チートスの秘められた真実

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チートスの秘められた真実

独特のネオンオレンジ色から塩辛いチーズの風味まで、チートスよりも愛されているおやつはありますか?による ニューヨークタイムズ 、チートスはによって発明されました フリトレー 創設者のチャールズ・エルマー・ドゥーリンは、キッチンで料理の実験を行った後。ドゥーリンの娘が言ったように タイムズ 、彼女と彼女の姉妹は、チートスの前に彼のプロトタイプを味見テストするために「モルモット」として彼らのお父さんによって使用されました( チー咳 1998年まで)最終的に1948年に市場に導入されました。

それ以来、チートスはスーパーマーケットのスナック食品通路でユビキタスな存在感を維持してきました。 カリカリ そして 膨らんだ バージョン、およびさまざまなフレーバーオプション。実際には、 アドウィーク 2019年に、特に1つの品種が フラミンホットチートス は、3年連続でアメリカで最も人気のあるスナック食品と見なされていました。

チートスの人気を否定することはできませんが、実際には、チートスを消費する人々がこれらの安っぽくて塩辛い喜びについて気づかないかもしれないことがたくさんあります。チートスの秘められた真実を掘り下げるためにさらに読むことによって、さらに多くを見つける準備をしてください。

チェスターチーターは最初のチートスのマスコットではありませんでした

チートスマウスの最初のチートスマスコット Youtube

1980年代以来、チートスのテレビコマーシャルはチェスターチーターを特集してきました。チェスターチーターは、滑らかな態度とチーズでコーティングされたコーンスナックへの絶え間ない飢えを持ったいたずら好きなマスコットです。 「安っぽいのは簡単ではない」と彼の以前の反復で宣言されたアニメーションの猫は、 後続のキャッチフレーズ 含む 「危険なほど安っぽい!」 そして 「チートスと一緒にチートスの休憩を取ってください。」

しかし、チェスターはそうではありませんでした チートスのオリジナルマスコット 。その名誉は チートスマウス (以前の元の製品名を表す チー咳 ハイフンを失ってチートスになりました)。 Chee-tos Mouseは、キャッチフレーズ「クランチになるチーズ」を打ち鳴らして、スナックを本当に愛していました。その種に加えて、マウスは彼の後継者といくつかの重要な違いがありました。彼は博識で、スヌーピーで、スリーピースのスーツを着て描かれることがよくありました。 1つのスポットはマウスを次のように描写しました 政治家 、別の場所にいる間、彼は 「安っぽいライダー」 1969年のカウンターカルチャークラシックのなりすましで イージー・ライダー

による 広告ウィーク360 、キャラクターは、ファンに馴染みのあるアーティスト、ポール・コーカー・ジュニアによってデザインされました。 マッド マガジン 彼のイラストが定期的に登場したその時代から。 Chee-tos Mouseは記憶から消えていきましたが、彼に似たプロモーションアイテムはまだ eBay

チートスは中毒性があることが科学的に証明されています

チートスは中毒性があります ジャスティンサリバン/ゲッティイメージズ

1つのチートを食べることが必然的にバッグ全体を食べることにつながるように思われる場合、それは想像上のことではありません-それは科学です。 2013年の驚異的な調査 ザ・ ニューヨークタイムズマガジン 消費者のお気に入りのスナック食品に含まれる科学的プロセスと複雑な化学物質の組み合わせについて深く掘り下げました。

記事によると、CheetosのメーカーであるFrito-Layは、テキサス州に研究施設を持っており、500人近くの化学者、心理学者、技術者が年間最大3,000万ドルの研究を行っています。多くの目標の中には、完璧な程度の歯ごたえ、香り、および「口当たり」を達成することがありました。後者は、「噛む口をシミュレートした」40,000ドルの機器によって確保されました。チームがチートスの開発を真剣に受け止めたと言うのは控えめな表現です。

食品科学者スティーブンウィザリー、著者 なぜ人間はジャンクフードが好きなのか 、チートスは「純粋な喜びの点で、地球上で最も素晴らしく構築された食品の1つである」と雑誌に語った。彼は、チートスの中毒性の背後にある重要な要素、つまりスナックが口の中でとろける方法を選び出しました。 「それは消失カロリー密度と呼ばれています」と彼は説明しました。 「何かがすぐに溶けると、あなたの脳はそれにカロリーがないと考えます...あなたはそれを永遠に食べ続けることができます。」

