ピタピットの語られない真実

成分計算機

  ピタピットレストランのストアフロント JHVE写真/シャッターストック アカシア・デッドリック

カナダの大学街にある 1 か所のレストランとして始まったこのレストランは、今や国際的なフード フランチャイズとなり、世界中の空腹の顧客にレバノン料理を提供しています。ピタピットを一度も利用したことがない場合は、レストランで ピタス 、肉、チーズ、野菜、ソースを詰めた地中海のパンで、壮大なサンドイッチを作ります。

お客様が選べる ピタピットのメニュー サンドイッチを作ることもできますが、自分で作成することもできます。レストランでは、特定の場所でスープ、サラダ、ボウル、スムージーなども提供しています。

Pita Pit は成功しているレストラン チェーンで、年間推定 1 億 4,300 万ドルの収益を上げています。 グロウジョ 、ピタピットがあります 位置 組合のほぼすべての州で。その人気にもかかわらず、このフランチャイズについて学ぶことはまだたくさんあります。カナダでのささやかな始まりから世界中での野生の成長まで、これはピタピットの秘められた真実です.

ピタピットは大学生の健康維持のためにはじまりました

  ピタピタピタお供え インスタグラム

今ではヘルシーなファーストフードの選択肢として注目されていますが、ピタピットが最初にオープンしたときのレストランの意図ではありませんでした.カナダを拠点とするレバノンのレストラン チェーンは、パートナーのネルソン ラングとジョン ソティリアディスによって 1995 年にオープンしました。 「私はただ食べ物が好きだった」とラングは語った 金融ポスト ピタピットのアイデアについて。

創業者は、忙しいスケジュールを維持しながら、大学生が栄養価の高い食べ物を食べるのに便利な方法であるレストランを望んでいました. 「私たちはレバノンスタイルのピタパンを使うことに決めました。丸めたときに何も落ちないので、大学生が持ち運びやすく、ナップザックに入れて肩にかけ、授業に行くのがはるかに簡単でした.それはちょうど素晴らしい携帯用食品です」とラングは付け加えました.ラングとソティリアディスは 32,000 ドルで最初のピタ ピットをオンタリオ州キングストンの大学街にオープンしました。

ピタピットの主な魅力の 1 つは、議論されているその栄養価です。チェーンの多くは オプション 高タンパクで低カロリーですが、塩分や脂質が多く含まれています。 もの ピタピットで注文する際の最良のルートは、加工肉よりも新鮮な野菜や肉を選ぶことです.

トマトソースvsマリナーラ

Pita Pit は 10 年間で 1 つの国で 100 か所拡大しました

  ピタピットの場所 ジョン・ハンソン・パイ/シャッターストック

成功を監視する方法はさまざまですが、ピタピットは最初から成功していたと言う人もいます。共同創設者のネルソン・ラングが言ったように 金融ポスト 、「給与計算はありませんでした。ジョンと私だけでした。最初の年に 350,000 ドルの売り上げがあり、そこから伸びました。」レストランの開業1年目としては悪くない。 30年近く経った今、 フランチャイズ は、国際的に 600 以上の拠点を持っています。

ピタピットは世界中で人気がありますが、一部の国では特に人気があります。ニュージーランドでの最初の 10 年間の運営で、フランチャイズは 100 の異なる場所に拡大することで大幅な成長を遂げました。 もの .ニュージーランドのディレクター、クリス・ヘンダーソン氏は、チェーンの成長について次のように述べています。

ピタピットのフランチャイジーは、この種の成功は容易ではないと警告しています。ニュージーランドのピタピットのオーナーであるグラント・ヘンダーソンは、「フランチャイズを生きて、彼らが言うように働く準備ができていない限り、気にしないでください. 「私は今でもこのブランドに情熱を注いでいます。そうでなければ、別の店を開くことはなかったでしょう。」

そのメニューは多くの食事の好みに対応しています

  ピタピット野菜のオプション インスタグラム

食事制限のある方は、ピタピットでお食事をお楽しみください。そこでは、乳製品を含まないものを見つけることができます。 無グルテンの 、ビーガン オプション。オンラインで注文する場合でも、Pita Pit's のおかげで安心して注文できます。 アレルゲンガイド 特定のアレルギーや食事の好みに基づいて、どのメニュー項目が消費に適しているかを示しています。

グルテンフリーの場合は、レストランの典型的な白または小麦のピタオプションの代わりに、大豆ベースのラップを利用できます.ビーガンまたはベジタリアンの場合は、それぞれが植物ベースであるため、すべてのスプレッドを含むフィリングのオプションが豊富なベジピタを注文できます.残念ながら、ピタ ピットの全メニューは、特定の食事の好みを満たしていません。ビーガンは、レストランのチーズ、スムージー、クッキー、およびほとんどのスープを避ける必要があります。これらには牛乳が含まれているためです.

