販売終了 二度と食べられないチーズイット味

成分計算機

  食料品店での Cheez-It セレクション イメージパーティー/シャッターストック

Green & Green 社がアメリカを世界に紹介したとき、 チーズイット 1921年の時点では、「クラッカーとチーズの素晴らしい組み合わせ」(元のパッケージで宣伝されていた)が100年以上経ってもまだ残っているとは誰も想像できませんでした.次の世紀に、ビスケット社からキーブラー、ケロッグへと、会社は何度か所有者を変えました。ロゴとパッケージは何年にもわたって異なりますが、古典的なクラッカー自体はほとんど同じままです.

あなたがむしゃむしゃ食べているオリジナルの Cheez-It は、何十年も前の Cheez-It とまったく同じフレーバーかもしれませんが、他のフレーバーが登場しては消えています。何十年にもわたって、スナック クラッカーは何十ものスピンオフ製品を見て、形状、サイズ、およびアドインを試してきましたが、最も重要なのは、 チーズイットのフレーバー .新しい製品のフレーバーが開発されると、他のフレーバーのいくつかは静かに姿を消し、いつの間にかあなたが最も切望する味は食料品店の棚になくなります.

これは、私たちの心に四角い穴を残して、とうの昔になくなった Cheez-It のフレーバーの一部です。

低塩

  チーズのボウル カレン・ローチ/シャッターストック

Cheez-It は 1 つの製品として 80 年間存在し続けましたが、1986 年に相棒が誕生しました。第 49 回小売食料品店協会見本市のレポーター 気がついた Cheez-It のような製品の低塩分および低脂肪バージョンは、「健康志向のヤッピー」にアピールするために市場に参入していました。 1970 年代の研究に基づくと、高血圧とナトリウムの関係はまだかなり新しい考えでした。 1977 年、米国上院 ガイドラインを公開 アメリカ人に塩分摂取量を減らすことを初めて推奨しました。

減塩オプションは、1985 年にすでに減塩クラッカーを発売していたクラッカーの競合会社である Ritz に続きました。Cheez-It Low Salt は、通常の品種に比べてナトリウム含有量が少なく、1990 年代まで市場にとどまりました。 、キーブラーの乗っ取り後にのみ姿を消しました。低塩Cheez-Itは、これまでに作られた最もおいしいチーズスナックではなかったかもしれませんが、低塩食の人は、Cheez-Itをまったく食べないよりも、低塩Cheez-Itを食べた方が確実です.

ナチョ

  ボウルに入った Cheez-It クラッカー Bhofack2 /ゲッティイメージズ

ドルにはアルコールがありますか

1990 年代初頭に、Cheez-It ホワイト チェダーで最初の真のフレーバー付き Cheez-It オプションがデビューしました。これは、まだ製品ラインナップの一部です。しかし、1990 年代半ばまでに、Cheez-It の実験が爆発的に増加し始めたため、クラッカーの研究所で物事が飛び交いました。 Keebler の新しい所有者は、無駄になった単一のフレーバーの数十年を埋め合わせることを切望しているようでした。 Star Tribune のジャーナリストは、1997 年に、新しいナチョのフレーバーによって、Cheez-It の合計が 9 種類になったことに驚いたと述べています。 (今日の Cheez-It は 31 種類のフレーバーから選択できます。)

Keebler は、予想されるすべてのダジャレ (「ナチョの普通のパーティー」、「ナチョの基本的なクラッカー」、「ナチョ ...」—おわかりでしょう) を使用して、ナチョのフレーバーを宣伝するためにあらゆる手段を尽くしました。 派手な広告 消費者に Cheez-It Nacho パーティーを開き、最も風変わりなパーティーのビデオを送るよう促しました。フレーバーとしての「ナチョ」はまだ非常にクールで新しいものだったことを覚えておいてください(ドリトスでさえ1974年以来それを使用していました).フレーバーの終焉の理由は記録されていませんが、シンジケート レビューでは次のように指摘されています。 「クラッカーはナチョスではありません。」

パーティ

  ナチョトルティーヤチップス インディゴフォトクラブ/シャッターストック

目の肥えたスナック愛好家は、製品のバリエーションのいくつかが、Cheez-It が踏むべきではない場所でスナック市場を独占しようとする露骨な試みのように見えることをよく知っています。 Cheez-It の進出 風味のポップコーン 市場は、あからさまにスマート フードにインスパイアされているように見えました。 Cheez-It Sandwich Crackers が Lance と Nabisco の領土に侵入しました。ただし、革新には暗い面もあり、より競争力のある商品の一部は、深刻な突然変異体のムンクストロスをもたらしました。 (Cheez-It スプレー チーズを缶に入れた人はいますか?)