米軍はチートスの発明を支援しました

米軍はチートスの発明を支援しました ジャスティンサリバン/ゲッティイメージズ

20世紀初頭、スイスとアメリカでの同様の実験は、悪臭を放つことなく熱と時間に耐えることができる常温保存食品の作成に焦点を合わせました。本からの抜粋によると 戦闘準備の整ったキッチン:米軍があなたの食事の仕方をどのように形作るか に登場 有線 、クラフトフーズの創設者であるジェームズクラフトは、チーズに乳化塩を加えることを試みた人々の1人であり、実際のチーズよりもはるかに長持ちし、安価に製造できる「チーズのような製品」を生み出しました。

第一次世界大戦中、米陸軍はプロセスチーズを最初に注文し、クラフトから2500万缶を購入しました。それらの注文は来続けました。 1944年だけでも、陸軍は1億ポンド以上のものを購入しました。その結果、軍は、脱水によってチーズやその他の食品をさらに長持ちさせるためのさらなる研究に資金を提供し、チーズ粉末の開発につながりました。

この本によると、1948年にフリトレー社は、得られた脱水チーズパウダーを使用して最初の安っぽいスナック食品を作成しました。最終的に、同社はコーンミールと水を押し出し、熱風で膨らませ、油で揚げた後、脱水粉末チーズでコーティングするなどの新製品を作り上げました。チートスが誕生しました。

重曹牛ひき肉

フラミンホットチートスはフリトレーの用務員によって発明されました

管理人によって発明されたフラミンホットチートス Youtube

チートスには何年にもわたって数多くのフレーバーの種類がありますが、継続的な人気を示しているのはフラミンホットチートスです。しかし、元フリトレー管理人のリチャード・モンタニェスがいなかったら、この製品は生まれなかったかもしれません。のビデオインタビューで ワシントンポスト 、彼は彼の革新が博士号を持っていることから来たと冗談を言った—つまり、「貧しく、空腹で、決心している」。

によると CNBC モンタニェスの特集で、彼はフリトレーの工場で働いていたときに、チートスの組立ラインの機械の1つが故障し、従来のチーズパウダーをまぶすことなくスナックを残しました。これは彼にアイデアを与えました。 「チートに唐辛子を乗せたらどうなる?」彼は言った 役職 。見つけるために、彼はそれらのほこりのないチートスのいくつかを家に持ち帰り、チリパウダーをそれらに振りかけることによって実験しました。

大胆な用務員は彼が味わったものが好きだった。彼はそのコンセプトを愛したフリトレーのCEOに製品を売り込みました。この結果は10億ドルのブランドであり、管理人としてのモンタニェスの仕事は終わりました。彼は大きな昇進を上陸させ、ペプシコの幹部になりました。 バラエティ 、映画で脚色されています。

チートスはいくつかの奇妙な味で国際的に販売されています

ペプシチートスインターナショナルフレーバー ツイッター

チートスは、前述のフラミンホットの品種から次のような他の品種に至るまで、複数のフレーバーで利用可能です ホワイトチェダー 。しかし、米国の国境を越えた旅は、さまざまな国際市場を対象とした、さらに多くの、そしてさらに珍しいフレーバーとの出会いをもたらすでしょう。たとえば、日本の消費者は楽しむことができます ペプシ風味のチートス 、これ 衝動買い 「かなり正確なフレーバーレクリエーション」を誇ると同時に、「母なる自然の目に唾を吐く最新のフードハイブリッド」を表すブログ。日本でもご利用いただけます: 甘いイチゴチートスマウンテンデューチートスチーズバーガーチートスアボカドサラダチートス 、および 明太子マヨチートス 、後者はタラの卵とマヨネーズの風味を組み合わせたものです。

一方、欧州連合の消費者は楽しむことができます ケチャップ風味のチートス 、アジアの品種は独特の味を誇っていますが 海藻 。それが十分に奇妙ではないかのように、バルセロナへのフランス人旅行者は出くわしたことを思い出しました ハローキティブランドのチートス 。韓国では、スナック屋はチートスを楽しむことができます。 「ヨーロッパのハンバーガー」 それが何であれ、ベトナムは いちごヨーグルト バラエティ。

