これまでに販売された最も奇妙なファーストフード商品

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  ファストフード商品 静的メディア/Shutterstock ブライアン・ブーン

ブランド品は不思議なものです。ファースト フードは、フード シーンの一部であると同時に大衆文化の一部でもあり、各チェーンは特定の雰囲気を放ち、人口の特定のニッチを引き付けています。バンドや映画に感謝や忠誠を示すのと同じ方法で、特定のファースト フード ブランドに対する忠誠心や愛情を示すアイテムを購入することもできます。ファーストフード会社のイメージや感性でブランド化された通常のオブジェクトを購入するのは少し奇妙です.ファーストフード商品を購入して陳列することで、基本的に企業に広告とマーケティングを行うための対価を支払うことになります。

しかし、マーチャンダイズは、創造的で次のレベルのマーケティング形態でもあります。ファーストフードの世界は非常に混み合っており、地位を獲得し、認知度と存続可能性を獲得するために、これらの企業は優位に立つためにあらゆることを行います。報道機関からの注目。ここでは、ファストフード会社が衣料品、おもちゃ、家庭用品など、非常に奇妙な (完全に説明できないとは言わないまでも) マーケティングを行うことで、注目を集めて食事を移動しようとした 14 の事例を紹介します。

チポトレの「ウォーター」カップキャンドルはレモネードのような香りがした

  チポトレ's 'Water' Cup Candle インスタグラム

Chipotle のマーケティング チームは、無料のウォーター カップを求めてこっそりレモネードを入れるという、古くからありふれたファースト フードのお金を節約する行為 (実際には窃盗) をよく知っているようです。 2022年8月、 チポトレ Chipotle Goods オンライン ショップで「水」カップ キャンドルを販売します。これらの引用符は純粋な皮肉です。小さな無料のチポトレ ウォーター カップのように見える中には、香りのするワックスと、火をつけて燃やすとレモネードのような香りがする芯が入っています。

ナショナル レモネード デーでもある 2022 年 8 月 20 日に店舗に顧客を引き付けるために作成された Chipotle の皮肉なプレス リリースによると、このキャンドルは、セルフサービスのソーダファンデーションをたまたまレモネード (お金がかかる)彼らが求めていたと言った無料の水をめぐって。期間限定で供給量が限られているため、多くのレモネードの盗難が相殺される可能性があります.28ドルの費用がかかります.

パネラのバゲット財布はサンドイッチサイズ

  パネラ's BAGuette purse インスタグラム

最高のプロテインシェイクはあなたに良いです

年に2回開催されるニューヨークファッションウィーク。毎年 2 月中旬に、主要なメゾンやデザイナーがニューヨーク市でショーやイベントを開催し、春と夏のラインを発表します。 2023 年ニューヨーク ファッション ウィークのメディアの注目に便乗して、パネラは高級ハンドバッグを発表しました。バッグは、高価なオートクチュール衣料品のメーカーと世間の注目を集めることで、より洗練された、より希少なファーストフードビジネスとしての地位を売り込もうとするパネラの試みでした.グッチ、エルメス、コーチなどによってデザインされ、販売されている非常に高価な財布やクラッチに似たパネラ バゲットは、小さな個別サイズのフレンチ スタイルのパンで作られたチェーンのサンドイッチに注目を集めました。

パターンエンボス加工のバッグは、長さ 12 インチで、パネラの新しく導入されたトースト バゲットとほぼ同じサイズで、「P」(パネラの場合) マグネット クロージャーが付いています。バッグのカラーは 1 色のみです。パネラのすべての公式マーケティング事業で使用されているのと同じライト グリーンです。

ダンキンの顧客はダンキンのランニングシューズで走ることができました

  ダンキン' Saucony shoes インスタグラム

以前はダンキン ドーナツとして知られていたダンキンは、毎年何百万個ものドーナツ、チーズたっぷりの朝食用サンドイッチ、クリーミーで甘いコーヒー ドリンクを販売しています。それは、体力や運動能力に一般的に関連する種類の運賃ではありません.これが、2018 年のスポーツ シューズ メーカー Saucony とのビジネス協定が非常にありそうもなく、調子が悪いように見える大きな理由です。しかし、毎年恒例のボストン マラソンと同様に、ダンキンはボストン市の機関であるため、Saucony は 2 つのアイコンを組み合わせました。 2018 年のボストン マラソンに敬意を表して、この靴メーカーは、Kinvara 9 ランニング シューズをダンキンのコーポレート カラーであるピンクとオレンジで再設計しました。靴のかかとは、ピンクのつや消しと散りばめられたドーナツのように見えるように作られていました.

「ボストン」という言葉とダンキンの色を靴全体に散りばめたスニーカーは、数量限定で入手でき(ダンキンブランドのドーナツボックスを改造して梱包されていました)、Sauconyのウェブサイトで110ドルでした.

