バーガーキングがマクドナルドに勝てない理由

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マクドナルド マシューホーウッド/ゲッティイメージズ

ハンバーガーファンが選択できるファーストフードの選択肢はたくさんあります。業界で最も有名な2つの名前は何十年も前から存在しており、その時間の多くを他の名前を打倒しようとして費やしています。 バーガーキング そして マクドナルド どちらも20世紀半ばに始まりましたが、マクドナルドが最初に名を馳せました。それ以来、バーガーキングは主にバーガーキングに追いつき、それを超えようとしています。

バーガーキングがキックオフした1970年代に、2つの間の競争は本当に激化した。 「バーガー戦争」 マクドナルドには小さなハンバーガーがあると公に宣言することによって。攻撃広告はバーガーキングに短期間優位を与えましたが、1980年代までに、彼らは追いつくために戻ってきました—彼らはほとんど残っていました。マクドナルドを超えるこの失敗は、しかし、間違いなく試みの欠如のためではありません。

マクドナルドとバーガーキングはどちらも世界中にレストランがあります。彼らは両方とも何百万もの忠実な顧客を持っています。彼らは両方とも定期的にマーケティングキャンペーンを開始し、良くも悪くも全国的な見出しを作ります。しかし、結局のところ、マクドナルドにはもっとお金があります。 A たくさん もっと。による 株式会社 、マクドナルドは1,304億ドルと評価され、バーガーキングは71億ドルとしか評価されていません。 (彼らはそれとどのように競争することになっていますか?!)お金が全体的な要因かもしれませんが、バーガーキングがマクドナルドを決して打ち負かさない理由は確かにそれほど明白ではありません。

ロナルドマクドナルドはバーガーキングの王ほど不気味ではありません

バーガーキング エヴァンアゴスティーニ/マイケルスチュワート/ゲッティイメージズ

多くの人がピエロをかなり怖いと思っていることは周知の事実です。 Coulrophobia —の非公式用語 ピエロの恐怖 —ロナルド・マクドナルドには何の恩恵もありませんが、赤毛のマスコットは依然としてファーストフードで最も不気味なマスコットであることに成功しています。そのタイトルは明らかにバーガーキングの目をつぶった、プラスチックの頭のバーガーキングに行きます。

ラーメンが悪い理由

マクドナルドが引退したロナルドマクドナルドの前は、ピエロはファーストフードの巨人の子供たちへのマーケティングの柱でした。彼はバースデーケーキや遊び場にいて、ハッピーミールの定期的なおもちゃでした。一方、王は彼を特集したコマーシャルに出演していました 寝室に忍び込む 人々からベジーザスを怖がらせます。ロナルド・マクドナルドについてあなたが望むことを言ってください、しかし少なくとも彼は話しました...あなたが知っている...人間のように。王は彼の実行の多くの間ほとんど沈黙していました。

王が持っているほぼ毎回 引退 そして戻ってきたときのように、「気味の悪い」という言葉が彼に関連付けられています マイアミニュータイムズ 戻ってきた王は「相変わらず不気味だった」と言った。一方、マクドナルドが彼らのボゾを段階的に廃止したとき、ロナルドはピエロの傷ついた評判の「犠牲者」のようにラベル付けされました(経由 NBCニュース )。どちらのマスコットにも欠点がありましたが、王様があまり多くの誕生日パーティーに招待されなかった理由は常に明らかでした。

マクドナルドのフライドポテトはバーガーキングのフライドポテトよりもはるかに優れています

マクドナルドを作る ジョーレードル/ゲッティイメージズ

マクドナルドのフライドポテトは、バーガーキングのフライドポテトよりも手に負えません。バーガーキングの食品科学者がフライドポテトの奇跡に出くわさない限り、BKフライは常に劣っています。

これは、バーガーキングのフライドポテトがひどいということではありません。他の悲しいジャガイモの袋よりも確かに優れているからです。 ファストフード 。マクドナルドは、他のほとんどの人よりも良いフライを作る方法を知っています。この方程式に関係することがいくつかあります。その理由の1つ マクドナルドのフライドポテトはとても美味しいです は、彼らが使用する天然の牛肉フレーバーであり、ジャガイモが熱い油に当たるとすぐにフレーバーを高めるMSGを作成します。また、フライは完璧にカットされており、外側はカリカリで、内側はベイクドポテトのようなふわふわ感を保ちながらバランスの取れたフライになっています。

バーガーキングは 試してみた そして再び 稚魚を開発する それは彼らにマクドナルドに足を踏み入れるだろう、そして今のところ彼らは成功していない。マクドナルドは、世界中の誰よりも多くのジャガイモを購入しています。 株式会社 レポートでは、年間約34億ポンドを注文しています。それはたくさんのジャガイモですが、会社が1日に900万ポンドのフライドポテトを販売している場合、需要に追いつくためにたくさんのスパッドが必要です。

