マクドナルドの特大メニューが消えた本当の理由

成分計算機

フライドポテト ゲッティイメージズ

マクドナルドは、2004年に特製のスーパーサイズのフライドポテトとドリンクのオプションを段階的に廃止すると発表しましたが、数年後も、特にゴールデンアーチが関係している場合は、特大のものを指すためにこの用語を使用しています。スーパーサイジングは素晴らしかった—結局のところ、これ以上フライドポテトを欲しがらない—しかし、欲求とニーズは完全に2つの異なるものです。

スーパーサイズの終焉は遅いものでした。による CBSニュース 、それを取り除く計画は2004年3月に発表され、年末までにあなたの車のカップホルダーに絶対に収まらない巨大なカップを配る場所はないだろうと約束しました。彼らは、スーパーサイズのフライドポテトと飲み物のファンに少しの希望を与えて、時折のプロモーションのために戻る可能性があると言っていました。

しかし、何が得られますか?本当に?スーパーサイジングは、マクドナルドやアメリカのファーストフードの文化的景観と密接に関連していたため、何年も経った今でもそれについて話し合っていますが、とにかくなぜそれが消えたのでしょうか。

マクドナルドは1つの理由を与えました

メニュー ゲッティイメージズ

マクドナルドがスーパーサイジングを廃止する決定を下すために公式に与えた理由は、あなたが期待するものではありません。

マクドナルドのスポークスマンであるウォルトライカーは、短い声明の中でただ1つの理由を述べました(経由 CBSニュース )。彼によると、「ここでの原動力はメニューの簡素化でした。」

意外ですよね?特に、マクドナルドには、一部のアナリストがコストを抑えてサービスの速度を上げるには大きすぎると示唆するメニューがあるという問題が常にあったことを考えると。による ブルームバーグ (経由 市場 )。 、マクドナルドには2013年に145のメニュー項目があり、それは2007年より85多いもので、スーパーサイジングが消えてからそれほど長くはありません。マクドナルドがアンガスバーガー、チキンセレクト、そしていくつかのサラダに別れを告げていた頃に話が来ました、そしてスポークスマンのダーニャプラウドはそれが異常ではないと言いました。 「私たちは常にメニュー項目を追加および削除します」と彼女は電子メールでそれらを書きました。 「それは私たちのためにビジネスを行うことの一部であり、新しいものではありません。」

したがって、メニュー項目を取り除くことはマクドナルドにとって新しいことではありませんが、簡素化されたメニューを持つことは間違いなくそうです。だからこそ、公の推論に完全に同意する人はあまり多くないのかもしれません。

彼らはより健康になりました

サラダ ゲッティイメージズ

ザ・ BBC 意思決定の溝の超大型アイテムを他の何かにリンクしました—最初の世界をつかんでいる肥満の流行に対するマクドナルドの認識。マクドナルドは、しかし、スーパーサイズへのオプションは言っています フライドポテト 飲み物は肥満を引き起こすこととは何の関係もなかったので、肥満は選択肢を取り除くこととは何の関係もありませんでした。

しかし、BBCはまた、英国での発表は、英国政府が国民レベルで健康を改善するためにライフスタイルをどのように見直すことができるかについて、人々によく長い間検討するよう求めているのと同時に起こったと述べた。

CBSニュース また、スーパーサイジングを廃止するという決定は、少なくとも顧客により健康的な代替品を提供するためにファーストフードレストランに課せられる圧力の高まりと密接に関連していると述べました。彼らはすでに果物やヨーグルトなど、今日誰もがよく知っているより健康的なオプションのいくつかを追加し始めていましたが、当時、彼らはまだ彼らの食べ物がどれほど悪いかについてひどく批判されていました。少しの公的な知識と認識は、ゴールデンアーチにとってそれほど素晴らしいものではないことが判明しました。

それは彼らの新しいイニシアチブと一致しませんでした

mcd ゲッティイメージズ

スーパーサイジングを取り除くことは、 起業家 2003年に開始されたマクドナルドの「EatSmart、Be Active」イニシアチブの傘下で実際に行われたと言います。このキャンペーンは、マクドナルドをより健康にするだけでなく、停滞した売上を大いに後押しすることを目的としていました。米国のオペレーションチーフであるマイクロバーツと1年目のCEOであるジムカンタルーポの発案によるもので、他にも多くの小さな変更が加えられました。スーパーサイジングが消えると同時に、2%のミルクを1%と交換し、メインディッシュサラダを追加し、他の製品のサイズも調整していました。

これはすべて2003年と2004年でしたが、奇妙なことに、 マクドナルド もともとサラダを追加することをずっと前に実験していました—あなたが思っているより長く。 ワシントンポスト 1986年に、6つの異なる市場の1,000か所でパッケージサラダをテストマーケティングしたと報告されました。当時、彼らは緑豊かな緑の昼食を提供することになると最後のホールドアウトの1つでした。

その人気は薄れていました

フライドポテト ゲッティイメージズ

あなたがいつもスーパーサイジングに「はい」と言ったのなら、あなたは実際には少数派でした。広報担当者のウォルトライカーによると(経由 CBSニュース )、「問題の事実はあまり多くのスーパーサイズのフライドポテトが販売されているわけではありません。」

