ダラーツリーの秘められた真実

成分計算機

ダラーツリー ジョーレードル/ゲッティイメージズ

ディスカウントストアはいたるところにあります。人気の子孫 ファイブアンドダイムバラエティストア 19世紀のそれらは、たとえより目の肥えた好みを持つ一部の買い物客にとってはかなり粘着性があるとしても、一種のアメリカの定番です。インフレ調整後、5セント硬貨はディスカウントストアになりました。そして、それらが非常に普及していることは理にかなっています—他にどこでスキンケア製品とステーキを1ドルで購入できますか?それらが非常に便利であることは簡単です。もちろん、それらの製品の品質はそれほど素晴らしいものではないかもしれませんが、ねえ、あなたはあなたが支払うものを手に入れますよね?

その鮮やかな緑のロゴと刺激的なブランド名で、ダラーツリーはビジネスで最も成功したドルストアの1つとしてトップに成長しました。業界の大国は1950年代初頭から存在しており、ダラーゼネラルや99セントオンリーストアなどの他の主要な名前とともに、ダラーツリーは創業以来アメリカの消費主義を象徴するようになりました。それはとても大きな名前なので、ダラーツリーが今日の場所にどのように到達したかを調べる価値があります、 彼らがどのように彼らのお金を稼ぐか 、そして彼らがどうやってこれほど長い間価格を非常に低く抑えることができたのか。 (真剣に、一体どうですか 安いディスカウントストアの食べ物 ?)

それは小さなママとポップショップとして始まりました

ダラーツリー ポールJ.リチャーズ/ゲッティイメージズ

ダラーツリーは、今日のように私たちが知っているバラエティストアの巨人であるとは限りません。 1953年に、 会社のウェブサイト 、K.R。という男ペリーはベンフランクリンのバラエティストアのフランチャイズをオープンしました—ベンフランクリン(あなたが不思議に思うかもしれませんが、今日でもアメリカ中のいくつかの小さな町にあります)は、古いベンからその名前をとったディスカウントアートとクラフトストアのチェーンでしたフランクリンの格言、「節約されたペニーは稼いだペニーです。」

その後、K.R。ペリーは自分の店をチェーンから切り離し、名前をK&K 5&10に変更しました。彼は1970年に息子のダグペリーと一緒にK&Kトイズと呼ばれる別のバラエティストアをオープンしました。70年代から80年代にかけて、K&Kトイズはアメリカ南部のモールに拡大し始めました。ダグペリーはその後、クラシック5のモデルに似たモデルで自分の店を開き、父親がノーフォークに戻って開いた10セント硬貨を開きました。この店はすべてを1ドルで販売し、「たったの$ 1.00」というタイトルでした。

90年代にKBToysはPerryと彼のビジネスパートナーからK&KToysを買収しました。彼らはそのお金を使ってたったの$ 1.00を拡大し、それは1993年にダラーツリーになりました—そしてそれはそこからの歴史です。それ以来、彼らは他の多くの小さなディスカウントストアを買収し、インフラストラクチャを拡大し、ディスカウントストアのニッチを支配できるようになりました。

すべてがもう1ドルあるわけではありません

ダラーツリーで買い物をする女性 スペンサープラット/ゲッティイメージズ

あなたがダラーツリーに足を踏み入れたことがあるなら(そしてここで本当のことをしましょう、私たちの中で誰が していません ダラーツリーに足を踏み入れた?)、これは簡単なことです:いくつかのアイテムは、店のやや誤解を招くことを考えると、予想よりもかなり多く請求されるでしょう名前は、そこにあるすべてのものが1つのバッカルーしかかからないことを示唆しています。

さて、誤解しないでください— a たくさん ダラーツリーのアイテムの数は、名前が示すように価格設定されています。実際には、 による リテールリーダー 、それらのほとんどは、実際には期待どおりの価格になっています。そして、公平を期すために、ダラーツリーで最も高価なアイテムでさえ、約5ドルかそこらまでしか上がりません。

このストアは、「Dollar Tree Plus」と呼ばれるイニシアチブとして、2019年に、より高価なアイテムの販売のテストを開始しました。1ドルを超えるアイテムは、他の割引アイテムと区別するためにストアの小さな領域に配置されました。 より高価なオプション キャットフードの3ポンドの袋、ボディウォッシュ、ブランド名のシリアルなどのアイテムが含まれます。 ディスカウントストアで売られている商品の中には奇妙なものもあります しかし、彼らがどんな価格を持っていても。