マクドナルドはバーガーキングよりもコークスの味が良いです

マクドナルド マリオタマ/ゲッティイメージズ

マクドナルドもバーガーキングもペプシ製品を運ぶほど愚かではありません。つまり、どちらのファーストフードレストランもコカコーラ帝国の忠実な顧客です。では、どうすれば、他のコーラよりも優れたコーラを顧客に提供できるでしょうか。さて、フライドポテトのように、マクドナルドはソフトドリンクに関してはバーガーキングに足を踏み入れています。

噴出物はどのように作られていますか

ただし、マクドナルドには、彼らのために特別に作られた特別なバージョンのコーラはありません。彼らは、ストロー自体に至るまで、あなたの口にソフトドリンクを届けるためのより良いシステムを持っています。による ニューヨークタイムズ 、ほとんどのファーストフード店は、バッグで配達されるソーダシロップを受け取ります。マクドナルドは、しかし、パックから目立つことを選択し、最適なソーダの鮮度を確保するためにスチールタンクで製品を受け取ることを主張しています。シロップとそれが混合されるろ過された水の両方も、ソーダファウンテンにぶつかる前にほぼ氷点下の温度に事前に冷却されます。これはあなたの マクドナルドのコーラ 最初から完全に寒いです。ミッキーDが使用しているプラ​​スチック製のストローでさえ—または少なくとも 使用していた —少し広いです。マクドナルドによると、これの理由は「コーラの味がすべての味蕾に当たる可能性があるため」です。

おそらく、あるレストランのコーラを他のレストランよりも優れていると宣言するのは少し簡単だと思うでしょう。けっこうだ。しかし、外に出てあなた自身の味覚テストを実施し、結果を私たちに返してください。お待ちしております。

マクドナルドはバーガーキングよりもマーケティングに優れています

マクドナルド ツイッター

マクドナルドとバーガーキングはどちらも、長年にわたってかなり悪いマーケティング上の決定を下してきました。マクドナルドはそれらの数を減らしているように見えるか、おそらく彼らが犯しているマーケティングの間違いはバーガーキングほど悪くはないようです。いずれにせよ、彼らは何十年もの間、マーケティングでバーガーキングのお尻を蹴っています。

まず、マクドナルドのロゴには、ファンとつながるための名前すら必要ありません。ナイキスウッシュのように、ゴールデンアーチはどこでも認識できます。バーガーキングのロゴは悪くありませんが、ブランド名はそれでも重要な部分です。英国のマーケティング人材紹介会社として オーチャード 指摘されたように、マクドナルドは看板にゴールデンアーチの半分を置くだけでうまくいくことができ、顧客はまだブランドを認識します。バーガーキングがそれで逃げるのを見てみましょう。

マクドナルドはまた、それがその中に引き込むことができることを何年にもわたって何度も証明してきました ターゲットオーディエンス 子供、家族、そして他の誰のような若者の。たとえば、象徴的なハッピーミールは、2016年にマクドナルドの1日あたり約1,000万ドルを稼いでいたとのことです。 ネイションズレストランニュース 。バーガーキングには 子供の食事 、しかしそれは非常に間違いなく ない ハッピーミール。

より最近の例として、ラッパーのトラビス・スコットとのマクドナルドの2020年の食事のコラボレーションを見てみましょう。成功は提供しました 売り上げの増加 マクドナルドのために、そして若い世代へのブランドの継続的なアピールを助けました。そしてバーガーキング...まあ、彼らは試しました カビの生えたワッパーのマーケティング 2020年に。

バーガーキングの朝食の革新はあくびです

バーガーキング フェイスブック

多くの人々の朝の通勤を停止させ、引き起こした2020年のCOVID-19パンデミックの前に 急落するファーストフードの販売 、朝食はファーストフードにとって非常に有益なセグメントでした。朝食戦争で優位に立つことは革新を意味し、それはバーガーキングが何年もの間マクドナルドを追い続けてきた分野です。

2人のファーストフードの巨人の間の朝食の競争に関しては、「早い鳥が虫を捕まえる」という古いことわざはこれ以上真実ではありません。マクドナルドの朝食の誕生 1970年に始まりました そしてミッキーDは1971年に象徴的なエッグマックマフィンと一緒に大活躍しました。バーガーキングは愚かに待っていた 1983年まで 彼らが最終的に全国的な朝食メニューをデビューさせる前に。そして、エッグマックマフィンはマクドナルドが長年にわたって立ててきた唯一のユニークな朝食アイテムではありません。シロップを注入したパンケーキハイブリッドマックグリドルの発売は大成功でした。 ウォールストリートジャーナル は、リリース時のブランドの既存店売上高の伸びの40%を占めています。