ご飯に加えるスパイス

他のほとんどのレストランにはない、Pita Pit が強調する食事の必要性が 1 つあります。 2015 年、ニュージーランドの Pita Pits は、メニューのどのオプションが糖尿病患者に最適かを示すガイドを掲載しました。これらの選択肢の中には、グルテンフリーのピタ、 焼き鳥 またはステーキ、アイオリなどのソース ザジキ 、他のアイテムの中でも。ただし、ピタピットは、このメニューは糖尿病の人だけのものではないと述べています.これらは、より健康的な食事を探している人にとって素晴らしい選択肢です。 もの .

ピタピットは持続可能性に取り組んでいます

  ピタピットレストラン JHVE写真/シャッターストック

持続可能性に取り組んでいるレストランをひいきにするだけなら、ピタピットを素晴らしい選択肢のリストに追加してください.そのレストラン チェーンには、そのページがあります。 Webサイト 持続可能性、特に動物福祉へのコミットメントを詳述しています。

Pita Pit は、鶏肉の生産者が 2024 年までにグローバル アニマル パートナーシップの動物福祉基準を満たし、残りの食肉生産者が 2030 年までに基準を満たすことを宣言しました。 グローバルアニマルパートナーシップ は、食品に使用される動物の倫理的扱いを促進する国際的な非営利団体です。それは、その基準に従ってさまざまな農場や企業に認証を与え、それぞれのパフォーマンスを評価します.

持続可能性だけが Pita Pit の関心事ではありません。また、子供たちにより健康的な学校給食を提供することにも情熱を注いでいます。それを通して 学校給食プログラム 、Pita Pit は学校に給食用の食事を提供する機会を提供し、注文の価格と構造に柔軟に対応しています。あたり スクープ独立ニュース 、ピタ ピットは現在、毎週 45,000 を超える学校給食をニュージーランド全土の生徒に提供しており、50 の学校で 11,000 人を超える子供たちに食事を提供しています。

COVID-19 により閉鎖された場所もありますが、パンデミック中に開いた場所もあります

  ピタピットレストラン JHVE写真/シャッターストック

COVID-19 パンデミックは、レストランの世界を荒廃させました。あたり ワシントン・ポスト 、コロナウイルスが国を席巻していたとき、米国の72,000を超えるレストランが閉鎖されました.これは、レストランの閉鎖に関する当初の予測よりもはるかに少ないですが、それでも悲惨な数字です.

ピタピットも広範囲にわたる閉鎖の影響を受けず、世界中の地元の事業主はフランチャイズを一時的および永久的に閉鎖せざるを得ませんでした。アイオワ州ベッテンドルフにある 1 つのピタピット フランチャイズは、2016 年から営業を続けていましたが、2020 年 10 月以降、事業を維持することができませんでした。

「それはすべてCovidです。これは一般的に比較的忙しい店です.Covidの種類はそれを劇的に傷つけました.私たちはできる限り長く持ちこたえてきました.私たちはついにそれがもはや私たちにとって実行不可能な時点に来ています.元共同所有者のクリス・ウェンゼルは語った WQAD 閉店の決断について。

COVID-19 によってビジネスが台無しになった企業もあれば、パンデミックの後で店舗を開くことができた企業もあります。ミシガン州サミット タウンシップでは、2021 年 8 月にピタ ピットがオープンしました。 ゴー・エリー 、その市民は、ピタピットと同じ月に新しいフードトラックとアイスクリームショップも歓迎しました.

