パパジョンズがオープンを維持するのに苦労している本当の理由

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パパ・ジョンズ フェイスブック

長年、 パパジョンズ 高級ピザに高級食材を使用したポスターチャイルドです。それが当初の目標でした。少なくとも、彼らが高い野心にどれだけ固執したかは議論の余地があるかもしれません。ピザハットが彼らが「誤解を招く広告」と呼んだもので彼らを訴えたのは確かに1998年でした。

これは、パパジョンの長く困難な道に沿った大きな隆起であり、プライバシー侵害の告発や人種差別の一連の申し立てとの関連などのPR災害も含まれていました。しかし、彼らはまだ長い間ピザ業界のトップに立っており、何年もの間NFLの顔でさえありました。

すべての良いことは終わらせなければなりません、そして2018年に彼らは将来の彼らの計画と彼らが彼らの急落する株価、停滞した販売、そして一連の閉鎖をどのように改善するつもりであったかについてメディアに話し始めました。彼らは比較的短い時間で長い道のりを歩んだので、何が起こったのでしょうか?結局のところ、それは驚くほど複雑です。

いくらかかりますか?

パパ・ジョンズ ゲッティイメージズ

2018年の前半、株式アナリストは情報源に直接アクセスして、パパジョンズで何が起こっているのかを調べました。新CEOのSteveRitchie(WDRB経由)によると、彼らの最大の問題の1つは非常に単純な問題でした。人々は、自分たちが高すぎると思っていました。

「私たちが高値であるという認識があります」と彼は彼らに言いました。 「そしてその認識が存在するため、私たちのブランドを好む人々、つまり私たちの支持者でさえ、厳しい時期に競合他社を利用します。だから、私たちはそれを修正する必要があります。」

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それが起こっているのも簡単にわかります。インターネットは 人だらけ Papa John'sに注文したことにショックを受けた人は、ピザの請求額が20ドル、30ドル、およびそれ以上になることに気づきました。それは高価なピザです、特に彼らが次のような取引に反対していることを考えると リトルシーザーズ 5ドルのHot-n-Readyピザ。 Papa John'sは大幅な割引で価格を下げようとし始めましたが、それは彼らの進行中の問題のほんの一部にすぎません。

シュナッターがオバマに責任を負わせる

ジョンシュナッター ゲッティイメージズ

パパジョンの問題はずっと前に始まりました、そしてによると ブランドインデックス 、彼らのイメージは2012年に大ヒットしました。そのとき、創設者で頑固な共和党員のジョンシュナッターは、オバマケアが法律になれば彼のビジネスは計り知れないほど苦しむだろうと言って、深刻な指差しと反オバマケアの非難で公になりました。彼は、従業員にヘルスケアを提供することを余儀なくされるという考えについて、かなり声高に不平を言いました。シュナッターは、フランチャイジーの何人かと一緒に、 ハフィントンポスト 指摘—ピザの価格を上げ、おそらく仕事を減らし、何人の人を雇う必要があるかを再考するしかないだろうと言った。

特に、圧倒的多数のアメリカ人が日常的に苦労していたときに彼がどれだけの個人的な富を享受したかを考えると、それはうまくいきませんでした。による USAトゥデイ 、専門家からコメディアンまで、誰もが彼の説教で彼を非難しました—彼の758万ドルの邸宅から—一人あたり約数ペニー余分に。シュナッターは、この発言は「誤解された」と主張し、ダメージコントロールが十分に速く行われなかったことを認め、パパ・ジョンズのような会社を設立したとき、「素敵な家」に値したと述べたとも言われています。

シュナッターもNFLに責任を負わせている

テールゲーティング ゲッティイメージズ

シュナッターは2016年11月に再びその場に立ち、国歌の中でひざまずくというNFLプレーヤーの慣習を非難し、彼自身のスリッピングビジネスの試合日の評価を下げたと発表しました。による ワシントンポスト 、シュナッターは部分的に言った、 '今年はこの論争のために評価が後退している。そのため、論争は顧客を二極化し、国を二極化させています。

