Save-A-Lotの秘められた真実

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Save-A-Lotで買い物をしなくても、少なくとも、米国の風景全体に散らばっているこれらの小規模な食料品店のいくつかに運転されたことがあるでしょう。アルバートソンズやクローガーのような大きな店のように、フルサービスのデリや薬局があることで知られていません。実際、彼らのモデル全体は過去40年間かなり骨の折れるものであり、まさにそれが彼らの好みです。

ブランドやアイテムの選択肢が限られている小さな店を持つというそのモデルは、Save-A-Lotによく役立っています。費用対効果の高い買い物場所として知られており、大規模な食料品チェーンにふさわしくないコミュニティでよく見られます。しかし、Save-A-Lotにとってすべてが完全にうまくいくわけではなく、近年、競合他社の拡大に苦労しており、 企業のシェイクアップ 。しかし ミズーリベース 食料品チェーンは戦いなしでは衰退していません。人々に低価格で基本を提供することについてのこの食料品店の秘められた真実を見てみましょう。

彼らは小さな食料品戦略のパイオニアでした

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小規模食料品店は より当たり前になります アルディやダラーゼネラルのようなチェーンを持つ今日の食料品市場で 拡大する 米国中のより多くの地域に。誰が最初にこの傾向を始めたかという点では、そのクレジットのほとんどはSave-A-Lotに向けられるべきです—少なくとも米国に関しては。

それはすべて1977年に始まりました。 ビル・モラン 食料品事業の元マーケティングエグゼクティブであるは、イリノイ州カホキアにある大手食料品チェーンに代わるものをオープンしました。もちろん、小さなママとポップの食料品店は何十年も前から存在していますが、モランはチェーンのコンセプトを持ち込みたいと考えていました。 小さな食料品店 、ヨーロッパで人気があったように、米国では、クローガーやパブリックスのような大きな店と比較して、モランの新しい店はほぼすべての点で小さいでしょう。建物のサイズは約15,000平方フィート、つまり「クリスピークリームドーナツ店2店分のサイズ」でした。 プロファイルピース それを入れて、アイテムも少なくなりました。 Harris-Teeterのような大規模な食料品店には35,000の商品があるかもしれませんが、Save-A-Lot店には約1,250の商品があります。

彼らはナショナルブランドよりも自分のブランドを優先します

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Save-A-Lotで買い物をするのが初めての場合は、少し違うことに気付く前に、最初の通路をあまり遠くまで行かないでください。ほとんどのブランド名を認識できません。確かに、ハーシーキスやバンケットの冷凍ディナーのようなおなじみのブランドがいくつか見られるかもしれませんが、どうですか ルクールの最高のクリームの間 ?聞いたことがありますか Kiggins Hoot'n Honey 穀物?

白米とジャスミン米の違い

彼らを維持する秘訣の一部 価格がとても安い 最も購入されたアイテムのみを販売し、独自のブランドを販売しています。 「私たちは各アイテムの1つのサイズと1つの種類を運びます」Save-A-LotコミュニケーションマネージャーのDanKimack 前記 。 「それが全粒トウモロコシの缶であるならば、それは1つのサイズと1つの品種になるでしょう、そしてそれは最も人気のあるサイズと品種になるでしょう。」

間違いなく、限定ブランドは限定アイテムを意味するものではありません。実際には、 100ブランド チェーンがそれ自身として数えることができる店で。そのため、Save-A-Lotには15種類のナショナルブランドのオートミールがない場合がありますが、持ち運びできる種類が限られているため、チェックアウト時の請求額が少なくなります。

彼らのブランド名には特別な意味があります

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Save-A-Lotのブランドについて話している間、それらの名前について少し話しましょう。それらの店内のいくつかで何が起こっているのか ブランド Grissom'sMillやTiptonGroveのように?

マーケティング専攻の1年生に聞いてみると、ほとんどの企業が 多くの時間 さまざまな製品の名前を決めること、そしてSave-A-Lotも例外ではありません。彼らの独占的なブランドは棚にあるものの大部分を占めており、それらの多くは店や会社の従業員にちなんで名付けられていることがわかりました。

たとえば、マクダニエルのコーヒー製品はデビッドマクダニエルという名前の従業員に敬意を表しており、シャナーの冷凍チキン製品の店のラインは当時のCEOであるビルシャナーにちなんで名付けられました。同社は、自社製品に名前を付けるだけでなく、自社で独自のパッケージを設計することに誇りを持っています。 「パッケージデザインを通じて、私たちは製品の品​​質を素晴らしい価格で伝え続けます」とシェーナーは語った。 ストアブランド 。 「各製品は芸術作品のようなものです。」

呼び出し キギンズキャプテンショック 穀物の芸術作品は一筋縄ではいかないかもしれませんが、それが価格を低く抑えるのであれば、あなたのことを続けてください、Save-A-Lot。