ピタピットを所有すると、他のビジネスベンチャーにつながる可能性があります

  ピタピットメニューオプション インスタグラム

誰でもピタピットを所有できるわけではありません。これは多額の先行投資を必要とする費用のかかる投資であり、関心のある人は少なくとも 75,000 ドルの流動性が必要です。 Webサイト .しかし、開業できれば、その所有権を別のビジネスに譲渡できるかもしれません。

たとえば、カナダのムースジョーのショーン・ホープは、コミュニティで約20年間ピタピットを所有していましたが、2022年に店舗を売却し、マリファナショップであるRise Cannabisを始めました。 今日のムースジョー .ホープの目標は、マリファナに対する世論を変え、人々をマリファナに対してもう少しオープンにすることです. 「まだ偏見はありますが、人々がそれが彼らを助けることに気付いているなら、なぜ彼らはそれを使用すべきではないのですか...それが彼らにとってうまくいくなら、なぜ使用しないのですか?」彼は報道機関に語った。

ホープの足跡をたどりたい場合、または自分のピタピットを開きたい場合は、 起業家 他の投資ルートよりも安全な投資ルートになる可能性があると述べていますが、これは主要な財政的コミットメントであると警告しています。興味のある方は、以下で詳細情報を探すことができます おいしい 、ピタピットの親会社。

それは有名人の戦いの光景でした

  笑顔のジェイミー・リン・スピアーズ Dフリー/シャッターストック

ピタ ピットは危険であるという記録はありませんが (またはそう推測されます)、2015 年にその場所の 1 つでジェイミー リン スピアーズが関与する事件がありました。ポップ アイコン ブリトニー スピアーズの妹であり、ニコロデオン ショーの元スター 「ゾーイ101」 彼女の友人と一緒にロサンゼルスのピタピットを訪れ、 TMZ 、友人は肉体的な戦いの真っ只中にいることに気づきました。

狂気を止めるために、スピアーズはカウンターの後ろに行き、ナイフをつかみ、参加者に止まるように叫びながらそれを振り回しました.乱闘はスピアーズに害を及ぼすことなく終了し、ビデオ映像によると、彼女は実際にナイフを使用する必要はありませんでしたが、それは停戦の良い推進力であることが証明されました.

レストランで喧嘩をした有名人はスピアーズだけではない。ジャスティン・ビーバーとオーランド・ブルーム 伝えられるところによると 2014年にイビサ島のレストランにいる間にそれに巻き込まれ、ジョージ・クルーニーはレストランでモデルのファビオと喧嘩した. 今日 .ピタピットでのスピアーズの行動は、着席する施設での大人の男性のささいなゴロゴロと比較して、実に英雄的に見えます.

ショーン・メンデスは、ピタ・ピットはアメリカよりもカナダの方が優れていると考えています

  スーツ姿のショーン・メンデス フレッド・デュバル/シャッターストック

カナダに住んでいて、近くにピタピットがあり、ショーン・メンデスの意見を信頼している場合は、まだ行っていない場合は施設を訪れてください.どうやら、レストランの料理はアメリカより北の方が美味しいようです。彼のインタビューによると、 とろのと星 、カナダ生まれのポップシンガーは、米国の施設よりも母国のピタピットを好みます.「彼らはアメリカにピタピットを持っていますが、カナダほど良くはありません.最高です。

小麦粉に入る虫

の品質についてはコメントできませんが、 カナディアンピタピット アメリカ 、国によってメニューが少し異なることはわかっています。たとえば、ピタ ピットのスモーキー バーベキュー ビーフ ブリスケットとチキン スブラキはカナダでのみ販売されています。その情報だけでも、メンデスが正しいかもしれないと考えさせられます。

メンデスは、ファーストフードチェーンへの愛情を指摘した最初の有名人ではありません.カニエ・ウェスト KFCが大好き 彼は歌の中でそれについてラップした '空に触れます。' 億万長者のビル・ゲイツでさえ、安い食べ物には勝てません。マイクロソフトの大御所は 斑点のある シアトルのDick's Drive-Inの列に並んでいます。

ピタピットはChocolatoとBig Rigの姉妹会社です

  ピタピットメニュー インスタグラム

ピタ ピットは独立したレストランとしてスタートしましたが、2021 年に Foodtastic に買収されました。 「Pita Pit は国内最大の QSR (Quick Service Restaurant) ブランドの 1 つです。Foodtastic ファミリーに迎えられることをうれしく思います。新しいフランチャイジーと協力し、カナダおよび国際的にブランドを成長させることを楽しみにしています。 」と、Foodtastic Peter Mammas の社長兼 CEO は次のように述べています。 ニュースワイヤー .この買収により、Pita Pit は Chocolato、Nickels、Rotisseries Benny などの他のブランドに加わりました。