バーガーキングのクロワッサンウィッチはエッグマックマフィンにふさわしい相手ですが、バーガーキングの朝食の腕前はここで終わります。ブランドは、 メープルワッフルサンドイッチ そして フレンチトーストサンドイッチ 、そしておいしいですが、それらは実際の朝食の革新よりもマックグリドルのノックオフです。

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マクドナルドはバーガーキングの前にコーヒー市場に投資しました

マクドナルド フェイスブック

による ミンテル 、ミレニアル世代の66%が冷たいコーヒー製品を飲んでおり、ファーストフードブランドが注目しています。コーヒー市場が活況を呈している中、マクドナルドとバーガーキングはどちらもコーヒー製品の魅力を利用して顧客を魅了し、ラテに合うフライドポテトやハンバーガーを購入することを望んでいます。 「スターバックスとマクドナルドおよびバーガーキングの間の競争は激化するだろう」とグローバルコンサルタント会社AAreteのタイラーヒギンズは語った。 マーケットウォッチ

おそらく、バーガーキングは、スターバックスやダンキンがマクドナルドの前にコーヒーの時流に乗ったとしたら、彼らと競争することに挑戦したかもしれませんが、そうではありませんでした。マクドナルドは2009年にマックカフェを立ち上げました。 QSR レポート、そしてそれは信じられないほど成功しており、 顧客基盤 毎日のカフェインの修正のためだけに訪れる人。

バーガーキングは、コーヒー市場で競争し、プレミアムコーヒードリンクの提供を開始するまで真剣に考えていませんでした。 10年後 マクドナルド!さらに、ブランドの月額5ドルのコーヒーサブスクリプションのアイデアは魅力的かもしれません— もし バーガーキングのコーヒーは美味しかったです。衝撃が切実に必要な場合は、バーガーキングコーヒーの方がコーヒーがないよりはましかもしれませんが、おいしい一杯のジョーが必要な場合は、 バーガーキングのコーヒーは絶対に飲まない

マクドナルドはバーガーキングよりもコピーの成功に優れています

マクドナルド ツイッター

マクドナルドは確かにファーストフード業界の革新者であり、競合他社の多くが間違いなく注目している会社です。ただし、これはマクドナルドがすべて独創的なアイデアであるという意味ではありません。実際、そうなることはほとんどありません。マクドナルドが、大小を問わず、別のブランドがうまく機能していることを確認した場合、それを自分のブランドに適合させるというアイデアを模索するのは間違いありません。

例えば、 デイリークイーン 1985年にその象徴的なブリザードデザートの提供を開始し、それ以来、冷菓は広く成功しています。マクドナルドはおそらくこのアイデアを彼らと一緒にコピーすることを決して認めないでしょうが 1995年のMcFlurry 、2つの類似点を確認するのは非常に簡単です。名前も雪への言及です。マクドナルドもチックフィレイがどれだけ人気になったかに注目し、ハンバーガーブランドが試してみました チキンサンドイッチの作成 それはチックフィレイのものにもっとよく似ています。

一方、バーガーキングはその模倣の試みにもう少し苦労しているようです。ハンバーガーブランドは、独自のバージョンを作成しようとしました ビッグマックとビッグマック 、しかし、サンドイッチは、期間限定のアイテム以上になる価値があることをまだ証明していません。タコベルの成功の一部をキャプチャしようとするなど、他の試み Whopperito 、誰も望んでいない悪いアイデアとして出てきました。

マクドナルドはバーガーキングよりも多くのソーシャルメディアオーディエンスを持っています

マクドナルド S3studio /ゲッティイメージズ

ほとんどの眼球の前で広告を出すことができるブランドは、しばしばマーケティングの戦いに勝ちます、そしてマクドナルドは多くの目を監視しています。 2021年1月の時点で、マクドナルドには370万人のフォロワーがいます。 ツイッター 、390万 インスタグラム 、そして印象的な80.7百万人のフォロワー フェイスブック 。それは、ゴールデンアーチが出しているすべての「バダバババ」のビデオ、ミーム、または写真を見ている多くの人々です。ブランドのFacebookフォロワーの約5%だけが、その日に投稿した広告を見たとしても、それでも400万人を超えています。

これらの数字は競争するのが難しく、比較すると、バーガーキングは不十分です。ブランドには立派な180万人のフォロワーがいます ツイッター と190万 インスタグラム 、しかしマクドナルドが本当に彼らを粉砕するところはFacebook上にあります。貧しいバーガーキングはマクドナルドの約10パーセントしか持っていません Facebookの聴衆 840万人のフォロワーがいます。 Facebookの広告キャンペーンの最も素晴らしい、おそらく「サディスティック」でさえ、この時点でバーガーキングがマクドナルドに追いつくのを助けるのに十分ではありません。