彼らはより大きなチェーンが無視するコミュニティにサービスを提供します

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場合 ホールフーズ です マーケティング自体 に夢中になっている高収入の買い物客に オーガニック 生産、Save-A-Lotはそのスペクトルの反対側にあります。 Save-A-Lotが追い求めている特定の人口統計は、多くの食料品チェーンが見落としている買い物客です。ウォルマートの20の通路を通り抜けて食料品を買いたくない債券の人々です。

「私は障害を持っており、自分のお金をどのように使うかを本当に見守らなければなりません」と買い物客のベティ・ダフィーは言いました。 タンパベイタイムズ 「Publixでは、月に200ドルを食料品に費やしていました。 Winn-Dixieでは、おそらく約150ドルを費やします。しかし、Save-A-Lotでは、同じ量の食べ物に80ドルを費やします。」

Save-A-Lotの店舗は、多くの場合、買い物客の多くが収入を得ている低収入の地域にあります。 35,000ドル未満 車で10分もかからない食料品店があるかどうかに依存します。 「私たちの目標は、近所の食料品店になることです。つまり、店から2〜3マイル以内に住む人々にサービスを提供することです」と同社の広報担当者ChonTomlin氏は述べています。

そして、閉店すると、それに依存している地域の住民にとっては特に大変なことになる可能性があります。テネシー州ジョンソンシティのSave-A-Lotが2018年に閉鎖された後、郡の経済開発マネージャーであるDianna Cantler氏は、「大規模な近隣にサービスを提供する食料品店を失うのは残念です」と述べています。 「もう一度、ノースサイドコミュニティは、徒歩圏内に何もない、食の砂漠になります。」

彼らの幹部の一人が秘密を盗んだとして告発された

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古い仕事から会社の秘密を盗んで新しい仕事に持ち込むことはビジネスのノーノーであることを知るためにMBAは必要ありません。元Save-A-Lotの従業員であるThomasAltadonnaは、2018年9月にそれを行ったと非難されたため、そのメモを見逃した可能性があります。

訴訟が提起された Save-A-Lotは、食料品チェーンの市場開発ディレクターとして働いている間、Altadonnaは3日間で2,000ページ相当の機密の会社情報を彼の個人の電子メールアカウントに電子メールで送信したと主張しています。ほんの数日後、彼は24年間の雇用の後、競合他社のAssociated WholesaleGrocerに就職するために仕事を辞めました。

アルタドンナは、「機密の企業秘密の不正流用」を理由に、11,00ドルの契約違反に見舞われただけでなく、その後少なくとも1年間、地域の競合他社で働いていないという署名された契約に違反したと主張しました。 Save-A-Lotを離れます。店はまた、彼らが適切であると判断した場合、裁判所に損害賠償を与えるよう求めた。その後、恒久的な差し止め命令が発行されました 場合 、しかし、2019年3月の時点で、最終的な和解が何であったかについての言葉はありません。

ホットなものは最後にスコヴィル値を軽くたたく

これをレッスンにしましょう、子供たち:仕事を辞める正しい方法があります、そして 非常に ジョブを終了する間違った方法。

彼らは西海岸で苦労しました

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Save-A-Lotは、米国に食料品店の足場を確立するのに時間を無駄にせず、蓄積していました。 50以上の場所 事業の最初の3年間で。しかし、それらの場所のほとんどは、国の中西部と東部にありました。会社は持っています 拡張 北とコロラドまで西にありますが、それ自体を西海岸の買い物客の定番にすることはほとんど成功していません。 (カリフォルニア人はおそらく彼らの最愛の人を捨てることはないでしょう トレーダージョーズ 近いうちに。)

Save-A-Lotは与えたかった ウエストコースター 彼らの低価格のシリアルやファンキーな名前の他の製品を手に入れることを試みましたが、それは単にうまくいきませんでした。イニシアチブは2015年に始まり、2017年の初めまでに 会社が発表した カリフォルニア州とネバダ州のすべての場所を閉鎖し、「ブランドエクイティがすでに確立されている地域に投資することで、より良いサービスが提供される」と述べた。それはあなたが私たちを望まないための丁寧な話です。忘れて!」

アルディが開くことはおそらく安全な仮定です 45店舗 同じ頃のカリフォルニアでは、Save-A-Lotのウェルカムマットを正確に設定していませんでした。 「私たちがそこに行かないと言っているわけではありませんが、すべてのための時間と場所があり、これは時間ではありませんでした」と当時のCEO、エリック・クラウスは言いました。

