。

顧客は、英国のマクドナルドのレストランでサマー フルーツ フレーバーをファウンテン ドリンクとして試すことができます。 インフルエンザ このソーダのフレーバーは、適度に甘く、ベリーの風味が感じられると説明しています。ボトル入りバージョンのラベルにはイチゴとチェリーが描かれていますが、原材料にはスグリ濃縮果汁、ブルーベリー濃縮物、その他いくつかのフルーツフレーバーも含まれています。米国のマクドナルドのファンはソーダファウンテンでオアシスを見つけることはできませんが、オンラインの複数の国際食品店を通じて配送することができます。

ピザ生地の用途

ファンタ ラズベリー (ニュージーランド)

  ファンタ ラズベリーのボトル ファンタ

ファンタ オレンジは米国のマクドナルド レストランで人気のフレーバーですが、ニュージーランドの店舗ではベリーをヒントにした代替品であるファンタ ラズベリーも用意されています。この色鮮やかなソフトドリンクは心地よいラズベリーの風味を提供すると約束されており、多くの Reddit ファンがその効果を感じています。たとえば、あるユーザーが このソーダは暑い日に理想的な飲み物であると主張しています。その間、別の 仲間の Redditor たちに、自宅で楽しめるボトル入りバージョンを見つけるのを手伝ってほしいと呼びかけています。

このソーダは隣国のオーストラリアでも入手可能ですが、その国のマクドナルドのメニューには噴水ドリンクとして掲載されていません。実際、ラズベリー風味の製品がいかにベーシックに見えても、ファンタ ラズベリーはこの地域以外では見つけるのが難しいです。たとえば、米国の顧客はマクドナルドの店舗や食料品店でさえもそれを見つけることは間違いありません。残念ながら、世界中のほとんどのソフトドリンク愛好家にとって、このファンタのフレーバーを試す唯一の方法は、コカ・コーラ フリースタイル マシンを使用することです。

ヘブン アンド アース ジャスミン グリーン ティー (シンガポール)

  天と地ジャスミン緑茶のグラス マクドナルド

紅茶はシンガポールで最も一般的に購入される飲料の 1 つであるため、国内のマクドナルド レストランのソーダ ファウンテンにさまざまな種類のこの飲み物が用意されるのは当然のことです。この国のアイスティー愛好家は、マクドナルドのメニューで 2 種類のヘブン アンド アース ティーを見つけることができますが、このブランドのジャスミン グリーン ティーは最もユニークな選択肢です。のレビュー 10億 ほとんどのユーザーがこのフレーバーに好意的であり、そのほのかな甘みを楽しんでいるユーザーもいます。

当然のことながら、Heaven and Earth tea はコカ・コーラ製品ファミリーの一部です。このブランドは 2000 年に単一のフレーバーで最初に発売されましたが、他の種類も長年にわたってゆっくりと市場に登場してきました。これらのお茶はシンガポールとマレーシアでのみ販売されているため、米国の消費者がすぐにマクドナルドでそれらを試飲できる可能性は低いです。コカ・コーラとの長年にわたる提携にもかかわらず、米国のマクドナルドレストランは実際にはコカ・コーラブランドのアイスティーを販売していない。代わりに、このチェーンの標準的な無糖茶と南部スタイルの甘いお茶はどちらもオレンジ ペコー ベースのブレンドから淹れられます。

ヴィネア (スロバキア)

  ビネアのボトル ​​2 本 フェイスブック

ソフトドリンクメーカーが自社製品の栄養価に焦点を当てることはほとんどありませんが、Vinea は、従来の炭酸飲料に代わる、より健康志向の製品を作りたいという願望から生まれました。グレープフレーバーのソーダはワイン生産施設で生まれ、ワインと同様に赤と白の種類があります。このユニークだが一見地味なソーダは 1974 年に初めて店頭に並び、今でも母国スロバキアで生産されています。この地域の共産主義の崩壊によりソフトドリンクの人気は脅かされましたが、最終的には売り上げが回復しました。 2000年代初頭、ヴィネアは自国のソーダを他国に輸出する権利をめぐって争った2社のワイン製造業者の間で、激しい法的議論の対象にさえなった。