バーガーキングはマクドナルドの終日の朝食に反対するチャンスはありませんでした

マクドナルド ジョーレードル/ゲッティイメージズ

バーガーキングの朝食の創造性がマクドナルドに比べて少し不足していることについては、すでに触れました。しかし、マクドナルドが終日朝食を提供していることの純粋なファーストフードの魅力を考慮に入れると、バーガーキングは単に競争することができません。

ファーストフードの朝食は、最も長い間、午前10時30分または午前11時頃に終了しました。遅刻した人は、エッグマックマフィンを手に入れる希望があれば受け入れる必要があったのは事実でした。しかし、それはすべて変わりました。 2015年 マクドナルドが終日の朝食メニューを立ち上げたとき。この変更により、ミッキーDの足のトラフィックが殺到し、同社の在庫と売上高は新たな高みに急上昇しました。

少なくとも1つのバーガーキングフランチャイズが終日朝食を提供し始めた、と報告している ビジネスインサイダー 、そしてチェーンは最終的に朝食時間中にハンバーガーの販売を開始しました。しかし、その防御戦略は、パチンコで機関銃の砲撃に対抗しようとするようなものでした。でも マクドナルドは終日の朝食メニューを落としました COVID-19パンデミックのうねりの中で、何年もの間、朝食ファンはマクドナルドがずっと後に彼らに仕えるのを待っていることを知っていました バーガーキングの午前10時30分のカットオフ 時間。

マクドナルドは常にテクノロジーの一歩先を行っているようです

マクドナルドの車 ティムボイル/ゲッティイメージズ

フライドポテト、コーラ、朝食のいずれの場合でも、マクドナルドは常にバーガーキングより一歩進んでいるようです。これはテクノロジーに関しても当てはまるようです。たとえば、ファーストフードのドライブスルーでのテクノロジーの使用について考えてみましょう。

ドライブスルーはファーストフードレストランにとって信じられないほど有益であり、 レストラン事業 、最終的には、一部のレストランが店内での食事を完全になくすことにつながる可能性があります。当然のことながら、ドライブスルーの装備が優れているほど、売上が増える可能性があります。マクドナルドは2019年にドライブスルー標識のデジタル化を開始し、平均チェックサイズの増加とドライブスルー待機時間の短縮の両方をすぐに確認しました(経由 QSR )。 「それは、私たちがそれらの顧客にとってより関連性があり、より面白くなり、顧客の観点から、その体験をよりスムーズで楽しいものにするために、私たちにとって非常に価値があると思います」と当時のCEO スティーブイースターブルックは言った

バーガーキングはマクドナルドの先導に従いましたが、これまでの多くの場合と同様に、少し遅く、2020年までデジタル化されたドライブスルーユニットの設置を開始しませんでした。 スプーン 。バーガーキングは確かに、朝食メニューを立ち上げるよりもこの分野での適応がはるかに速かったが、他の人があなたの前に優れた技術を持っている場合、追いつくのは難しいかもしれない。

バーガーキングは、1つの重要な分野でマクドナルドのビートを持っている可能性があります

バーガーキング不可能なワッパー ドリューアンジェラー/ゲッティイメージズ

私たちは確かにこれまでバーガーキングにかなり苦労しましたが、ねえ、事実は事実ですよね?ええと、バーガーキングは完全に数え切れないわけではなく、1つの非常に重要な分野であるハンバーガーで強力なマクドナルドよりも有利である可能性があります。 「ハンバーガー」が彼らの名前にあることを考えると、バーガーキングはまともなハンバーガーを解約することができるはずです。意見はさまざまですが、マクドナルドよりもハンバーガーの方が優れているというのがコンセンサスのようです。味覚テストでは、 ビジネスインサイダー マクドナルドのビッグマックよりもバーガーキングのワッパーに勝利をもたらし、ブランドは「よりバランスの取れたハンバーガー」を生み出したと語った。 バズフィード また、同意する傾向がありました。

バーガーキングのハンバーガーは、健康要因の点でもマクドナルドよりも優れている可能性があります。バーガーキングダブルチーズバーガーは より多くのタンパク質 マクドナルドのものよりも少なく、カロリーと脂肪のグラム数も少ないです。とはいえ、ビッグマックはカロリーと脂肪が少ないという点でワッパーをわずかに打ち負かしました。 これを食べないで!

ゴーストペッパーを食べる

ちょっと待って!バーガーキングには、マクドナルドよりもハンバーガーの利点がもう1つあるかもしれません。 マクドナルドにはありません まだ植物ベースのハンバーガーであり、バーガーキングはファンに不可能なワッパーを提供しています。それは大きな利点ではないかもしれませんが、それでも利点です。

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