好例:Cheez-It Fiesta、Cheez-It をよりドリトのようにしようとする大胆で不運な試み。 2005 年、チーズ クラッカー製品 (現在はケロッグが所有) は、トルティーヤ チップスを漠然と連想させるものに進化しました。新しい Cheeze-It Fiesta は三角形でした。これは、四角形では境界線の南側が十分でないためです。コーン マサをまぶして、漠然とコーン チップに隣接するものをほのめかしています。しかし、タコス調味料のフレーバー プロファイルは、人々をだましてドリトスをやめさせるには十分ではなく、チェダー ナチョとチーズ タコス フィエスタのフレーバーは静かに消えました。

チーズピザ

  チーズの箱 - ピザの箱の中に ツイッター

Cheez-それは、ピザ味のスナック ゲームの後発でした。この傾向は、1990 年代初頭に Keebler Pizzarias でピークに達し、当時、Keebler の歴史の中で最も成功した製品発売であると報告されました。ピッツァリアは、その時代に忠実なスタイルで宣伝され、キーブラー エルフの 10 代のバージョンは、「ラジカル グラブ!」などのスローガンを掲げていました。ミレニアル世代は、同時期のティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ スナック クラッカーを、タートルが承認したピザ風味で思い出します (同じ年にリリースされた TMNT ピザ風味のクランチブンガスと混同しないでください)。

The Cheese Pizza Cheez-Its は、2017 年にテールゲート プロモーションの一環として、Game Day の他の 2 つのジャンク フード フレーバーであるチェダー ナチョスとチーズバーガーと共に登場しました。ファンは限定版のフレーバーの中からお気に入りに投票するよう奨励され、優勝した品種は名簿に永久に掲載されました.チーズピザ 投票に勝った 、他の2つの競合他社を排除しましたが、最終的にはCheez-Itが送信しました ベンチに戻る 2023年。

ナッツをゲット!スナックミックス

  チーズイット スナックミックス ビリー・F・ブルーム・ジュニア/シャッターストック

Cheez-It の専門家は、長年にわたってさまざまな種類のスナック ミックスを試してきました。最もエキサイティングな品種の 1 つは Get Nutty! でした。スナック ミックス、名前に感嘆符がある場合、製品がビジネスを意味することがわかります。スナックミックスには、ローストピーナッツとアーモンドの両方に加えて、ゴマスティック、プレッツェル、チーズスティック、クラッカーが含まれていました.

1種類だけでなく2種類のナッツが入っているのがGet Nutty!最近はそんな変則的なスナックミックス。 Cheez-Its の現在のフレーバーには、コスト効率のためか、一部の学校や会場でのナッツの禁止のためか、ナッツは含まれていません。この場合のナッツは砂糖をまぶしたグレーズタイプで、レビューでは甘さと塩味のコントラストが高く評価されていました。一方で、ナッツ中心のスナックには典型的な不満がありました。ナッツが足りなくて、もどかしく底に沈んでしまうのです。あ シンジケートコラムニスト 名前が主な成分を反映しているはずなら、「Get Pretzely! と呼ばれるべきだった」と述べた。

Twisterz ホット ウィングス & チーズ ブルー

  cheez-it Twisterz クール ランチ アンド チェダー ボックス チーズイット

Cheez-It Duoz は、同社が「エキサイティングなフレーバーとテクスチャーのマッシュアップ」と呼ぶもののために、1 つのボックスに 2 つの異なるフレーバーの Cheez-Its を組み合わせて、まだ動き回っています。 Duoz の魅力の 1 つは、視覚的な魅力も備えていることです。 2種類のクラッカーが一緒にパッケージされているので、パーティー用のボウルに入れると、2倍の仕事をしたように見えます.