昔ながらのブラックベリーケーキ

チートスはメイクアップと衣料品のラインを立ち上げました

ジェフリースターチートスメイクアップと衣料品ライン Youtube

チートスの背後にいる首謀者が立ち上がるのは、味蕾を誘惑するために新しいフレーバーの品種を考え出すことだけではありません。 2019年、報告 ビジネスインサイダー 、衣料品小売業者Forever21と提携したスナックブランド チートスをテーマにした服 靴下、Tシャツ、さらにはドレスも含まれていました。フォーエバー21のマーチャンダイジング担当バイスプレジデントであるリンダチャンは、次のように述べています。 声明 。 「フラミン」ホットチートスファンはとても熱狂的で、過去2年間、ポップカルチャー全体、特にソーシャルメディアを通じて、この料理に対する彼らの愛情が示されています。この限定版カプセルをリリースできることをとても光栄に思います!」

CheetosとForever21のコラボレーションには、 フラミンホットハイライターブロンザー 。 YouTubeメイクの第一人者 ジェフリースター ブロンザーをレビューし、感銘を受けませんでした。 「OK君たち、文字通りあなたは私が私の顔全体をそれで覆うつもりはないことを知っている」と彼はひったくった。

Cheetosが同様の分野に参入したのはこれが初めてではありませんでした。 2014年に報告 HuffPost 、チートスは、「化学チーズの香りとお尻の濃厚で刺激的なミックス」と評されるチートスの香りの香水であるチートスを発表しました。

ハランベ射殺事件のような形をしたチートスが10万ドル近く売れた

ハランベ射殺事件 Youtube

2017年、Chris Astoyaniは、Flamin'Hot Cheetosのバッグを掘り下げ、1つ引き出しました。彼は彼が見たものに唖然とし、同僚にチートを見せた。なので ロサンゼルスタイムズ 報告によると、彼の同僚は、チートスが「ハランベ射殺事件」のように見えることを確認しました。 撃たれて殺された 幼い子供がシンシナティ動物園の動物の囲いに落ちた後。

Astoyaniは、ゴリラの形をしたスナックは数ドルの価値があると判断し、 eBay 提示価格は15ドルです。テイカーがいなくなったとき、彼は価格を$ 11.99に下げました。数日以内に、 タイムズ 、Cheetoには132の入札があり、最高入札額は$ 99,900でした。しかし、アストヤニは新聞に買い手が撤退したと語った。

深夜トークショーのホスト ジミー・キンメル Cheetoの購入者を追跡したとされ、想定される購入者に彼のショーのために撮影されたビットで訪問を支払いました。コメディーのスケッチで、キンメルはチートの所有者である弁護士に見てもらえないかと尋ねました。男が棚に座っているチートを指差したとき、キンメルはチートを口に入れる前に顔を殴り始めた。

すべてのチートスメニューを提供するポップアップレストラン

アンバレルポップアップレストランは、すべてのチートスメニューを提供しました マイクコッポラ/ゲッティイメージズ

チートスはそれ自体で明らかに人気のあるスナック食品ですが、チートスに基づくメニュー全体はどのように見えるでしょうか?ダイナーは2017年にそれを発見したと報告しました 、SpottedCheetahがドアを開けたとき。 3日間しか存在しなかったポップアップレストランであるSpottedCheetahは、有名シェフのアンバレルによるチートス風の料理を紹介しました。

「私は象徴的で古典的なチートスと私自身の料理スタイルを一緒に結婚したかった」とバレルは語った 。 「私はそれが人々のような冗談ではなく、真面目な食べ物になりたかったのです。「ええ、チートスの食べ物は大丈夫でした。」私は人々に「わあ!それは本当に良かったし、チートスが入っていた!」

によって評価され、レビューされた料理の中で フードライターのマーク・マリノは、白いチェダー風味のチートスをトッピングした完璧に揚げたグリーントマトと、チートスフラミンのホットチポトルランチから作られたクラストを誇るフラミンのホットチェダーマックアンドチートスでした。