その後、彼はNFLに非常に一般的な圧力をかけ、すべてを解決するように指示しました。その結果、シュナッターはすぐにCEOとしての地位を辞任しました。もちろん、国がすでに極端に政治的に分裂していた時代には、それらのコメントは誰もが同じように聞いたわけではありませんでした。彼らはすぐにパパジョンが多くの顧客を失い、彼らが求めていなかった顧客を獲得することにつながりました(これについては後で詳しく説明します)。これはどの企業にとっても立ち直るのが難しいことであり、パパ・ジョンの株に反映されていました。 CNBC コメントの結果として13パーセント下落したと言います。

彼らは「オルタナ右翼の公式ピザ」です

パパ・ジョンズ ゲッティイメージズ

ビジネスと政治が常に混ざり合うわけではなく、パパ・ジョン・シュナッターが彼のビジネスを傷つけたNFLプレーヤーの抗議について大きな非難をしたとき、それはいくつかの深刻な損害を与えました。

マーカスサミュエルソンレストランニューヨーク

彼のコメントが公開されてからわずか1日後、 グリオ オルタナ右翼はシュナッターの言葉を受け入れることの極限に達しただけでなく、「オルタナ右翼の公式ピザ」としてのパパ・ジョンズの採用についても大いに声を上げたと報告した。それはもともと、デイリーストーマーと呼ばれる白人至上主義者グループから来たものであり、パパジョンズを拾うことで倍増した少数の過激派にとって、他の膨大な数の顧客が反対の方向に進んだ。 ビジネスインサイダー パパ・ジョンズは、政治的信念によってキックスタートされ、ソーシャルメディアによって推進された、主要なボイコットの最も注目を集めているターゲットの1つにすぎないと言います。彼らはまた、人々がパパ・ジョンズに背を向け始めたと同時に、彼らのビジネスを他の場所、主にピザハットに移すことによって明確な声明を出したと言います。

彼らは危機への対応が苦手です

ジョンシュナッター ゲッティイメージズ

パパ・ジョンズは、彼らのピザと彼らのブランドに対するオルタナ右翼の主張の後、いくつかの深刻なダメージコントロールを試みました、そして アドエイジ 彼らの反応は短く、要点を述べています。 '私たちは、あらゆる形態の人種差別と、それを支持するあらゆる憎悪グループを非難します。私たちは、これらの個人やグループに私たちのピザを買わせたくありません。

少なすぎる、遅すぎる?最高マーケティング責任者のブランドン・ローテンも同じように言っています。

「ブランドとしての私たちの最大のアキレス腱は、世界のリアルタイムの出来事に迅速に対応できないことだと私は主張します」と彼は、彼らのオルタナ右翼の大失敗の直後に言った。そして、彼がそう言って記録に残っているとしても、 CNBC 同社の上層部は、それが継続的な問題であり、大きな問題であり、現在のチームが修正できなかった問題であると信じていたという事実をほのめかしました。 2018年5月、リッチー氏は、「緊急性と敏捷性を備えた[新しい]戦略を実行できる」新しいCMOを探していると述べました。

シュナッターは人種差別主義者の発言を認めた

ゲッティイメージズ

皮肉なことに、彼らのPR戦略を改善するための努力は、さらに大きなPR災害に終わり、ジョン・シュナッターはパパ・ジョンズの取締役会会長を辞任しました。マーケティング会社を含む2018年5月の企業電話会議中に、シュナッターはロールプレイング演習に参加していました。彼がオンラインの人種差別主義者グループからどのように距離を置くか尋ねられたとき、そして 彼は伝えられるところによると 「カーネル・サンダースは黒人をn *****と呼んだ」ことを全員に思い出させることで、NFLに関する彼の発言の重要性を減らし、反発に直面しなかった。ある情報筋はまた、アフリカ系アメリカ人が死ぬまでトラックに引きずり込まれたと述べたインディアナで育ったことについて話していると述べた。

