ジェロの秘められた真実

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Jell-Oは奇妙なものであり、私たちはその愛憎のテクスチャーと、ハロウィーンのデザートに最適な奇妙でカラフルな透明性について話しているだけではありません。それは実際には中世の王にまでさかのぼる長い歴史を持つ現代的な名前のブランドです。だから実際には、あなたがあなたの次のために半本物の何かを探しているなら ゲーム・オブ・スローンズ パーティーでは、お好きなジェロベースのデザートをお気軽にどうぞ。

今日、Jell-Oは楽しく、簡単で、安価であるため人気がありますが、かつてエリートだけが手に入れることができた甘いおやつでもありました。これはステータスシンボルであり、病院や刑務所のトレイの定番であり、いくつかの不安な科学実験の対象でもありました。予想以上に多くの用途があります—非常に多く、おそらく常にキッチンに箱を1つまたは少数置いておく必要があります—そしてそれがあなたが作ったと思うものから作られていないことに驚くかもしれません。確かに子供の頃のお気に入りですが、それだけではありません。

Jell-Oの発明は簡単な部分でした

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Jell-Oはすべてゼラチンではありませんが、ゼラチンです です 主成分。 19世紀には、あるアメリカ人の発明者がこの何世紀も前の成分をアップグレードする必要があると判断するまで、ゼラチンは製造に時間がかかるのと同じくらい人気がありました。 1845年、ピータークーパーは、シート状の「ポータブルゼラチン」を製造する方法の特許を取得しました。この方法は、粉末に粉砕され、水に入れるだけで、かつては数時間かかっていたものと同じ物質を製造できます。 (ピーター・クーパーという名前を知らないかもしれませんが、彼の他の主要な発明である蒸気機関については知っています。)

クーパーは彼の発明を商業化したことはありませんでしたが、ニューヨーク州ルロイのパールとメイウェイトは商業化しました。ある種。 ギズモード 彼らは咳止めシロップと下剤のビジネスを始めたと言います、そして彼らはそのビジネスを彼らのデザートへの愛と組み合わせる方法につまずきました。彼らは、味のない、味のないゼラチンから始め、次に風味のあるフルーツシロップを加えました。

レモンの皮の代わりに

それは素晴らしい発見でしたが、彼らはそれを自分たちで売り込む余裕がありませんでした。 1899年、ウェイトは、公式と特許を含むすべてのものを、今日のお金でおよそ12,000ドルで隣人の1人に売りました。 Jell-Oをセンセーションに巻き込んだのは隣人のOratorFrankWoodwardでした。

それは食品のターニングポイントをマークしました

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歴史 Jell-Oの非ブランドバージョン(ゼラチンとアスピック)は何世紀にもわたって存在していると言います。古代ローマ人は魚から作られたバージョンを持っていました(しかし彼らはそれを接着剤に使用しました)、そして中世から、ゼラチンは豚の耳と足を沸騰させることによって作られました。

クーパーが発明する前は、ゼラチンとアスピックの製造は非常に時間と労力を要していましたが、少し余分な現金を持っていた人々や、何かをする必要のある使用人やシェフのために予約されていました。 Jell-Oの透明でしっかりした前駆体は、皿を飾るのに最適な方法でした。 、中世のシェフは、魚をまだ泳いでいるかのように見せるためにそれを使用することによって、彼らのスキルを披露することに特別な愛着を持っていました。

しかし、Jell-Oは時間のかかる部分を切り取り、さまざまなフレーバーにより、Jell-Oをデザートとして単独で使用することができました。一夜にして成功したわけではありません— ギズモード ウッドワードはかつてJell-Oを使い果たしたため、ロット全体を35ドルで販売することを申し出たと言いますが、 レディスホームジャーナル 、広告が言ったように、Jell-Oは「アメリカのお気に入りのデザート」になりました。

その-Oはどこから来たのか

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J-E-L-L-Oジングルは、新しく開花したラジオのメディアで歌われた1934年にまでさかのぼります。ジャック・ベニーが最初に歌ったのですが、それは重要な質問を提起します:なぜ-O?