タマリンドの味はどうですか

彼らは冷凍庫セクションで1ドルのステーキを販売しています

冷凍牛肉

もちろん、私たちは皆、素敵なステーキディナーが大好きです。しかし、繰り返しになりますが、ステーキはかなり高価になる可能性があります—銀行を壊さないステーキの場合、ダラーツリーで安い肉の塊を手に入れることができるかもしれません—上記のダラーツリープラスのアイテムとは異なり、これらのステーキは実際、ドルストアの名前に忠実で、1ドルの費用しかかかりません。

による ABC 13 ヒューストンで 、ステーキは冷凍され、塩水で事前に味付けされています。Stampedeブランドで販売されており、他の主要小売店で少し余分に大きな部分のサイズで見つけることができます。各パッケージには、3.5オンスのステーキが2つ付いているようです。数カットの牛肉を買いだめしていて、予算が非常に限られている場合、これは悪いことではありませんが、最大限の利益を得たい場合は、より大きなパッケージの方が適している可能性があります。記録のために、ABCの味覚テスターはそれが彼らが予想したほど悪くはなかったと言ったので、あなたがピンチにいるなら、これらのステーキは確かに市場で最悪の選択肢ではありません。

いくつかのアイテムはあなたが思っている掘り出し物ではありません

ダラーツリーで買い物をする女性 スペンサープラット/ゲッティイメージズ

ドルストアの概念がいつもあなたに当てはまらないように聞こえる場合、あなたは実際に何かに夢中です—ダラーツリーのほとんどのアイテムは確かにドルですが、実際にはユニットあたりの支払い額がより多くなる可能性がありますによると、あなたはより主流の小売店にいるでしょう 消費者擁護者クラークハワードのウェブサイトに公開された投稿

投稿が説明しているように、店の商品の大部分はすべて同じ価格で評価されているので、結局のところ、それは名前の中にあります。 思われる かなり安い。しかし、スパイスや調味料などの特定のアイテムは、食料品店や他のアウトレットでわずかに高い価格(または場合によってはさらに安い価格)でより大きなサイズで見つけることができるため、単に良い購入ではありません。

たとえば、 クラークス 報告によると、ダラーツリーで2.5オンスのガーリックパウダーを1ドルで手に入れることができますが、スーパーマーケットチェーンのアルディで5.5オンスのガーリックパウダーを1.19ドルで手に入れることもできます。それは半分以下の価格でガーリックパウダーの2倍以上です。一般的な経験則として、 あなたがドルでブランド名の製品を見つけることができれば、それはおそらくお得です —それ以外の場合は、代わりに最寄りのスーパーマーケットに行くことをお勧めします。 たぶんあなたがそこに着いたときにミルクのカートンを拾う

彼らは従業員にあまりよく支払っていません

お金

彼らはアメリカ社会でそのような大規模で遍在する存在を率いるので、ダラーツリーの高官がそれほど多くの経済的困難に直面していないことは明らかです-実際、CEOのゲイリーフィルビンは 推定純資産 約2540万ドルの。確かに、フィルビンと会社の役員チームの他のメンバーは、すぐにダラーツリーで買い物をする必要性を感じないでしょう。

一方、個々の店舗のレジ係やマネージャーはそれほど幸運ではありません。他のほとんどの小売業と同様に、ダラーツリーでの賃金はやや低いです。店員が稼ぐ金額はもちろん州によって異なりますが、全国的には、ダラーツリーのレジ係の平均賃金は1時間あたり9ドルです(これは、 ウォルマートのレジ係の平均時給 )、 による からのデータ ガラスのドア 。従業員がはしごを上っていくと、まだそれほど多くはありませんが、もう少し稼ぐ機会があります。平均して、店長は年間44,032ドルの給与を受け取ります。 による ガラスのドア

多くの場所が危険な状態のためにトラブルに巻き込まれています

ダラーツリー ジョーレードル/ゲッティイメージズ

地元のダラーツリーの通路を少し歩くだけで、会社が店舗の清潔さをそれほど重視していないことがすぐに明らかになります。 2019年、 ビジネスインサイダー ストーリーを実行しました ジャージーシティの1つのダラーツリーがどれほど乱雑になったのかを詳しく説明します。彼らが見つけたのは、ランダムに分類された製品が、無秩序なディスプレイテーブルに無計画に散らばって、床の空き地に落ちた製品が配置されていることでした。

