ジャック・イン・ザ・ボックスのジャックの奇妙な歴史

成分計算機

テーブルのジャック Youtube

ファーストフード事業のピエロとなると、 ロナルド・マクドナルド キッドで大ヒットするかもしれませんが、彼はすべて綿毛で、フォロースルーはありません。確かに、ジャックボックスの ジャック・イン・ザ・ボックス ピンポンピエロの頭を持っていますが、周りのピエロは彼が描くイメージではありません。何年にもわたって登場した何百もの広告の中で、ジャックは人々に彼らが望むものを与えるビジネスマンとして自分自身を示しています。時にはそれは大統領に立候補することを意味し、他の時にはそれは作成することを意味します ストーナーのためのコンボミール

ジャックは、ファーストフードファンが今日のように彼を知っている人気のキャラクターであるとは限りませんでした。彼は1980年代にレストランをほぼ完全に欠席し、彼を連れ戻すには健康上の悪夢が必要でした。彼の奇妙な頭から趣味や商業的成功まで、ジャックボックスに関して、あなたが知りたいと思ったこと、あるいは考えもしなかったことがすべてここにあります。

ジャック・イン・ザ・ボックスがジャックを殺した

ジャックが爆破される Youtube

ジャックが今日ファンが愛するボールヘッドのCEOになるずっと前に、彼は単に屋根に引っかかった道化師でした。ロバートO.ピーターソンが1951年にカリフォルニア州サンディエゴに最初のジャックインザボックスの場所をオープンしたとき、ジャックは通りすがりの運転手の注意を引くためにレストランの屋根の上に座っているピエロの頭のマスコットでした。

ピエロの頭はレストランのドライブスルーでも目立ちましたが、1970年代後半までに、ジャックインザボックスの幹部はピエロのマスコットが少し幼稚すぎると感じ始めました。 1980年、ジャック・イン・ザ・ボックスは、ピエロのジャックを廃止することを決定しました。 テレビコマーシャル 彼らは文字通りジャックを爆破し、「かわいいのは箱の中の古いジャックだった」と主張した。

ジャックがいなくなったので、会社は箱の中のピエロのイメージからさらに距離を置きたいと考え、いくつかの場所の名前をに変更しました モントレージャックの 。会社 TVスポットで認められた しかし、名前の変更は冷たいフライドポテトと同じくらい人気がありました。 1980年代半ばまでに、モントレージャックはジャックインザボックスに戻りましたが、ジャックはまだどこにも見当たりませんでした。

ジャックの爆発的な帰還は論争を巻き起こしました

ジャックインボックスリターン Youtube

ジャックは去ったときと同じように会社に戻った。 Chiat / Day広告のRickSittigとLeeClowが欲しかった ジャックの帰還 若い男性とつながり、彼の前に演じたコマーシャルを考えました。 爆発物 出口。カムバックで 、ジャックは、会議室を爆破して彼を追い払った企業の悪党に復讐するビジネスマンです。

新しいコマーシャルが賢かったかもしれないが、ジャックがどのように戻ってきたかについて誰もがクールだったわけではない。ジャックが1994年後半に戻ってきたとき、ニュースはニューヨーク市の地下鉄車の火爆弾、ニュージャージー郊外の郵便爆弾、イスラエルの隣接するガザ地区での自爆テロなどのテロ行為でいっぱいでした。 批評家は主張した コマーシャルのタイミングが悪く、ニュースの暴力に鈍感だった。

コーポレートイメージコンサルタントのアディソン・ゼーフェルト&ブリューのバイスプレジデントであるメアリー・フォックス氏は、「彼らは、「うん、かっこいい、男」と言う男性のティーンエイジャーの注意を引く必要があることを理解している。当時の。 「しかし、私はそれが不適切だと思います。」

フードトラックの所有者はいくら稼ぎますか

同社は、コンテンツの性質について話し合ったと述べて広告を擁護したが、最終的には「漫画的にユーモラスな方法で」行うことができると決定された。明らかに、それは機能し、ジャックは今日もまだ動き回っています。

ジャックはレストランを破滅から救うために現れました

ファーストフードハンバーガー ゲッティイメージズ

もちろん、レストランが面白いコマーシャルを作りたかったという理由だけで、ジャックは戻ってきませんでした。 1990年代初頭は、ジャック・イン・ザ・ボックスにとって良い時期ではありませんでした。利益は減少し、彼らは深刻なファーストフードの競争相手として急速に衰退していました。 「彼らは、市場での関連性がますます低下している多種多様な製品を宣伝するために多くのエネルギーを費やしていました」と、ジャックを担当する代理店のアカウントディレクターであるジョントラスコットは述べています。 前記