不思議なことに、それはあなたが期待するかもしれない創造的な、一回限りの製品命名ではありません。による 商号の起源の辞書 (経由 ギズモード )、より一般的な種類の用語に-Oを追加して製品名を作成することは、20世紀の変わり目に非常に人気がありました。それを行ったのはJell-Oだけではありませんでしたが(たとえば、Grain-Oもあります)、今日私たちが考えているのはJell-Oです。

全体の名前はメイウェイトの作品であり、彼女は名前の「ジェル」の部分のインスピレーションとして「ゼリー」と「ゼラチン」の両方の単語を使用したようです。彼女はそれが流行であり、有名な単語を商標登録する簡単な方法でもあったので、「O」を付けました。

それは生きています...一種の

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だから、ここに奇妙なことがあります。私たちは人体について多くのことを知っていますが、いくつかの基本は困惑し続けています。私たちが100%確信していないことの1つは、人が本当に、本当に、いなくなったときです。簡単そうに見えますが、生命維持と肉体的寿命の延長の領域に入ると、その人がもうそこにいないのはいつかを自問する必要があります。彼らが脳死していることを証明できるのはいつですか?

シェフのカール・ルイスの死

これはJell-Oと何の関係がありますか? Jell-OをEEGマシンに接続すると、マシンの読み取り値を見るだけで、十分な揺れが発生していることがわかります。 合法的に生きている

エイドリアン・アプトン博士は1974年にそれを証明しました。 ストレートドープ それは完全な驚きではありませんでしたが、脳機能について私たちがどれだけ知っているか、そして私たちがまだどれだけ知っているかについての重要なポイントをもたらしたと言います。 Jell-OからEEGに接続された波は小さく、非常に病気の人とは異なりますが、医師が誰かが実際にどれだけ離れているかを判断するためにいくつかのテストを実施する必要がある理由の不気味な証拠でもあります。ありがとう、Jell-O。

ジェロ、モルモン教徒、ユタ州

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誰もがJell-Oを愛していますが、ユタほどではありません。ジェロはユタ州の公式スナックであり、ソルトレイクシティが2002年冬季オリンピックを主催したとき、ジェロは収集可能なピンの1つで不死化されました(経由 スレート )。

1990年代後半、Jell-Oの売り上げは全体的に落ち込み、マーケティングエグゼクティブは、売り上げを活性化する方法を考え出し、Jell-OショットやJell-Oレスリングなどの不快な用途から脱却する必要があることを認識していました。彼らは、Jell-Oを子供(楽しい)と家族(簡単で手頃な価格)に最適なデザートとしてリブランドすることにしました。彼らが新しいJell-OJigglersのマーケティングをターゲットにするために州を調べたとき、ユタの高い出生率と大家族はそれを完璧な州にしました。

モルモンの家族がジェロと関係を持つようになるのはそう長くはありませんでした—彼らはユタの人口の大部分を占めているので、それは理にかなっています。 スリリスト Jell-Oがモルモンのライフスタイルにぴったりである理由はいくつかあります。大規模なイベントに持ち込むのに最適であり、多くの子供たちにサービスを提供するのに最適なデザートです。それは誰にとっても勝利です。

それはいくつかの象徴的な映画のシーンを作成するために使用されています

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Jell-Oは用途が広いことは誰もが知っていますが、これまでで最も象徴的な映画シーンの作成に使用されていることをご存知ですか?

1956年のクラシック 十戒 まだ定期的な休日の放送時間がありますが、1923年に撮影された元のバージョンでは、最も有名なシーンの1つを撮影するためにJell-Oを使用していました。ザ・ AVクラブ 元のバージョンでは、イスラエル人が通り抜ける震える、不吉に震える水の壁は完全にジェロでできていたと言います!

スティーブン・スピルバーグはまた、宇宙船の照明を正しくするために、赤いジェロで満たされたガラス皿の助けを借りました 未知との遭遇 (経由 帝国 )、そしてそれはジョン・カーペンターの 。最も象徴的なシーンの1つ— 1つ メンタルフロス 愛情を込めて「胸のチョップ」として知られていると言います—二重切断者と、ワックス、ゴム、およびJell-Oで作られた2本の義手を助けて行われました。