トラック スーツとスウェットシャツは、タコ ベル ソースのパケットを祝いました

  タコ ベル ソース パケット トラック スーツ タコベル

ボックスシークレットメニューのジャック

Taco Bell のドライブスルーとカウンターの従業員は、追加料金なしで、常に一握りのソース パケットを顧客のバッグに積み上げます。マイルドでもホットでもファイアでも!タコ ベルのポピュリスト料理にほんの少しだけ味と熱を加えるだけです。メキシコにインスパイアされたこのチェーンは、7 層ブリトーやメキシカン ピザなど、長年にわたっていくつかのカルト クラシックを提供してきました。象徴的で有名な製品は、無料で提供されるものです。 Taco Bell のオンライン衣料品ブティックでは、 ソースパケットトラックスーツ は、同社のソース パケットをイメージした、快適でだぶだぶのアスレジャー ウェアの 2 点セットです。

Sauce Packet Track Suit は、S から 2Xl までのサイズがあり、小売価格は 70 ドルです。それほど目立たないものとして、タコベルの店では47ドルも販売しています ジッパー付きフード付きスウェットシャツ 裏には各ソースパケットの写真が 1 枚だけ印刷されています。

アービーのオーブンミットをベースにしたオーブンミットがリコールされました

  アービー's Oven Mitt with Chester Cheeto フェイスブック

アービーズ は、子供向けよりも大人向けに製品を販売しており、「肉はあります!」と自慢しています。ローストビーフ、チキン、その他のタンパク質を詰め込んだそびえ立つサンドイッチを宣伝するとき.これは、マクドナルドやバーガーキングなどのファーストフードの競合他社に対抗するものであり、歴史的にそれぞれ、幻想的なマクドナルドのキャラクターやアニメ化されたキッズクラブで子供たちに宣伝しています. 2003 年、Arby's が売り上げの落ち込みを克服しようとして、アニメのマスコットを中心に構築された広告キャンペーンを大人向けに設定したことは、少し当惑しました。コメディアンのトム・アーノルドは、話しているオーブンミットである愛想の良いオーブンミットを無効にしました。

2004 年、Arby's は 3,400 か所以上の店舗にオーブン ミット オーブン ミットを提供しました。わずか 1.99 ドルで、Arby の顧客は、オーブン ミットのように見える独自のオーブン ミットを手に入れることができました。残念ながら、それは機能的なキッチンツールというよりはおもちゃでした — Arby's は 2004 年 11 月に品質管理の問題を理由にリコールを発行しました。

ドミノ製 汚れにくい大人用パジャマ

  ドミノ's adult pajamas フェイスブック

古くからあるマーケティング手法の 1 つは、顧客にお世辞を言うことです。つまり、製品が約束するメリットを売り込んで、その価値があると納得させることです。 2016年後半、ドミノ・ピザの英国部門はまったく逆のアプローチを取り、基本的に最も熱烈なファンと常連客に、彼らは怠け者でずさんでピザを盗むスロブだと考えていると伝えました.によると アドウィーク 、英国のドミノ・ピザは、ファッション デザイナーのシャーロット・デンを雇い、元旦にピザを食べながらくつろぎながら着る特別なブランドの衣服を作成しました。その衣料品:赤ちゃんの着ぐるみに似ているが、大人用のサイズの、柔らかいワンピースのカジュアルな衣服。滑らかで柔らかい別珍で作られたルーズフィットの衣服には、ペパロニピザのスライスの画像がスクリーン印刷され、効果的に汚れをはじきました.

さらに良いことに、英国のドミノ・ピザは、この発明を「世界初の「拭き取り可能な」着ぐるみ」であると主張しました。つまり、それを購入した人は誰でも、ドミノのピザをシャベルで口に入れることができ、服に油の跡が残る心配がありませんでした。

KFC の火の丸太はフライド チキンのようなにおいがした

  KFC ファイアログ フェイスブック

古い湾にはメッセージがありますか

によると アメリカ合衆国の今日 、燃えやすい木材複合材の暖炉用丸太を製造する会社であるEnviro-Logは、 ケンタッキーフライドチキン .その結果、何千人ものアメリカ人の冬休みのお祝いの一部となったノベルティ アイテムが 4 年連続で誕生しました。 11 のハーブとスパイスの Firelog は、Enviro-Log の 1 つと同じように燃え、暖炉の中で何時間もパチパチと音を立てます。違いは、レストランの創設者であるハーランド・サンダース大佐によって調合された調味料の秘密のブレンドで味付けされた、KFCの代表的なチキンとまったく同じ匂いがすると言われています. 「大佐のオリジナル レシピ フライド チキンの匂いは紛れもない」と KFC は報道機関への声明で述べ、18.99 ドルの着火剤も「究極の冬の必需品」と呼びました。

完全にリサイクル素材で作られ、約 3 時間の燃焼を約束する KFC のファイヤーログを販売する特設ウェブサイトは、2018 年の発売後わずか数時間で完全に売り切れました。KFC は 2019 年、2020 年、 2021 — 新しく改善された香りでウォルマートで入手可能になったとき.