しかし、製品のアイデンティティの欠如は、1990年代初頭のジャックインザボックスの問題の一部にすぎませんでした。彼らは自分たちが中心にいることに気づきました ファストフード 不適切に調理されたハンバーガーからの大腸菌が何百人もの顧客と 4人の子供の死 。 PRの悪夢は、レストランチェーンに1億4000万ドルの費用をかけ、会社をほぼ沈没させました。

新しくより厳格な食品安全プログラムを実施することに加えて、ジャック・イン・ザ・ボックスは、 そのピエロの刷新 「ナンセンスで賢い話をする幹部」としてのマスコット。シッティグ 前記 ジャックの目標は、全員に「大腸菌の事件を忘れて...会社に新鮮な顔を向けさせること」でした。新しいジャックは、「ジャックキャンペーンが始まってから18四半期連続で成長した」と報告されており、同社のために多大な貢献をしました。 アドウィーク

ジャックは批評家にいくらかの筋肉を使うことを恐れません

ジャックと批評家 Youtube

ジャック・イン・ザ・ボックスの料理が洗練された味覚に合わない場合は、自分で保管するのが最善です。ジャックが見つけた場合、彼はあなたを殴打して服従させるからです。私たちを信じていないのですか?これを見てください 1997年のコマーシャル そのパロディー COPS 。 「TheVisit」というタイトルの広告で、ジャックはレストランを「箱の中のジャンク」と呼んでいるブラッド・ヘイリーを訪ね、ヘイリーを芝生に引きずり込み、ハンバーガー、フライドポテト、シェイクを強制的に与えます。ヘイリーが最終的に食べ物がおいしいことに同意すると、ジャックは批評家に「小枝のように腕を折ることができる」ことを思い出させます。野蛮人、ジャック!

「それを売るのに1年かかりました」ディック・シティグ 言われた アドウィーク 、 'そしてそれを生産するためのもう1年。コマーシャルは午後10時以降にのみ上映されました。そして、厳しい批評家からいくらかの反撃を受けましたが、Sittigの成功であることが証明され、翌年に広告賞を受賞しました。

ジャックには興味深い家族歴があります

ジャック Youtube

了解しました。通常の人体を持っているにもかかわらず、ジャックが頭に持っているピンポン球に対処せずにジャックについて話すことはできません。それで、どうしたの?ジャック・イン・ザ・ボックスのウェブサイトによると、奇妙なピエロの頭は、ジャックの家族の木の男性にのみ影響を与えるある種の遺伝子変異です。そうです、ジャックのような女性 妻クリケット と母親は完全に正常な人間の女性ですが、 ジャックの父 と息子はジャックのようにピエロの頭を持っています。ええ、それは奇妙です。

私たちはジャックの家族の問題に取り組んでいますが、それは少し機能不全であると指摘することもできます。百万ドルのファーストフード帝国を運営しているジャックは、明らかに家族の中で最も成功したメンバーですが、彼にはいくつかの人もいます フィラデルフィアのいとこ ピエロの頭からボラが生えてきて、電車の通過時に岩を投げるなどの娯楽を楽しんでいる人。さらに興味深いのは、別の広告でジャックがいとこを持っていることが明らかになったということです 刑務所での勤務時間 。ジムボックスが何のために時間を提供しているかは完全には明らかにされていませんが、ジャックの暴力に対する傾向とジムがボーナスジャックコンボのために「殺す」と言っていることを考えると、彼はおそらくインサイダー取引に苦労していません。

彼は2009年にバスに殺されそうになった

ジャックがバスにぶつかる Youtube

ジャックになるのは簡単ではありません。帰国後、ジャック・イン・ザ・ボックスを成功させたにもかかわらず、2009年にバスにひかれたとき、彼は再び殺されそうになりました。の中に スーパーボウル広告 、ジャックは市バスでクリーム状にされたときに皮肉な名前のホープストリートの交差点を横切るときに同僚と話しているのが見られます。ひびの入ったピンポンの頭で、ジャックの運命は不確かなままで、視聴者はhangintherejack.comにアクセスするように勧められました。そこでは、愛するピエロのヒーローに願いを込めることができました。

コマーシャルは、見た長いマーケティングキャンペーンの一部でした ジャックが目を覚ます 会社がPhilin theBoxに名前を変更するのを防ぐために彼の昏睡状態から。もちろん、広告キャンペーンの本当の理由は、会社がロゴをやり直していたことでした。これには、「ジャック」という言葉がより強調され、メニューが拡張されました。それを考慮して 67,000人 ジャックの入院に関する最新情報を受け取るためにサインアップした場合、バスでマスコットを乗り越えるのにお金がかかることがあることは明らかです。

イナガーテンは何歳ですか

彼はアメリカ合衆国大統領に立候補した

投票ジャック社長 ツイッター

ジャックは人々の男であり、それは単に公共の汚れに安いコンボミールを与えることを意味するのではなく、彼らの最高司令官を務めるところまで行きます。または、とにかく、少なくともそうしようとします。 1996年の米国大統領選挙では、架空のジャックインザボックスのマスコット兼CEOが、ビルクリントンとボブドールに対してホワイトハウスに入札しました。