それは病院ケアの変化を告げました

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病院に行ったことがある人や病院を訪れたことがある人なら誰でも、ほとんどの医療センターのメニューで提供される限られた料理に関しては、Jell-Oが定番であることを知っています。による タフツ医療センター 、それには特定の理由があります。広範囲の手術または処置から回復する多くの患者は、「清澄流動」食に制限されています。これらの透明な液体は消化しやすく、Jell-Oは暖かくなると液体になるため液体と見なされます。

不思議なことに、 食べる人 ここで何か他のことが起こっていることに注意してください。かつて、患者は、スクラッチで作った牛肉と鶏肉のスープ、自家製のカスタード、ワインゼリーなどを提供するために一日の一部を過ごす看護師の世話にし​​ばしば引き渡されました。彼らは変化が起こった正確な年を特定しました:1904年、美味しさよりも栄養素とカロリーに焦点を当てた本が出版されました。

そしてそれは、ジンジャーエール、粉末スープ、粉末カスタードなどの食品とともに、Jell-Oが市場に出回ったのとほぼ同じ時期でした。それはまた別の変化と一致しました:男性医師が在宅看護師から引き継いで、医療がより制度化され、既製の食事が頼りになるようになりました。

それは本当にひづめから作られていますか?

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嫌いな人はしばしばジェロを馬のひづめから作られていると非難します、そして私たちはそれが真実ではないと言ってうれしいです。しかし、それは少しです 複雑

初期のゼラチンとアスピックは、有蹄動物の足を沸騰させることによって作られていました。 歴史 それは最も一般的には豚の足(耳と一緒に)だったと言いますが、ここに問題があります。沸騰するとコラーゲンが放出されます。コラーゲンは基本的に、皮、骨、および豚の耳などの他の部分に存在する動物性タンパク質です。

しかし、ひづめ自体にはコラーゲンはありません。動物のその特定の部分は言います LiveScience 、実際にはケラチンと呼ばれる別のタンパク質が含まれています。 (( ScienceDirect それが私たち自身の皮膚、爪、髪に見られるのと同じタンパク質であることを確認します。)骨を沸騰させることは実際にコラーゲンを他の構造から取り除きます、そしてゼラチンは本質的にコラーゲンであり、加熱によって分解され、新しい構造に再形成されるまで冷却されます水を中心に構築されています。だからそれはぎこちないです...そしてそれは本当にそれをそれほど奇妙にしませんね?

ビル・コスビーとジェロ

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彼らの製品にしっかりと関連している広告スポークスマンはほとんどいません。 ビル・コスビー Jell-Oと一緒です、そしてそれはJell-Oにいくつかの大きな頭痛の種を与えました。まず、ちょっとした歴史。

テッドターナーのモンタナグリル

コスビーは長い間、ジェロと関係がありました。 CBSニュース 彼は1974年から1999年までブランドのスポークスマンであり、Jell-Oは2010年に別の広告セットのために彼と再接続したと言います。売り上げは落ち込んでおり、Cosbyの会社との仕事は非常に人気があったため、売り上げの低迷からの回復を支援する方法としてパートナーシップを更新することになりました。 (後の広告を覚えていない場合でも、それは驚くべきことではありません。彼はほとんどカメラの後ろにいました。)

しかし、誰もがコスビーの人生とキャリアが取った暗いターンについて知っています、そして マーケットウォッチ 、広告業界は今も彼とは何の関係も望んでいません。コスビーはアメリカ広告連盟の殿堂入りを果たし、2018年に性犯罪者として有罪判決を受けた後、彼は初めて追放された人物になりました。

ジェロのスポークスマンとしてのコスビーのキャリアには奇妙なフォローアップがあると言います CNN 。受刑者番号NN7687としての彼の最初の食事の1つで、彼はJell-Oの半分のカップを提供されました。

刑務所の主食

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それは子供たちのお気に入りであり、病院の定番です...そして刑務所の定番です。それ以上に変化することはできません、そして2003年に CBSニュース 州当局は、なぜ刑務所の受刑者にデザートが与えられているのかと突然尋ねたと報告した。つまり、なぜ彼らはジェロというおいしい、ぎくしゃくした楽しみを楽しむことが許されたのですか。