KFCの日焼け止めもフライドチキンの匂いがした

  KFC エクストラ クリスピー 日焼け止め インスタグラム

2016 年にブランド商品を発売するという KFC の意図は、少し複雑でした。 KFC エクストラ クリスピー サンスクリーンを導入しました。潜在的な顧客に鶏肉を食べさせることで KFC 店舗へのトラフィックを促進することを目的とした日焼け止めは、食用ではありませんでしたが、チェーンの主力フライド チキンのようなにおいがしました。 KFC は、エクストラ クリスピーの日焼け止め、ひいてはエクストラ クリスピーとオリジナル レシピのフライド チキンを入手することを一般に奨励することで、適切な保護なしで太陽の下に出かけることで人間が「エクストラ クリスピー」になる危険性についても認識を高めました。

エクストラ クリスピー サンスクリーンの発売時に、KFC は俳優のジョージ ハミルトンを雇って、一連のコマーシャルでマスコットであり創設者であるハーラン サンダース大佐を演じさせました。 2010 年代までに、ハミルトンは俳優業で知られることが少なくなり、一年中深い日焼けをしていたことで知られるようになりました。いずれにせよ、日焼け止めは太陽の潜在的な有害な影響からユーザーを保護すると同時に、チキンの KFC バケツの内側のようなにおいを与えることもできました.

バーガーキングがバーガーの香りのオーデコロンを提供

  バーガーキング's burger-scented cologne インスタグラム

何十年もの間、バーガー キングはその調理法を宣伝することで、他の国際的なハンバーガー チェーンとは一線を画した特別なものとしての地位を確立してきました。バーガーキングのハンバーガーは揚げ物や焼き物ではなく直火で焼かれているため、屋外のグリルやバーベキューで調理された肉のパティに似た独特の匂いがします。そのスモーキーでよく調理された味付けされた牛肉は、本質的にすべてのバーガーキングのアウトレット (およびバーガーキングのアウトレット周辺) の匂いであり、2015 年に日本のバーガーキングの部門はその香りを瓶詰めして販売する方法を見つけました.

バーガーキング・ジャパンは、直火焼きのワッパーの香りに非常に似ていると報告されている香水、限定版の直火焼きフレグランスを導入しました.この製品は、2015 年 4 月 1 日に日本のバーガー キングの店舗で入手可能になり、間抜けなアイテムはエイプリルフールの企業のいたずらにすぎないという憶測が飛び交いました。そうではなく、とてもリアルで、炎焼きフレグランスは5,000円で販売されていました.これは約 42 ドル相当でしたが、Whopper サンドイッチが無料で付いてきました。

Taco Bell's は、クッキー カッターとスタンプを販売しています。

  タコベルクッキー インスタグラム

タコベル デザートはあまり食べません。風味豊かでスパイシーなメインディッシュとサイド ディッシュがすべてです。メニューの唯一の甘いオプションは、シナモン ツイストとシナボン デライトです。 2019 年 2 月にいくつかのキッチン ツールを導入したことで、タコ ベルは顧客に、さまざまなタコス、ブリトー、メキシコ風のメニュー項目を食べた後に甘いものが欲しくなったら、家に帰って、自分たちで作る。

タフィータスティックガールスカウトクッキー

タコベルのクッキースタンプセットは、レストラン会社の店内で販売されています。 オンラインストア . 15 ドルで、タコ ベルのハード シェル タコスとファイヤーが好きな人!ソースパケットは、この2つのアイテムのような大まかな形のクッキーを自宅で作ることができます.これは、付属の 2 つのプラスチック カッターを使用して、それぞれ半月または長方形のクッキーを形成できることを意味します。このセットには、タコスとソースのスタンプもいくつか含まれています。正しく使用すると、タコ ベルのアイテムの詳細が自家製クッキーに刻印されます。

Whataburger は、文字通りその名前でブランド化されたハイエンドのブーツを販売しました

  Whataburger ブーツ インスタグラム

ワタバーガー テキサスの機関です。このハンバーガー チェーンは 900 を超える店舗を誇り、そのうち 4 分の 3 以上がローン スター州で営業しています。同社の本社はサンアントニオにあり、本拠地である西部とカウボーイの伝統、歴史、アイデンティティを取り入れています。 2019 年 10 月、Whataburger は典型的なテキサスのアイテムを、そのオンライン商品アウトレットである Whatastore に追加しました: カウボーイ ブーツ。