ファーストフードのフランチャイズは ホーキー広告 ジャックを家族の男であり、アメリカ人が気にかけている問題、つまり教育、環境、ミルクセーキに触れている政治家として描いています。しかし、ジャックは1つのコマーシャルだけで止まらず、会社は「大統領のためのバックジャック」と「私がジャックに投票したことを非難しないでください」と書かれたピンとバンパーステッカーをリリースしました。失敗した大統領候補からのキャンペーングッズのすべてのあなたのコレクターのために、あなたはジャックのピンのいくつかを引っ掛けることさえできますそして ステッカー eBayで。

ジャックは大統領に勝てなかったかもしれないが、会社のウェブサイトによると、彼はある全国的な独立した世論調査でクリントンを打ち負かした。ファンはジャックに2008年に走るように促しました、しかし悲しいかな、彼はハンバーガービジネスで両足を保ちました。

彼は、ほのぼのとした広告で「トーン聴覚障害者」と呼ばれています

ジャック Youtube

ユーモアは、ジャックをフィーチャーしたすべてのジャックインザボックス広告の中心であり、エッジの効いたものを目指していることがよくあります。何年にもわたって、エッジの効いたユーモアで限界を押し広げようとする試みは、会社にとって重大なブローバックを意味し、2018年のコマーシャルはジャックが再びホットシートにいることを発見しました。

ザ・ 商業の 同社のボウルメニューアイテムでは、ジャックや他の俳優が「私のボウル」を冗談めかして繰り返し参照していました。コマーシャルは、ジャックに「私のボウルを楽しんでください」とは言えないと弁護士に言って、性的なほのめかしを指摘しようとさえしています。

広告は批評家とうまく飛ばなかった アドウィーク WHO それを呼んだ #MeToo時代の「トーン・デフ」、またはゴリン広報担当者 ラベルを付けました ブランドにとって「危険」と「怠惰」。

ソーシャルメディアユーザーは、 チャイム ハッシュタグ#boycottjackintheboxを発行する人もいれば、「非問題から問題を作る」というケースを宣言する人もいます。コマーシャルについてのあなたの意見に関係なく、ジャックは彼の使命を達成し、人々に彼のボウルについて話させました—良くも悪くも。

タコベルの肉は何グレードですか

ジャックは20年後にその作成者に別れを告げました

リックからバイジャック フェイスブック

リック・シッティグ です ジャック。彼は1994年にジャックの復帰を主導し、 ディレクター ジャックをフィーチャーしたすべてのコマーシャルのために、そしてそれは(多分?) 彼の声 それらすべての卑劣なジャックラインを提供します。しかし、2015年に、Sittigは彼が 別れの方法 20年の役割を果たした後、彼のピエロの頭の分身で。

Sittigの広告代理店であるSecretWeapon Marketingは、不明な理由でJack in the Boxのアカウントを失い、Sittigはキャラクターにほろ苦い別れを告げました。 Facebookで 。メッセージの一部を読んでください: '私たちはあなたがとても人気になるのを手伝ってくれてうれしいです。そして、ジャック・イン・ザ・ボックスが1200から2200のレストランに成長するのを助けたことを誇りに思います。私たちが一緒に始めたとき、あなたの株価はどのように3ドルだったか覚えていますか? 91ドルに達すると誰が思っただろうか?」

シッティグは彼が有名にしたキャラクターには関与していないかもしれませんが、 2018ジャック とほとんど区別がつかない 以前のジャック コマーシャル。うーん、非常に優れたキャスティングまたは陰謀の可能性はありますか?

ジャックのRedditAMAは、彼が複雑な男であることを明らかにしました

ジャック Youtube

ジャックは、ファーストフード帝国を築くことだけに関心がある、とがった鼻の企業ピエロだと思うかもしれませんが、あなたは間違っているでしょう。ジャックは、さまざまな興味といくつかの奇妙な習慣を持つ複雑な男です。

ジャックとの2018Reddit AskMeAnythingセッションは、彼のすべてを明らかにしました 毎朝の日課 —それは8時間の瞑想とそれに続く2分のシャワーです—彼の奇妙な選択に チョルーラホットソース 飲み物のために。明らかに、ジャックは時々自分の仕事をあまり真剣に受け止めず、彼は コーチング カーリーフライ。

ジャックの人生はハンバーガーとフライドポテトだけではありませんが、男も 楽しんでいます スヌープ・ドッグの音楽と 彼の妻に会った 1980年代にカリフォルニア州オークランドで開催されたミートライオットコンサートで。ジャックがHotMessと呼ばれるヘビーメタルバンドで演奏していたことは言及しましたか?さえあります ビデオ証拠 そこにいるすべてのヘッドバンガーのために。

ロックオン、ジャック。ロックオン。

カロリア計算機