シュナッターは彼がいかに人種差別主義者ではないかを表現しようとしていたかもしれませんが、それはコメントを認識した人の数ではありません。 2018年7月の声明で ビジネスインサイダー 、彼は言った '人種に関するメディアトレーニングセッション中に私に不適切で有害な言葉の使用に起因するニュースレポートは真実です。文脈に関係なく、お詫び申し上げます。簡単に言えば、人種差別は私たちの社会には存在しません。

翌日、パパジョンズ 声明を発表 シュナッターが辞任したこと、そして会社はすぐに彼の交代を発表するでしょう。同社が創業者と彼の最新のスナフに続くはずの反発から素早く距離を置こうとしていることは明らかですが、それがうまくいったかどうかは時が経てばわかります。シュナッターが指揮を執っていたとしても、おそらく彼らは代償を払うでしょう。

彼らは彼らのパートナーに依存しすぎています

パパジョンズピザdeivery ゲッティイメージズ

すべての卵を1つのバスケットに入れないということわざがありますが、広告とブランド認知に関しては、PapaJohn'sはほとんどそれを行っています。 1984年に設立され、2010年にNFLのスポンサーになりました( ワシントンポスト )。彼らがそうしたとき、彼らはすべて入っていました。

CMOのブランドンローテンが アドエイジ NFLのような外部のパートナーに完全に自分自身と彼らのイメージを捧げることの問題について少し。 「私たちは彼らの成功を見ることができません」と彼は言いました。 「私たちはそれを利用し、彼らが勝ったときに私たちは勝ちます。しかし、彼らがうまくやっていないとき、私たちは苦しみたくありません。」

彼らの広告のほとんどは、主要なNFLスポンサーとしての役割への言及を含み、ゲームデーの広告に非常に多くの金額(2016年から2017年のシーズンだけで3,920万ドル)を注ぎ込み、それが彼らよりもさらに重要になった。ピザ。ローテン氏によると、それは大きな間違いでした。ローテンはまた、大きなメリットがあり、関係を断ち切ることはないだろうとすぐに指摘しましたが、2018年2月に NFL 彼らが先に進むことを発表しました—ピザハットは彼らの新しいピザスポンサーになる予定でした。

彼らはあまり革新的ではありません

パパジョンズピザ ゲッティイメージズ

一貫性については多くのことが言われていますが、ブランドも停滞しないようにする必要があります。それがパパジョンズです:停滞。

いつ アドエイジ 2016年に発表された新しいパンピザについて報告されたところ、驚くべき統計がいくつか含まれていました。彼らは1984年に設立され、何年にもわたって、メニューにいくつかの主要な追加があっただけです。彼らの薄いクラストは1996年に追加されたばかりで、パンピザの最初の試みは2005年に行われました。それは巨大な失敗でした。彼らが画板に戻って再試行して成功させる方法を見つけたとき、それは新しいパンピザが一般に公開されるまで、さらに10年かかりました。

ケイジャンとクレオールの違い

彼らはまた、たくさんのテスト、レシピで行われた多くの作業、そして理解する必要のある多くのロジスティクスがあったと言います。しかし、新製品間の10年は、どのようにスライスしても、長い時間です。

彼らはドルに翻弄されている

株式

パパジョンズが苦労しているもう一つの理由があります、そしてそれは少し奇妙なものです。による NASDAQ 、パパジョンズは国際市場に多額の投資をしました。 45か国に1,650以上の場所が点在しており、通常、これはビジネスやブランドの認知度にとって良いことです。しかし、2017年の時点で、これらすべての国際的な場所は、パパジョンズが為替レートの極端な変動に翻弄されていたことを意味しました。ドル安に直面して国際通貨が高騰すると、海外レストランの収益性が急落する。そして、米国を拠点としないレストランに多額の投資をしているので、それは彼らの収入のあらゆるレベルに大きな影響を与えるでしょう。