現在、スロバキアの消費者は地元のマクドナルドで、コカ・コーラやファンタなどの国際的な選択肢と並んで、ビネアを噴水ドリンクとして楽しむことができます。このファストフードチェーンは1995年に初めてスロバキアに進出したが、2019年からはこのソフトドリンクのみを提供している。ふさわしく、この地元の人気商品は、チェコ共和国のマクドナルド店舗でも入手可能であり、チェコ共和国はチェコスロバキアとスロバキアが分離するまでチェコスロバキアという名前を共有していた。 1993 年の異なる国。

ファンタ エキゾチック (スウェーデン)

  ファンタ エキゾチックのボトルを持っている手 インスタグラム

ほとんどのファンタ フレーバーはわかりやすい名前ですが、ファンタ エキゾチックは、ラベルに描かれているフルーツ以外に、ソーダ ファンにその味についてほとんど手がかりを与えません。成分リストには、ピーチ、オレンジ、パッションフルーツの 3 つの濃縮果汁が含まれており、甘くトロピカルな風味を与えます。このソーダはまた、主要な甘味源として本物の砂糖を使用しているため、世界中で販売されている人工的に甘味を加えた一部のファンタフレーバーとは一線を画しています。

ジェノワーズとスポンジケーキの違い

このソフトドリンクはスウェーデンとその他の東ヨーロッパの少数の国でのみ流通しているため、消費者にとってファンタのフレーバーの中で見つけにくいものの 1 つとなっています。しかし、スウェーデンの消費者は、地元のマクドナルドのソーダファウンテンでファンタ エキゾチックを簡単に見つけることができます。スウェーデンでは 5 つのファンタ フレーバーが販売されていますが、この品種は明らかに最も人気のあるものの 1 つです。このドリンクには 3 つのサイズがあり、スプライト ゼロ、コカ・コーラ、ファンタ オレンジと並んで提供されます。ファンタ エキゾチックは、世界中のマクドナルドのファウンテン ドリンク メニューにはないにもかかわらず、オンラインの専門食品市場やアマゾンでさえ簡単に入手できます。

シドラル・ムンデット(メキシコ)

  Sidral Mundet ソーダのパッケージング ZikG/シャッターストック

リンゴ風味の製品は世界中で人気がありますが、リンゴベースのソーダはメキシコで特に人気があります。シドラル ムンデットは 1902 年に初めて登場して以来、忠実なファンを持ち、今でもさわやかで古典的なリンゴの風味を提供しています。いくつかの インフルエンザ ボトル入りバージョンのレビューでは、このソーダの味をアップルサイダーと比較しているため、伝統的な秋の飲み物を楽しむ人にとっては素晴らしい選択肢となっています。多くの評論家は、このソーダに高果糖コーンシロップの代わりに砂糖が含まれていることを気に入っていますが、他の評論家はカフェインが含まれていないことを賞賛しています。

消費者からの幅広い愛のおかげで、シドラル ムンデットはメキシコの店舗でマクドナルドのファウンテン ドリンクとして入手できます。このチェーンでは、伝統的なコカ・コーラ、無糖のスプライト、その他いくつかの飲料と並んで、砂糖を含まないさまざまな伝統的なソーダを提供しています。マクドナルドにとってアップルソーダは自然な選択とは思えないかもしれませんが、ファストフード チェーンとこのソーダ ブランドとの関係は、シドラル ムンデットが 2001 年以来コカ・コーラ FEMSA の所有となっているという事実に部分的に由来しています。このメキシコに本拠を置く飲料会社は、スプライト、クラシックなコカ・コーラ、そしてシドラル・ムンデットなどの地域の人気商品を含むコカ・コーラ製品をメキシコおよびその他の南米諸国で製造および販売しています。

バニラ コカ・コーラ (オーストラリア)

  バニラ コカ・コーラのボトル IZWAN IS/シャッターストック

特別に甘いソーダが好きな人には、バニラ コカ・コーラが最適です。このソフトドリンクは、アイスクリームフロートに似た滑らかで甘い味がします。米国の消費者はこの飲み物に馴染みがありますが、マクドナルドのレストランでは珍しいものです。かつてダイナーは、他の多くのソーダフレーバーとともに、特定の場所にあるコカ・コーラ フリースタイル マシンでこのさまざまなソーダを見つけることができました。残念ながら、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックにより、同チェーンは2020年にこれらのマシンやその他のセルフサービスのファウンテンドリンクのオプションのほとんどを段階的に廃止した。