国の刑務所のコストを削減する方法を模索している最中に質問が出され、刑務所のメニューからジェロを削減することを提案したのはミネソタ州のマーティ・セイファート議員でした。しかし、ここに問題があります。刑務所は、1日に一定数のカロリーを収容者に提供する必要があり、Jell-Oは、それらのカロリーを取り込むための超安価な方法です。ミネソタ当局は、Jell-Oデザートを取り除くかどうかを推定しました。そしてそれを何か他のものと取り替えると、彼らは彼らの食糧予算を年間約50万ドル増やすでしょう。刑務所は彼らのジェロを維持しなければなりませんでした。

あなたがそれでできる奇妙なことがたくさんあります

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Jell-Oはあなた自身のジグザグなデザートを作るためだけのものではありません。

次回、箱入りのケーキミックスに手を伸ばすときは、Jell-Oで少しドレスアップしてください。いつものようにケーキを焼いて、少し冷まします。 Jell-Oの箱を手に取り、沸騰したお湯に溶かしてから、冷水を加えます。ケーキの上に穴をあけ、Jell-Oを注ぎ、冷蔵庫に入れます。あなたがそれを切るとき、あなたはかなり素晴らしく見える先祖返りのケーキを持っているでしょう。ジェロポークケーキはかつて非常に人気がありました。

また、マシュマロを作るために使用したり(プレーンゼラチンをお気に入りのジェロのフレーバーに置き換えるだけ)、お気に入りの自家製アイスクリームに追加して冷凍庫で柔らかく保つこともできます。ホイップクリームに少量のジェロを混ぜると、しっかりとした状態を保つことができます。ジェロミックス大さじ1杯と水大さじ3杯が卵の代替品として機能し、それを使ってすべて天然のグミを作ることもできます。ウコンやシナモンのファン?蜂蜜、水、ジェロを少し混ぜてから、一口サイズにカットしておいしいサプリメントを作りましょう。

Jell-Oサラダが人気になった経緯

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部屋の中の象について話しましょう。ジェロサラダの奇妙さです。アメリカ人は、ほとんどすべてのものをJell-Oに入れていた段階を経ました。フルーツベースの料理は完全に受け入れられるかもしれませんが、肉で満たされた成形Jell-Oは受け入れられません。

ボビー・フレイのスローダウン記録

これらのジェロサラダは中世のメニューと多くの共通点がありましたが、なぜ過去にも残されていなかったのでしょうか。いくつかの理由で。戦後、 真面目な食事 Jell-Oを使用する別の理由が必要であると言いますが、利便性の要因が問題でした。主婦は怠惰に見られたくなかったので、他の材料をたくさん追加することでJell-Oをより複雑にしました。ボーナスとして、それらの他の成分はしばしば残り物である可能性があり、それは倹約しているようには見えないがすべてを使用する必要性を利用しました。

デイリーミール 何か他のものが働いていたと言います。ゼラチン料理が中世のステータスシンボルであったように、現代のジェロサラダにも少しステータスがありました。これらのいずれかを使用して1950年代のディナーに参加してください。これは、十分なスペースのある冷蔵庫を購入できることを意味します。

料理を作ることで非難されてきた「女性の仕事」

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ヴィンテージ広告は、かつて男性と女性の役割がどのように定義されていたかを見ると、かなり目を見張るものがあります。アリー・ロウボトムによると、ジェロのパイオニアであるオレーター・ウッドワードの偉大な姪です。 バニティフェア )、Jell-Oとその広告は、女性が台所に属しているという考えを奨励する上で大きな役割を果たしました。

女性が家や台所で何十年も過ごした理由はそれだけではありませんが、Jell-Oが料理の名声を高めたのは、特定の種類の女性、つまり主婦をターゲットにしたマーケティングキャンペーンがあったことは事実です。 Jell-O Girlは、1930年代を通じてハートストリングを引っ張って製品を販売しました。第二次世界大戦中、女性はJell-Oの助けを借りて、自分の役割を果たし、家族を養うことが奨励されました。 1959年までに、Jell-Oは「花嫁の親友」として自らを売り込んでいました。結局のところ、結婚することはあなたの男の世話をすることを意味しました、そしてJell-Oは助けるためにそこにいました。トレンドに気づきましたか?

Jell-Oの人気が高いほど、料理やトレンドに影響を与えました。 Jell-Oは女性に販売され、彼らの居場所がどこにあるかを伝え、その後、家族によって定義された女性に向けて販売されました。

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