パパジョンズにとってさらに悪いことに、それは彼らがコントロールできるものでさえありません。彼らは非常に複雑な国際市場に翻弄されており、1日に数え切れないほど変化し、非常に予測不可能であり、文字通りいつでも急落(または上昇)する可能性があります。そのような不安定さはビジネスにとって良くありません。

ココナッツミルクはどのように作られていますか

彼らのグルテンフリーのピザは...そうではありませんでした

ピザ生地

ますます多くのレストランが彼らの顧客の特別な食事の要件に気づき始めています。ベジタリアン料理やビーガン料理、乳製品やナッツを含まないものとして明確にマークされているメニュー項目が増えており、グルテンに敏感な人のための選択肢が増えています。グルテンフリーのピザは大きな矛盾のように思われるので、パパジョンズが2017年にグルテンフリーのピザを導入すると発表したとき、人々はかなり興奮しました。

ただ、落とし穴がありました。セリアック病や重度のグルテン不耐性の顧客にとっては安全ではなく、そのようなことは全体のポイントを打ち負かします。による CNBC 、パパジョンズは、彼らの新しいピザクラスト(キノア、ソルガム、アマランサス、テフから作られた)が通常の製品を作った施設とは完全に別の施設で作られたと発表しました、そしてそれは素晴らしいです。しかし、店頭では予防策が講じられていなかったため、グルテンフリーのクラストがグルテンと接触する可能性はほとんど避けられませんでした。そして、それは彼らを良く見せません、ある栄養学の専門家は彼らを「...本物ではない方法でグルテンフリーの流行に乗り込もうとしている」と非難します。痛い。

人々は秘密を疑うようになりました

ピザの材料

Papa Johnの会社全体は、「BetterPizza」に「BetterIngredients」を使用するという考えに基づいて構築されました。それは素晴らしいことです。結局のところ、新鮮な方が良いのですが、人々がそれらすべての材料が何であるかを尋ね始めたとき、彼らは非常に疑わしい障害に遭遇しました。レストランは、たとえば、 キャンベルのスープ ですが、パパジョンズはその食材を誇りに思っていると思います。正しい?

2013年に、 US News&World Report どんな種類のものを見つけるためにいくつかの掘り下げをしました 材料 パパジョンズが話していた、そして タコベル パパジョンズは、すべての成分を自発的に開示していません。彼らは電話をかけたり、情報を要求したり、さまざまな場所に行って詳細を調べたりしました。何もありません。彼らの究極の持ち帰りはこれでした:「その食品に何が含まれているかを開示しないことによって、パパジョンズはそれがその顧客をあまり考えていないことを明らかにしています。」

そして、それは人々が覚えているようなものです。

彼らは特別オファーに遅れをとっています

パパジョンズサイン ゲッティイメージズ

パパジョンズが彼らの欠点と彼らが彼らのイメージと彼らの株価を修正しようとするために何をしようとしていたかについて話し始めたとき、彼らは 認めた 彼らが顧客体験の大部分、つまりテクノロジーと特別オファーを見落としていたこと。

それを修正するために、彼らは$ 12.99のパパの食事取引を開始することから始めました。おなじみですか?それは、顧客がすでに競合他社に期待しているようなものだからです。 CEOのSteveRitchieは、今後さらに多くのことが行われると述べ、彼らの認識をより価値志向のピザチェーンにシフトしようとしています。彼らは詳細についてあまり多くを与えていませんが、より多くのプロモーション、特別提供、割引があることをほのめかしました。同時に、リッチーは、合理化を助けるために新しい技術の開発により多くのお金を注ぐつもりだと言います。カスタマーエクスペリエンス。パパジョンズを救うのに十分でしょうか?時が教えてくれる。

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