ロングジョンシルバーズが閉鎖

Twisterz は Duoz よりも少し大胆で、それぞれのピースに 2 つのフレーバーを組み合わせています。この製品は、短くカリカリしたチーズのツイズラーのようなねじれた形で、対照的な 2 つの風味が一緒に包まれています。 Hot Wings & Cheesy Blue Twisterz は、ホットでスパイシーなストランドと風味豊かなブルーチーズのストランドを組み合わせたものです。 Cheez-Itの愛好家は、チキンの風味がまったくないことを指摘しました.出来上がった味は「辛さ」が強調されていて、「手羽先」の部分を入れるのを忘れていました。それにもかかわらず、コンボはファンのお気に入りであり、その終焉はインターネットフォーラムでしばしば嘆かれています.

スナップド バーベキュー

  Cheez-It Snapのバッグ'd Barbecue flavor フェイスブック

Cheez-It Puf'd 製品が Cheeto に隣接する何かを作ろうとする試みのように見えるのと同じように、Cheez-It Snap'd ラインは、人気のあるクラッカーをチップにしようとする試みのように見えます。 Snap'd クラッカーは、通常の Cheez-It よりも薄く、大きく、サクサクしています。の 製品ウェブサイト 「これらはチーズの風味が十分にまぶされていて、チップスのように感じるほどサクサクしていた」という顧客レビューを引用しています. Cheez-It は明らかに、消費者が Snap'd について考えるときに「チップ」と考えてもらいたいと考えています。

これが、Cheez-It が Snap'd Barbecue を製品ラインから削除したことを非常に驚かせている理由です。 消費者調査によると 、バーベキューはアメリカで最も人気のあるチップのフレーバーで、サワークリームとオニオンが2位です. (Cheez-It にとっては残念ながら、チーズの風味は 5 位に遅れをとっています)。同社が本当にチップス市場を獲得したいのであれば、バーベキュー風味のSnap'dが不可欠のようです.それがカムバックしない限り、バーベキュー愛好家はチーズイットをバーベキューソースに浸すだけで​​満足する必要があります.

タバスコソースでホット&スパイシー

  バック グラウンドでニンニクとピーマンとタバスコ ソースのボトル コスモゲネス/シャッターストック

昨今、良くも悪くもブランドコラボレーションが大流行。退廃的なもののように、マッシュアップが素晴らしい場合もあります クリスピークリームのトゥイックスドーナツ 、しかし、ダンキンがリリースしたときのように、それらはまったく奇妙です ドーナツをテーマにしたメイクアップ コレクション e.l.fと化粧品。 Cheez-It の人々は、奇妙なコラボに慣れ親しんでいます。 タコベル Big Cheez-It Tostada 世界のBig Cheez-It Crunchwrap。

タバスコ社とのはるかに賢明なコラボレーションが行われ、タバスコのピリッとしたホットな風味が、チーズイットのチェダー味との巧妙なコンパニオンとなりました。理由は不明ですが、Cheez-It はタバスコとの契約を終了しましたが、ホット & スパイシー ブランドは存続しました。名前から「タバスコソース付き」の文字が消え、箱の象徴的なタバスコボトルが一般的なホットソースボトルになりました。顧客は代替品にだまされず、多くのファンは風味と一貫性の両方が変わったと報告しています.

パルメザン&ガーリック

  にんにくとパルメザンチーズのチーズイット チーズイット

パルメザン チーズと風味豊かなガーリックの象徴的なフレーバー デュオは、ヒットするはずでした。この組み合わせは、ガーリックブレッド、パスタ、ピザクラストによく合います.チーズ風味の Cheez-It にニンニクだけを加えると完璧なように思えます。チーズとの相性が非常に良いため、ニンニク風味のチーズを販売している乳製品店もあります。では、パルメザンチーズとガーリックの Cheez-It はどうなったのでしょうか。残念ながら、ブランドは宣伝する新製品があるときにマスコミに警告しますが、通常、品種が廃止されたときの発表はありません.推測は残っています。

パルメザン チーズとガーリック チーズの消失の手がかり - それは 2003 年のミネアポリス スター トリビューンのレビューにあるかもしれません。 Tidbit 氏のコラムでは、「パルメザン チーズとガーリック チーズの主な風味成分はチェダー チーズである」と述べています。おそらく、フレーバーの失敗は、パルメザン成分が本来あるべきほど風味豊かではなかったという事実によるものでした.