しかし、ジャージーシティのダラーツリーは、その乱雑さと混乱の中で一人ではありませんでした—そしておそらくそれも簡単に放り出されました。 2020年3月上旬 、労働安全衛生局(OSHA)は、東海岸全域の場所での圧倒的な健康と安全の違反に対してダラーツリーに罰金を科しました。 OSHAの検査官は、マサチューセッツ州の1か所での違反に対して50万ドル以上、ペンシルベニア州の1か所での違反に対して約30万ドルの罰金を科しました。

犯罪はさまざまであり、それらの多くは繰り返しの犯罪でさえありました。ペンシルベニア州では、OSHAは、店舗のメンテナンスに関するその他の問題の中でも、不衛生な浴室の状態、出口を塞ぐ箱、圧縮されていないガスボンベがあることで店舗を引用しました。 OSHAは、同様の違反について、フロリダとミズーリの他のダラーツリーの場所を引用しました。

最近では、10,000を超える場所を持つフォーチュン500企業です。

ダラーツリー スペンサープラット/ゲッティイメージズ

会社がダラーツリーとしてブランド名を変更してからわずか数年後、ストアは NASDAQ証券取引所 同社が他の人気のディスカウントストアを買収するにつれて、ダラーツリーは拡大を続け、富を蓄積しました。しかし、ディスカウントストアは10年から2000年代初頭まで比較的専門的な業界であり続けました。

2008年、状況は変化しました。大不況により、人々は基本的なニーズに対してより費用効果の高いオプションを常に模索していました。ウォルマートやターゲットのような店はまともなオプションを提供しましたが、まあ、ほとんどすべてを1ドルで価格設定するよりもはるかに費用対効果の高いものを手に入れることはできません。

として ニューヨーク・タイムズ 2009年に報告 、大不況はドルストア業界にとって一種の恩恵であり、次のように書いています。 'ほとんどの大手小売チェーンは店舗を閉鎖し、新しい店舗を大幅に削減していますが、ドルチェーンは今年、いくつかの店舗で数百の店舗を開くことを計画しています。彼らがこれまでにアクセスした中で最高の場所。

不況の結果、全国のディスカウントストアは大幅に成長しました。ダラーツリーも含まれます。 2009年に、ダラーツリーは フォーチュン500 その歴史全体で初めて499で;それはそのリストに残っており、2019年の時点で着実にランクが135に上昇しています。 Statista 、起動する場所は15,000を超えています。

彼らは85億ドルの取引でファミリーダラーを買収しました

ファミリーダラー スペンサープラット/ゲッティイメージズ

ダラーツリーは、他のディスカウントストアを買収し、バラエティストア業界をほぼ独占しているため、大部分が拡大したと言ったことを覚えていますか?同社の最大の買収の1つは、2015年のファミリーダラーでした。 による 株式会社 、ダラーツリーとダラーゼネラルはどちらも、苦戦しているファミリーダラーチェーンをめぐって大きな入札戦争を起こしました。

ダラーゼネラルはダラーツリーよりも高い入札をしましたが、ファミリーダラーは独占禁止法の懸念を理由に最終的にダラーツリーに売却されました。ダラーゼネラルはチェーンにもっと多くのお金を提供しましたが、ダラーツリーの提供が特にけちだったわけではありません—彼らはファミリーダラーになんと85億ドルを費やしました。その結果、Dollar Treeは、取引がすべて完了した後、2015年初頭の約5,000から13,000に場所の数を増やすことができました。

ファミリーダラーはダラーツリーが所有していますが、ほとんどのファミリーダラーの場所はダラーツリーに変換されていません。ダラーツリーとは異なり、ファミリーダラーには1ドル以上のアイテムがたくさんあります。そうです、ダラーツリーも時々ディスカウントストアの義務を破りますが、ファミリーダラーより少し少ないです。ファミリーダラーはまた、ダラーツリーよりもブランドアイテムの販売に少し重点を置いています。 ビジネスインサイダー 2019年に報告されました

