ナチョスがどのようにして野球場の定番になったのか

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 ボールパークナチョス、ピーナッツ、コードグ オレクサンドラ・ナウメンコ/シャッターストック マリア・シント

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メジャーリーグの球場では、7回裏の途中で観衆が立って「Take Me Out to the Ballgame」を歌います。これは(とりわけ)ピーナッツとクラッカー・ジャックの喜びを祝う歌です。この曲が書かれた 1908 年以来、世界は前進しています。確かに、両方の利権の定番は今でも利用できます(ただし、後者は現在、より平等主義的なあだ名で呼ばれているかもしれません) クラッカー・ジルス )、しかしファンにはさらに幅広い種類のものがあり、 球場食品 どれから選ぶか。ロブスター ロール、ヘラジカのソーセージ、アイスクリームをトッピングしたチュロスなどの高級料理のほかに、ポップコーン、ホットドッグ、ナチョスなどの定番料理もいくつかあります。さて、ナチョスの特定の種類の 1 つは、アーリントン スタジアム (1993 年までテキサス レンジャーズの本拠地) で考案された、適切な名前の「ボールパーク ナチョス」です。

オリジナル ナチョスは偶然に発明されました お腹を空かせた軍人の妻たちがバーに入ってきたときのことだそうです。経営者のイグナシオ・“ナチョ”・アナヤさんは、彼らに食べさせるための食料をあまり持っていなかったので、トルティーヤチップス、チーズ、ハラペーニョを即興で作った。このスタイルのナチョスと、肉や豆などを使用したより手の込んだバージョン 過剰な成分 パイナップル、ザワークラウト、スクランブルエッグなど、自宅やレストランのキッチンで簡単に作ることができます。しかし、スタジアムでプラスチック製のトレイから食べるのには適していません。フランク・リベルトという名の男性が考案したボールパーク・ナチョスをご紹介します。ナチョスを野球場の定番に変えたリベルトの貢献とは何でしょうか? 2 つの単語: チーズソース。

ボールパークナチョスは何が違うのでしょうか?

 お土産のヘルメットをかぶったハラペーニョ ナチョス デイリーハングリラ / TikTok

ボールパーク ナチョスは、伝統的なナチョスとは対照的に、通常、上にチーズやその他のトッピングを焼きません。代わりに、ネイキッドチップスはトレイの 1 つのコンパートメントに入れられ、別のコンパートメントにはネバネバしたオレンジソースの水たまりが入っています。ハラペーニョのピクルスやさらにチーズソースを上からすくうこともありますが、通常、これらの添加物はチップスとの接触に十分な時間を費やさず、チップスをねっとりさせません。

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アーリントン・スタジアムの利権者であるリベルトがこの料理を発明した理由は、必要性というよりむしろ便宜のためでした。スナックを早く作るほど、より多くの顧客にサービスを提供でき、列はより早く進みます。彼は 1976 年にチーズソースのチップスを導入し、すぐに公園で最も人気のあるスナックになり、常連客の実に 40% がチップスを購入していました。喉の渇きを促すハラペーニョのおかげで、飲料の売り上げも伸びた。 2年後、ダラス・カウボーイズの試合でナチョスが提供されるようになった。アナウンサーのハワード・コーセルが彼らを発見したのはそこでした。彼は、彼独自の独特の (しかしよく模倣される) 方法でそれらを語り始め、やがて、それらは皆の注目を集めるようになりました。今では、ボールパーク ナチョスはスポーツ スタジアムだけでなく、映画館、コンベンション センター、その他の基本的な割引が販売されている場所でも見つけることができます。それでも、それらを体験する最良の方法は球技大会に参加することです。お土産のプラスチック製のバッティングヘルメットに入れて提供されるのが好みです。

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