スモーキー プロヴォローネ

  まな板の上のスモーク チーズ WSスタジオ/ゲッティイメージズ

穴居人が最初に火を発明して以来、煙の風味はセンセーションを巻き起こしてきました。なんらかの理由で、くすぶっている薪の上で調理した方が美味しい食べ物もあります。特にベーコンや手羽先などはそうです。ただし、この現象は肉だけに関連するものではありません。人々は、ヒッコリーの木の甘く刺激的な味を得るために、マッシュポテトからウィスキーまで、あらゆるものを吸うことで知られています。チェダー、ゴーダ、モッツァレラなどのスモーク チーズの人気により、安っぽくてスモーキーな Cheez-It のアイデアは思いつきません。

箱に宣伝されている「本物のヒッコリー スモーク フレーバー」の存在により、スモーキー プロボローネは単一のホワイト チーズ フレーバーのなだれから際立っていました。 「スモーキー」は来るべきものの前兆でした。このフレーバーはもはや Cheez-It の名簿に載っておらず、その姉妹フレーバーである Cheez-It スモーク チェダーと Snap'd スモーク ベーコン アンド チェダーもなくなりました。本物の喫煙者を使って自分で Cheez-Its を吸うためのレシピがインターネット上にたくさんあるので、フレーバーのファンは自分で作ることで慰めを得ることができます.

チックフィレイインターナショナル

チリチーズ

  チリチーズcheez-it チーズイット

ピーナッツバターとゼリーのようにチリとチーズがよく合います。実際、チリの上に重ねられたチーズに勝るものは 1 つしかありません。それはチーズとチリを何か他のもの (フライド ポテト、ナチョス、ホットドッグ、 ソニックのエクストリーム トッツ )。チリ風味の Cheez-It は、製品ラインに保持されている他のいくつかのフレーバーの選択肢よりも理にかなっています。バッファローウィングは本当にチェダーチーズと合うの?多分。しかし、チリはより良いパートナーのように聞こえませんか?

Cheez-It チリ チーズは、製造中止後、これまでで最も見逃されたフレーバーの 1 つです。これは、Twitter や Reddit で Cheez-It にコンボを復活させるよう求める嘆願があったことからも明らかです。ファンの多くは、子供時代のお気に入りのスナックとしてチリチーズを挙げています (ある Twitter ユーザーは、このフレーバーを作るのをやめたときに「打ちのめされた」と言いました)。フリトスで行います。

シラチャースナックミックス

  スナック ミックスのボウルの横にある Cheez-It シラチャ スナック ミックスの箱 ツイッター

後 シラチャ熱 1990 年代頃に米国で人気を博し、その後数十年にわたってシラチャをテーマにした製品の波が市場に出回りました。ほぼすべての人気のあるスナック ブランドは、レイズ、ドリトス、コンボ、チェックス ミックスなどのフレーバー製品で、ある時点でシラチャの時流に乗っています。 2016 年、Cheez-It は Facebook で新しいシラチャ スナック ミックスを「スパイシーなものすべてを細心の注意を払って構成されたミックス」と表現しました。世間の反応はおおむね好意的で、 アマゾンレビュアー フレーバーはとても魔法的で、メーカーが「ユニコーンを捕まえ、その涙を抽出し、それぞれの魔法の箱に注いだ」ような味がすると言っています.