彼らはアルディと競争するのに苦労しました

アルディサイン ゲッティイメージズ

と言えば アルディ 、ドイツを拠点とするチェーンは小さな食料品店のスタークォーターバックのようですが、Save-A-Lotは永続的に2番目のストリングで立ち往生しているようです。 2019年の時点で、Aldiは 1,600 Save-A-Lotがそれほど遅れていない、米国内の店舗 1,300 店舗。による スーパーマーケットニュース ただし、大きな違いは、各チェーンがドアを押し出している製品の量にあります。アルディは2015年にはるかに進んでおり、推定売上高は101億ドルで、同じ年のSave-A-Lotの報告によると46億ドルを超えています。

Save-A-Lotは何を試しました スーパーマーケットニュース より合理化された認識可能なAmerica'sChoiceブランドを作成することで「アルディのようなトリック」と呼ばれますが、その戦略はおそらく数十億ドル相当の売り上げの増加にはつながらないでしょう。

ある業界の専門家は、Save-A-Lotの遅れの理由の一部は店舗の状態にあると述べました。アナリストのチャック・セランコスキー氏は、「ビートアップしたSave-A-Lotストアを見つけるのは簡単すぎて、荒廃したAldiストアを見つけるのは難しい」と語った。 「Save-A-Lotには追いつく必要があります。」

彼らはライトエイドとの共同ブランドストアを試みました

ライトエイドサイン ゲッティイメージズ

価格を低く抑え、顧客ベースにアピールするためのSave-A-Lotの戦略の一部は、フルサービスのデリや薬局などの店内オプションを排除することです。同社は、2010年に薬局のメガチェーンであるライトエイドと契約を結んだときに、薬局を追加する実験を試みました。 ブランド提携を開始 特定の場所。

Rite Aidを既存のSave-A-Lotのどこかに住まわせるのではなく、食料品チェーンをRite Aidストアの前に移動し、既存のRiteAid薬局が後ろにスポットを置いたままにするという逆の方法で機能しました。場所は主にサウスカロライナ州にあり、通常のSave-A-Lotよりも品揃えが少なかった。

当時、業界の専門家は企業のマッシュアップについて楽観的でした。食料品店のアナリスト、ゲイリー・ギブレン氏は、「コンビネーションストアがスーパーマーケットに非食品を追加することで機能するのであれば、なぜ小さなコンボがスーパーマーケットを非食品店に追加するのではないのか」と疑問に思いました。

しかし、実験は素晴らしいものではありませんでした、そして ライトエイド その後の数年間でリストラと財政問題に直面しました。の外へ イニシャル10 Save-A-Lot / Rite Aidコンボストア、表示されます 最もそれら 今は ビジネス

彼らはヒスパニックの顧客に直接向けられた店のラインを持っています

ヒスパニック食料品 ゲッティイメージズ

2010年は間違いなくSave-A-Lotにとって実験的な年でした。とのブランド提携と同じ年 ライトエイド サウスカロライナ州では、食料品チェーンはヒューストンとサウステキサスの一部のヒスパニック市場を追いかけました。

コストコのパンプキンパイを冷凍できますか

この動きは、食料品会社が 提携 ElAhorroスーパーマーケットの長年のヒスパニック食料品オペレーターRafaelOrtegaと。その結果、ブランド化された新しい店舗ラインが生まれました。他に何がありますか? — El AhorroSave-A-Lot。当時のCEOであるBillShanerによると、 パートナーシップ Save-A-Lotがテキサスの大規模なヒスパニックコミュニティに自己紹介するのを助けることでした。

による ElAhorroのウェブサイト 、彼らは「ノスタルジアと伝統」の両方を「ソース、ハラペーニョペッパー、クッキー、メキシコのソーダ、およびあらゆる種類の輸入缶詰製品の豊富な品揃え」で顧客に提供することに焦点を当てています。これまでの食料品店のカップリングは、ライトエイドのマッシュアップよりも実り多いことが証明されており、El AhorroSave-A-Lotはまだ ビジネスで 2019年現在。

近年、リーダーシップが大きく変わりました

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Save-A-Lotの初期の始まりから2000年代半ばまで、創設者 ビル・モラン 担当のヘッドガイでした。しかし、モランが2006年に会社を退職したとき、それは変わりました。それ以来、会社は長い間CEOを維持するのに苦労していました。

モランの後任のビル・シャナーは、会社を率いてからわずか5年でした。 ウォルマートに置き換えられました エグゼクティブサンティアゴロセス。 2011年の発表によると、RocesはSave-A-Lotの計画を2倍以上に加速し、2015年末までに2,400を超える店舗を生み出すとのことです。約1,300の場所—その高い目標から約1,100の場所。

持続したロセ 2年 2013年にRitchieCasteelに置き換えられる前に、Save-A-Lotを使用しました。ありがたいことに、Casteelは会社に固執し、新しい地平に導きました。冗談です。彼がいた でる 2016年初頭、元レッドアップルCEOが エリック・クラウス 入って来た。

ボルシチで何を提供するか

では、なぜSave-A-LotのCEOオフィスは、過去10年間回転ドアであったのでしょうか。スーパーマーケットコンサルタントのDavidLivingstonは、 セントルイスポストディスパッチ 2013年に彼は彼らがターンアラウンドスペシャリストが船を正すことができることを望んでいたのではないかと疑った。 「しかし、彼らには巨額の借金があります」とリビングストンは言いました。 「そして、彼らは消費者に共鳴していないように見えるいくつかの小売りの概念を持っています。ですから、そこに新しい人が何人かいるだけでは、その事実は変わりません。」

Lidlの元幹部はチェーンを復活させることができますか?