野菜ストローはどのように作られていますか

オーストラリアの常連客にとって幸運なことに、マクドナルド、または住民の呼び名では「マッカズ」を訪れるときはいつでも、このおいしいファウンテン ドリンクを楽しむことができます。ただし、それは永遠に存在するわけではないかもしれません。によると 7ニュース , オーストラリアのマクドナルドは、スプライト・ノー・シュガーなど他の糖質ゼロの炭酸飲料に対する消費者の関心の高まりを受けて、オリジナルのスプライトをメニューから削除した。この傾向が続けば、このチェーンは他の炭酸飲料をバニラ コカ・コーラなどの無糖炭酸飲料に置き換える可能性があります。ソーシャルメディアを考えると マクドナルドが通常のスプライトを廃止した後の混乱 , この独特のコカ・コーラの味がなくなったら常連客は動揺するでしょう。

ファンタ ガラナ (ブラジル)

  ファンタ ガラナのボトルとグラス インスタグラム

ガラナはブラジルで一般的に栽培されている果物ですが、やや物議を醸す評判を得ています。それは上にあります NCAA 禁止物質リスト 興奮作用があるため、競技中に大学生のアスリートに不当な優位性を与える可能性があると団体が判断したからだ。それにもかかわらず、ガラナ抽出物は多くのエナジードリンクや減量サプリメントに一般的な添加物です。原産地ブラジルでの人気により、このカフェインを含む果物は、同国で人気のソフトドリンクにも使われており、その多くは風味を前面に押し出しています。

これらのソフトドリンクの中には、ブラジルで最も一般的に販売されているソーダであるファンタ ガラナがあります。このソーダは 2017 年に発売され、アマゾンの熱帯雨林産のガラナのみを含むという点でユニークです。 1つ レディット ユーザーはこの飲料の甘さをイチゴやパイナップルに例えており、他の炭酸飲料と比較するのは難しい味わいです。ファンタ ガラナを噴水ドリンクとして楽しむために、ブラジルのファストフード愛好家は地元のマクドナルドを訪れることができます。そこでは、ファンタ ガラナが 3 つのサイズで入手可能です。他の多くの国と同様、ブラジルのマクドナルド レストランでもスプライト ゼロ、オリジナルのコカコーラ、ファンタ オレンジも提供しています。

フルーツピア ストロベリー パッション アウェアネス (カナダ)

  Fruitopia ストロベリー パッション アウェアネスのカートン イメージパーティー/シャッターストック

米国では、1990 年代に育った人は、そのユニークなフレーバー名と子供向けの鮮やかな色でフルーツピア ジュースを覚えているかもしれません。 1994年に初めて発売されたとき、このドリンクは タイム誌の その年の最高の新製品のリストに掲載され、発売後すぐにマクドナルドのメニューに掲載されました。しかし、競争の激しいフルーツベースの飲料市場は移り変わりやすいため、フルーツピアは最終的に売上減少の犠牲となりました。コカ・コーラは最終的に、2003年までに米国でのブランドを廃止することを決定し、4つのフレーバーの名前を変更し、より成功したミニッツメイド製品ラインに組み込んだ。

この発表から20年が経ちましたが、フルーツピアは今もカナダで生き続けており、マクドナルドのファウンテンドリンクとしても販売されています。このチェーンのカナダ メニューには、イチゴ、パッション フルーツ、その他のフルーツのフレーバーを組み合わせた「ストロベリー パッション アウェアネス」が含まれます。ただし、少し多様性を求めるカナダ人ダイナーは、オレンジ グルーヴのフレーバーを楽しむこともできます。米国のマクドナルドの常連客にとって、私たちに残っているのは、かつて愛されたこの噴水ドリンクへの懐かしさだけです。マクドナルドの食事と一緒にフルーツフレーバーの非炭酸飲料を探しているアメリカ人は、Hi-C Orange Lavaburstに手を伸ばすことができますが、それはフルーツピアと同じではありません。

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