彼らは安全でない化粧品を販売したとされることで困った

化粧品 ロイロクリン/ゲッティイメージズ

2019年11月、米国食品医薬品局は、「安全でない可能性のある医薬品」を販売するための警告書を会社に送信する必要がありました。 CBSニュース 。ザ・ 文字 ダラーツリーは、FDAが以前に調査した上海Weieryaデイリーケミカルズファクトリーで開発されたにきび治療薬を販売していたことを明らかにしました。工場では、製品に対して不十分なテスト手順を使用していることが判明しました。たとえば、会社は、製品に「不快な微生物」(バクテリアやウイルスなど)が含まれていないことを確認するために実際にテストしたことはありません。

しかし、それはさらに悪化します。ダラーツリーに製品を供給している他の企業の1つである中国を拠点とするBicooyaCosmeticsは、2017年に、製品を販売する前に製品をまったくテストしなかったこと、および施設全体にげっ歯類の糞が見つかったことでFDAとトラブルに見舞われました。ダラーツリーのスポークスマンは店を擁護し、 CBS FDAが問題を抱えていたすべての製品は、摂取可能ではなく局所的なものでしたが、店舗の製品が将来的にFDAのガイドラインに確実に適合するようにFDAと協力する予定であると付け加えました。

彼らは貧しいアメリカ人を搾取したことで批判されてきました

ダラーツリー ジャスティンサリバン/ゲッティイメージズ

当然のことながら、ディスカウントストアは低所得者や労働者階級の個人の人口が多い地域にある傾向があります。デトロイトやクリーブランドなど、アメリカで最も低所得の都市のいくつかでは、ドルストアが非常に多作になっています。後者は、2019年に市域内で合計35ドルのストアに達しました。進歩的な組織は、このビジネスモデルを非難しています。 —低所得地域で市場を確立し、一見低コストで商品を販売する—より健康的な食品やより高価な衛生製品に必ずしもアクセスできない貧しいアメリカ人を捕食します。

と話す ザ・ プログレッシブ 、クリーブランドでディスカウントストアの開発を制限する運動を主導したチャールズブロムリーは、次のように述べています。そしてドルストアから。」

なので CNN 2019年に報告されたように、ドルストア、特にダラーツリーとその主要な競争相手であるダラーゼネラルは、財政的にかなり強い数年を過ごしています。主催者が成長を制限しようとしているにもかかわらず、ほとんどの場合、彼らはかなりうまく拡大することができました。しかし、その拡大は、ディスカウントストアが最も普及する傾向がある低所得地域の小さなママとポップショップにとって犠牲になりますが、低所得のアメリカ人が近くの高品質の製品にアクセスすることも制限します。

大規模な拡張にもかかわらず、彼らの将来はかなり不確実です

ダラーツリー ジャスティンサリバン/ゲッティイメージズ

なので ヤフーファイナンス 2020年3月に報告された、ダラーツリーとその子会社のファミリーダラー たぶん......だろう すぐに財政的に苦労し始めます。その月、同社は2019年第4四半期の業績を報告しました。結果は悲惨なものではありませんでしたが、彼らはまた、家に書くことは何もありませんでした。ダラーツリー自体の売上高は1.5%増加しましたが、ファミリーダラーの売上高は0.8%減少しました。

同社にとってさらに心配なのは、2010年に売上高が大幅に落ち込み、それ以来、2014年のわずかな急上昇を除けば、同社は轍を踏んでいるという事実です。この落ち込みは、2008年の景気後退が終わった結果である可能性があります。 —不況の間、買い手は必然的にそこで買い物をしましたが、国の景気回復後にそこで買い物をする必要性を感じた人は少なくなりました。過去10年間で、ダラーツリーは 積極的な拡大 新たな拠点を開設し、ファミリーダラーを買収したが、前述のように、これは同社の売上にあまりプラスの影響を与えていないようだ。 ヤフーファイナンス 論文。

たくさんのウィキを保存する

ディスカウントストアの人気が急上昇した方法から何かを学ぶなら 2008年の不況 、近日公開 コロナウイルスによる不況 会社がこの轍から抜け出すのを助けることができます。繰り返しになりますが、この不況は、一般的に人々を店から遠ざけている全国的な社会的距離基準のおかげで、前任者とは性格がかなり異なる可能性があります。

カロリア計算機