Lidlストア ゲッティイメージズ

私たちが言ったように、Save-A-Lotは正確にできていません たくさん節約 過去10年間のジャンプ船からのCEOの割合。しかし、この店の最新のCEOは、市場での食料品チェーンのランキングを上げるのに最善を尽くしているかもしれません。 Save-A-Lotは 売れた 2016年後半にスーパーバリュによってオネックスコーポレーションに14億ドルで提供され、その後間もなく彼らは秘密兵器であるアルディの宿敵を持ち込みました。

具体的には、Aldi'sのLidlの前CEOであるKennethMcGrathです。 主な競争相手 ヨーロッパ市場で。 McGrathは、Lidlを米国に持ち込むのに役立ちました。 交換済み 2017年4月のSave-A-Lotの最後のCEOであるEricClaus。しかし、1人のLidlエグゼクティブよりも優れているものは何でしょうか。もちろん2つ。またで 2017年4月 、Save-A-Lotは、Lidlの元不動産担当EVPであるKevinProctorを招き入れました。 2019年3月現在、プロクター サーブ Save-A-Lotの最高投資責任者として。

同社はMcGrathの戦略がどうなるかを明確に示していませんが、AldiとLidlがすでに行ったことを利用する可能性があります。 「Save-A-Lotがより伝統的なディスカウントのルーツに戻るのを目にするだろうと思う」と小売戦略会社McMillanDoolittleのNeilStern氏は語った。 「明らかに、彼らのモデルは、AldiまたはLidlの複製に近づこうとしていると思います...」

Save-A-Lotストアが 視覚的な比較を描く アルディにとって、それが戦略のようです。

彼らは科学に至るまで低価格です

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カプリサンの自社ブランドのようなアイテムを運ぶことを選択することによって まき散らす! 、Save-A-Lotは、ナショナルブランドに支払うコストの何分の1かのコストで、ほぼ同じ製品を顧客に提供できます。しかし、価格を低く抑えるのは自社ブランドの販売だけではありません。 Save-A-Lotの顧客節約のレシピには、他の要因も確かに関係しています。

手始めに、これらの小さな店舗は、各場所でオペレーションを実行するために必要な従業員が少ないことを意味します。周り 20人の従業員 店舗が持つ可能性のあるPublixとは対照的に、各店舗で必要です 数百 従業員の。 Save-A-LotのスポークスマンであるChonTomlin氏は、価格を低く抑えるのに役立つと述べたのは「リーン効率」モデルです。

Save-A-Lotは、不要なパッケージがアイテムの価格の高騰を引き起こさないようにすることにも真剣に取り組んでいます。会社がその多くを所有しているので 配送センター 、シュリンクラップに頼らずに多くのパッケージングを行うことができます。製品は、メーカーからアイテムカートンケースに入ったSave-A-Lotの配送センターに直接送られます。この簡素化されたシステムは、買い物客のコスト削減につながります。

あなたができる間、あなたはT'n'Tアイテムをつかむべきです

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「ちょっと待ってください、Save-A-Lotは先週Sun-Maidチョコレートで覆われたレーズンを持っていませんでした—何が起こっているのですか?」 好きなナショナルブランドのアイテムを挿入しますが、Save-A-Lotの常連客のほぼ全員が、たまに店の棚に並ぶナショナルブランドで何が起こっているのか疑問に思っているでしょう。 1週間はそこにいて、次は消えて、数か月後に戻ってくるか、おそらく— * gasp * —決してありません。

Save-A-Lotの棚でナショナルブランドを見つけた場合は、そこにある間にそれを入手することをお勧めします。これらのアイテムはT'n'T —'Temporary 'n'Terrific'と呼ばれ、ほとんどの場合、限られた時間しか存在しません。 「おそらく私たちのT'n'Tアイテムの95%はナショナルブランドです」と、部門マネージャーのマイク・ケルチは言います。 前記 。 「それらのアイテムが売り切れたとき、それらはなくなっています。何ヶ月も取り戻せないかもしれません。」

次回Save-A-Lotにいるときに覚えておくべきことがあります。

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