それは、スーパーサイズのメニューを愛情を込めて覚えている私たちにとっては驚きかもしれませんが、それは本当です。実際の数はさらに衝撃的です—によると BBC 、スーパーサイズオプションは、段階的に廃止された時点で、マクドナルドの総売上高の.1パーセントしか占めていませんでした。

スーパーサイジングの人気の衰退の原因は、健康志向がますます高まり、日常生活に小さな変化をもたらす方法の1つとしてスーパーサイズのオプションを拒否することを考えた顧客など、さまざまな要因の組み合わせである可能性があります。発表に対する反応はまちまちでしたが、定期的にスーパーサイジングを選択した人たちでさえ、かなりの量のフライドポテトを捨てて実際に飲み物を終えただけであることに気づきました。結局のところ、コールドポテトはグロスフライであり、これらの数を考えると、これらの巨大なコンテナをすべて保管しないことにしたのも不思議ではありません。

それらの肥満訴訟は助けにはならなかった

mcmeal ゲッティイメージズ

スーパーサイジングは、アメリカのウエストラインが拡大し続けている理由のほぼ完璧な例証であり、2000年代初頭までに、スーパーサイジングは単なる冗談ではなく、訴訟の対象になりました。

ニューヨークタイムズ 2人のティーンエイジャーがマクドナルドを法廷に連れて行き、本質的に太りすぎであるとして彼らを訴えたと報告した。彼らは、マクドナルドが好きな食事に関する栄養情報を提供していなかったと主張しました—特大の部分とハッピーミールは具体的に名前が付けられました—そして彼らが持っていたならば、彼らはそれを毎日食べなかっただろう。また、2002年には、ブロンクスの男性がマクドナルドだけでなく、KFC、ウェンディーズ、バーガーキングも訴えました。 ABCニュース )彼らは自分たちの食べ物がどれほど悪いかを明らかにしたことがなく、それが彼の体重の問題、そして最終的には彼の心臓発作につながったこと。

これらは訴訟のほんの2つです— ワシントンポスト 彼らは最終的に法廷から投げ出されたと言いますが、彼らは非常に大きな問題になり、26の州が実際に肥満訴訟を禁止するところまで行きました。これらの事件を禁止する法律は「常識的な消費」と呼ばれ、スーパーサイジングが消える直前に訴訟(およびその結果としての宣伝)が起こったという事実は偶然ではありません。

スーパーサイズ私は傷跡を残しました

スパーロック ゲッティイメージズ

モーガンスパーロックがファーストフード業界の物理的な結果について彼の公開映画に名前を付けたとき スーパーサイズミー 、それはマクドナルドのトレードマークのオプションを体重増加と多くの健康問題と永遠に結びつけました。

しかし、スポークスマンのウォルトライカーは言った(経由 CBSニュース )この映画はスーパーサイジングの消滅とは何の関係もありませんでした。映画のマクドナルドの公式の行は、それは実際には彼らの食べ物についての映画ではなかったということでした、それはスパーロックが1日5,000カロリーを食べるという信じられないほど悪い選択をしたことについてでした(それらのカロリーはすべてからでしたが マクドナルド )。それが正当な解釈であるかどうかにかかわらず、 リファインリー29 この映画が消費者のファーストフードに対する認識にどのように影響し、どのように食べるかを見て、間違いなく大きな影響があったと述べました。

これにより、特にあらゆる種類のファーストフードに関して、無数の人々が自分が体に何を入れているのかを正確に認識できるようになりました。マクドナルドの決定が映画に直接影響されなかったとしても、意識の高まりが顧客の要望にどのように変化をもたらし、それがスーパーサイジングの人気の衰退につながり、最終的にはラインの廃止につながったかは簡単にわかります。 。

コーラとペプシの砂糖

それはまだ精神の周りにあります

フライドポテト ゲッティイメージズ

これが非常に奇妙なことです。スーパーサイジングはもうありませんが、実際に現在のサイズをスーパーサイズ化したときに得られたサイズと比較すると、それほど大きな違いはありません。

ザ・ BBC 数字を教えてくれました。2004年の大型コークスと超大型コークスの違いは、97カロリーと比較的小さかっただけです。あなたが期待したものではありませんか?フライドポテトに関して言えば、ラージは412カロリーと18グラムの脂肪を含んでおり、スーパーサイズバージョンでは74カロリーと約3グラムの脂肪しか得られませんでした。 CBSニュース 特大のフライドポテトのカートンは7オンスを保持し、メニューに残った大きなものは6オンスの容器だったと付け加えています。

それは...それほど大したことではありませんね。

この脚注にも価値があります。得られるものに大きな違いはないかもしれませんが、マクドナルドは、スーパーサイジングを捨てたときに実際にサイズを小さくしたビッグ3の唯一のチェーンです。ウェンディーズの「BiggieSize」は2006年に残され、 リファインリー29 今日、私たちはそれを「中」と呼んでいます。同様に、バーガーキングの「キングサイズ」オプションは今では大きくなっています、そしてそのようなものは物事を見通しに入れますね?

カロリア計算機