2021 年は Foodtastic にとって大きな年でした。レストランのフランチャイズ会社はマイルストーンも購入しました。 レシピ無制限 、ブランドの元所有者。 Milestones の新しいオーナーはカナダの大手企業で、700 軒以上のレストランを所有し、年間売上高は 7 億ドルです。 ニュースワイヤー .

そして、より大きな企業に買収されることで、ピタピットは何を得る立場にあるのでしょうか?あたり 米国商務省 、買収により、企業はより多くの資金と資産にアクセスできるようになり、より多くの顧客に紹介され、コストが削減され、成長が加速されます。 Foodtastic が Pita Pit の船を正しい方向に導くことができれば、フランチャイズは売り上げを伸ばし、新しい場所への拡大を続けることができます。

ピタピットは受賞歴のある会社です

  ピタピットメニュー インスタグラム

賞を受賞することはビジネスを成功させるために不可欠ではありませんが、役立つことはあります。企業が新たなメディア報道を与えられた場合でも、人気のあるアペラシオンを授与された場合でも、賞には新しい顧客を引き付け、コミュニティ内でブランドを強固にする力があります。

Pita Pit は賞を受賞することに慣れています。 2017 年、カナダ生まれの会社 ビジネスインサイダー は、環境に優しいパッケージングを称えて、QSR マガジンとフードサービス パッケージング インスティテュートからシルバー トロフィー賞を受賞しました。そのパッケージは、ワックスを必要としない革新的な素材であり、リサイクル可能です。前述のように、ピタピットは持続可能性に専念しており、その緑色のパッケージによってさらに証明されています.

kfc5はカロリーを満たします

ピタ ピット カナダの社長であるケビン プレスバーガー氏は、「これは、成長を続ける当社のブランドにとって大きな成果です。この賞は、カナダ全土でより持続可能なソリューションを実施し続けることを目指しているため、さらなるモチベーションにもなります。」

会社として賞を受賞した Pita Pit は、社内での寄付が士気を高める方法を知っています。 2017 年、ピタ ピット カナダはフランチャイズ オブ ザ イヤー賞をカナダのマスコーカ在住のアンドリュー ブライドル氏に授与しました。 ムスコカ地方 .ブライドルは、ピタピットが認めたコミュニティでの彼の立場を還元することに熱心に取り組んでおり、他のビジネスの中でも特に複数のピタピットの場所を運営しています。

モバイルアプリ分野のリーダーです

  ピタピットのロケーションマーキー インスタグラム

今日の世界では、企業、特にレストランがモバイル アプリを使用することで対価が支払われます。あたり オラクル 、モバイルアプリを介して食品を注文したユーザーの数は、2019 年から 2022 年にかけて 36% 増加し、オンライン食品配達の収益は 2023 年までに 1,300 億ドルに達すると予測されています。レストランがまだモバイルアプリを開発していない場合は、開発する必要があります。

優れたモバイルアプリがあれば、さらに有利になります。ほぼすべてのモバイル ユーザーが、アプリで少なくとも 1 つの悪い経験を挙げることができます。特に、食べ物を注文しようとするとイライラします。 Pita Pit は、優れたモバイル アプリが従業員と顧客にとってどれほど重要かを知っています。 2016 年以来、顧客へのアプリのマーケティングと使用時のエクスペリエンスの向上に注力してきました。

Pita Pit のデジタル マーケティング マネージャーである Jordy Patano 氏は次のように述べています。 ファストカジュアル . Pita Pit が収集したデータは、楽しいユーザー エクスペリエンスにつながっているようで、そのモバイル アプリは 5 つ星のうち 4.8 を獲得しています。 アップル .

ピタピット ノート そのアプリは食べ物を注文するだけではありません。顧客は配達と集荷の時間をスケジュールしたり、デジタル ギフト カードを送信したり、ピタ ピットの場所を見つけたり、アプリで無料の食事を獲得したりできます。

カロリア計算機