これらのブーツは冗談でも目新しさでもありませんでした。 Whataburger は、老舗のブックメーカーであるジャスティン ブランド (1879 年創業) と契約を結び、フットウェアのデザインと製造を行いました。各ブーツのフロントにレストラン チェーンの翼のある W ロゴをあしらい、各ブーツが 120 日と 105 の異なるステップを経て完成します。それらは 5 平方フィート以上の革と何千もの縫い目 (Whataburger のロゴだけで 12,500 近く) で作られています。そのため、それらは安くはありませんでした.男性用と女性用の両方のデザイン(つま先のフィット感と色が異なります)は、ペアで249.99ドルという高価な価格で販売されていました.これらは、ソックス、ランニング シューズ、スリッポンなどの履物への Whataburger の以前の進出よりもはるかに高価でした。

ピザハットは、DJ セットアップを兼ねたピザボックスを作りました

  ピザハットのターンテーブルボックス ユーチューブ

ピザは、クイック フード業界で最も競争の激しい分野の 1 つです。顧客は、非常によく似た多くの異なるチェーンでピザを手に入れることができます.会社が他のピザ提供者より優位に立つことができる1つの場所は、クールなピザボックスです. 2016 年の夏、英国を拠点とするピザ ハットのオペレーションは、他では手に入らないボックスを顧客に提供しました。それは、完全に機能する DJ セットアップを特徴としていました。英国を拠点とする印刷マーケティング会社 Novalia によって設計および製造された特別な DJ Pizza Hut ボックスには、ボリュームとピッチのノブ、ミキサー、およびスクラッチ サウンドが有効になっているターンテーブルが備わっていました。

ピザハットの DJ は、Bluetooth リンクアップを介してスマートフォンまたはラップトップに接続され、Serato 音楽ミキシング ソフトウェアと連携してセットアップされました。これらのコントロール、機能、および機能はすべて、通常のピザハットの段ボール製ピザボックスに埋め込まれたインクで完全に作られています.ボックスは、英国の少数の幸運な顧客に贈られました。

ウェンディーズは新鮮な牛肉を宣伝するためにファンタジー ロールプレイング ゲームを作りました

  ウェンディ's Feast of Legends RPG インスタグラム

テーブルトップ ロールプレイング ゲームは大企業であり、ポップ カルチャー現象です。ダンジョンズ アンド ドラゴンズは、ペン、紙、ボード、サイコロを使ってプレイヤーのグループを豊かに実現された幻想的な世界に突入させ、キャラクターを採用し、壮大で神秘的な探求に乗り出す RPG の 1 つにすぎません。 2019 年、Wendy's は、独自の非常に精巧な RPG を顧客に提供することで、ハンバーガー、フライド ポテト、ベイクド ポテト、チリの豊富なメニューを追加しました。

「Feast of Legends」と呼ばれる 100 ページのガイドブックを通じてプレイされるこのゲームは、「凍った牛肉に脅かされている領域」で行われます。 テレビコマーシャル .新鮮な牛肉を提供する善良な人々の側で戦うプレイヤーは、戦士のクラスを選択し、ウェンディーズのさまざまなメニュー項目に触発されたキャラクターを作成します。この本とゲームには、ウェンディーズ バリュー ミールから派生したさまざまなマップ、チャレンジ、なぞなぞ、パズルが含まれています。

イスラエルのバーガーキングが大人限定のセットメニューを販売

  バーガーキングの大人の食事 ユーチューブ

ウォルマート肉の品質

キッズミールはファーストフードの定番です。若い顧客は、メインディッシュ、サイド、飲み物の子供サイズの部分を受け取り、ほとんどの場合、ある種の小さなおもちゃやゲームを受け取ります。 2016 年に、バーガー キング イスラエルは、子供向けの食事の概念 (完全な食事と無料のおもちゃを意味する) を大人向けに拡張しました。そして、それは最も婉曲的な意味で「大人」を意味しました。 2016 年のバレンタインデーにカップルをイスラエル全土のバーガー キング店舗に引き付けるために、このチェーンは 1 日だけ、ディナーの時間帯のみ大人向けの食事を販売しました。非常に限られた期間限定のコンボは、黒いダンボール箱に入っており、カップルで十分な食べ物と大人の飲み物がいっぱい入っていました.2つのワッパー、2つのフライドポテト、2つのビール、そして大人向けの少しきわどいおもちゃの1つです。 .

バーガー キング イスラエルでは、成人向けの食事を購入するには、18 歳以上である必要があります。アルコールと頭皮マッサージ器、羽ばたき、またはピンクの目隠しが付属していたので、これは理にかなっています.

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