シラチャーソースのスパイシー/ガーリック/甘いフレーバーは、一度に複数の味覚芽を打つので、スナックミックスが中止されたときにCheez-Itファンが動揺したのも不思議ではありません.会社が彼らの苦情に応えて、Cheez-It Hot & Spicy を試すように言ったとき、彼らはさらに動揺したようです. 「ケーキを食べさせて」のようなものです。まず第一に、Cheez-It Hot & Spicy はスナック ミックスではありません。前述のように、Tabasco ブランドのホット ソースがないため、一部の消費者は新しいバージョンを拒否しました。

アトミック Cheez-It

  まな板の上の細切りチェダー チーズ Bhofack2 /ゲッティイメージズ

口が焼けるような Atomic Cheez-It のフレーバーは、刺激的な広告コピーに影響を与えました。 「スナックの熱に火をつけてください」とプレス情報を読み、「全粒穀物で作られています!満足している各顔にくすぶっている笑顔を燃やし、USDAの学校給食ガイドラインを満たします。」くすぶっている笑顔は学校の遊び場で見たいものとは思えませんが、1回分あたり9グラムの全粒小麦により、健康的なスナックのみを許可する学校やイベントでの販売が承認されました.

進取の気性に富んだ人々は、自家製の Atomic Cheez-It を作る方法を考え出しました。バリエーションはたくさんありますが、基本的なレシピは、丈夫なビニール袋にオリジナルの Cheez-It クラッカーを詰め、パプリカ、チリ パウダー、ランチ ミックス、ガーリック ソルト、植物油を加え、クラッカーがよくコーティングされるまで振ることです。 (それがあなたの笑顔をくすぶらせるかどうかは、追加するチリパウダーの量に依存する場合があります.

M&M'sのスイート&ソルティミックス

  Cheez-It オリジナル スナック ミックスと M&M の箱's 帯域幅無限大/シャッターストック

特定のタイプのスナック菓子にとって、甘い味としょっぱい味の組み合わせは無敵です。一見対照的な味は、チョコレートで覆われたプレッツェルや塩キャラメル ポップコーンなどのおやつによく合います。この傾向は、食料品の棚に塩漬けのチョコレート バーが並び、レストランのメニューに砂糖漬けのベーコンなどのトッピングが登場するなど、ここ数十年で大きな盛り上がりを見せています。 Cheez-It と M&M のキャンディーのコラボレーションは、甘くてしょっぱいものを愛するすべての人にとって天国のようです。

しかし、最も熱心なファンでさえ、M&M's と Cheez-It Sweet & Salty Mix を構成するものを考えるのをやめると、ためらうかもしれません。甘くてしょっぱいというのは紙の上ではうまく聞こえますが、具体的には、スナックミックスはチーズとチョコレートのフレーバーを組み合わせました.たぶん、チョコレートでコーティングされたキャンディーとチェダー チーズは、クレイジーな製品のマッシュアップが行われているこの時代でも、少し違いすぎるのかもしれません。 Cheez-Itもそう思ったに違いなく、2021年にフレーバーを廃止。

バッグの安全性のオムレツ

コルビー

  Cheez-It コルビー味の箱 チーズイット

創造的なフレーバーの組み合わせは別として、Cheez-It が何年にもわたって採用してきたシングル チーズのフレーバーについていくことは、難しい作業になる可能性があります。 1921 年のオリジナル チェダーの後、Cheez-It チーズ固有のバリエーションには、ホワイト チェダー、アジアーゴ、モッツァレラ、ロマーノ、ペッパー ジャック、ベイビー スイスなどがあります。いくつかのチーズ品種のフレーバープロファイルの違いはあまり明確ではなく (たとえば、味覚テストでロマーノとアジアーゴを区別できる消費者は何人いますか?)、一部の製品は重複しているように見えます.

2012 年、Cheez-It はコンテスト形式で選挙を実施し、有権者に「アメリカのトップ チーズ」を選ぶよう求めました。 「分断の時代」に人々を結び付ける必要性を挙げて、Cheez-It は有権者に 8 種類のフレーバーから選択させ、そのうち 7 種類はシングル チーズのフレーバーで、理由は不明ですが、Hot & Spicy です。チーズにはそれぞれ、独自のプラットフォームとキャンペーン スローガンがありました。勝者はコルビー (「人民のチーズ」) でした。彼は、「難しい問題」に対して「温和な考え」を優先させるというプラットフォームで実行されました。フレーバーの人気投票にもかかわらず、2018年に廃止されました.

カロリア計算機