世界最大のチートがアイオワに展示されています

世界 ツイッター

2003年に、海軍下士官マイク・エバンスはチートスのバッグに手を伸ばし、巨大なオレンジ色の塊を引き出しました。 CNN 「小さなレモンほどの大きさ」であるように。 EvansがCNNに語ったように、彼はeBayでCheetoを売ろうとしましたが、いたずら者が入札を数百万ドルに押し上げたため、eBayは販売をキャンセルしました。 「チートのようなものがポップアイコンになる可能性があることに私は絶対に驚いた」とエバンスは認めた。

Cheetos開発マネージャーのKevinCoganは、巨大なCheetoについて考えられる説明を提供し、実際には、粉末をスナックに分配する機械に蓄積されたチーズ調味料の大きな塊であると理論付けました。 「私たちはそれを調味料の蓄積と呼んでいます」とコーガンは言いました。 「あなたがチーズを愛しているなら、これはあなたのためのチートです。それは危険なほど安っぽいことを超えています。」

エヴァンスは最終的に彼の貴重なチートをアイオワ州アルゴナのラジオ局に売りました。による 世界最大の放浪 ブログ、2016年まで、チートはまだエメラルドと呼ばれるアルゴナのレストランで見ることができました。そこでは、紫色のベルベットの枕の上に誇らしげに展示されていました。

Flamin'HotCheetosは有名なラッパーをERに送りました

フラミン テオワルゴ/ゲッティイメージズ

フラミンホットチートスの袋を磨いたことがある人なら誰でも証明できるように、それらの吸盤は辛いです。証拠として、フラミンのホットチートスを消費したために実際に入院したラッパーのリルザンに聞いてください。彼が削除されたInstagramの投稿で共有したビデオで、報告された CNN 、彼は彼が「あまりにも多くの熱いチートスを食べた、そしてそれは私の胃の中の何かを引き裂いて開いた、そして私は少しの血を吐いた」と宣言した。

実際、スパイシーなスナックを食べた後に病院を訪れるのはリルザンだけではありません。 2012年、 CBSニュース 血便のように見えるものを見た後、子供をERに連れて行った両親について報告しましたが、それが実際にはチートスを着色するために使用された真っ赤な染料であることに気づいていませんでした。

Lil Xanの不幸な病院への旅行の後、CheetosメーカーのFrito-Layはその製品を擁護しました。 「フラミン」ホットチートスは、適用されるすべての食品安全規制、および当社の厳格な品質基準を満たしています」と同社はCNNへの声明で述べています。 「とはいえ、一部の消費者は他の消費者よりも辛い食べ物に敏感であり、個人的な好みのために消費を抑えるか、辛いスナックを避けることを選択する可能性があることを認識しています。」

チートスはあなたの計画が不十分なキャンプ旅行を救うことができます

チートスは計画が不十分なキャンプ旅行を救うことができます Youtube

チートスは安っぽい美味しさとサクサクした歯ごたえで知られていますが、象徴的なスナックについてはもう1つあまり知られていない事実があります。ピンチでは、乾いた火口がない場合にチートスを使用してキャンプファイヤーを行うことができます。なので ビデオ YouTubeで共有されているように、チートスは炎に照らされたときに簡単に発火します。 別のビデオ さらに、チートスのバッグ全体を使用してキャンプファイヤーを開始する方法を紹介します。

チートスに含まれる油、さらに言えば、ドリトスやポテトチップスなどの他のスナックが、チートスを炎上させます。による ファクトシート ユタ州消防保安官事務所が発表した厨房火災について、チートスやその他の種類の油性スナックは「すべて非常に可燃性」であり、潜在的な火災の危険性がある可能性があります。 「このようなチップスは脂肪分の多い食品と炭化水素であり、どちらもすぐに燃えます」とファクトシートは述べています。

チートスを作るにはたくさんの材料が必要です

チートスを作るための材料 レイチェルマレー/ゲッティイメージズ

一見謙虚なチートの作成には、多くの科学的ノウハウと複雑な化学が関わっています。 スリリスト 成分のリストを分類し、主なものは「濃縮コーンミール」、つまり、リボフラビンや葉酸など、他のさまざまなものが追加されたコーンミールです。なので 有線 とうもろこしの穀粒をコーンミールに変換するプロセスは、本質的にすべての栄養素を取り除き、人工的に追加し直す必要があると説明しました。

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次に、コーンミールを押出機に押し込み、得られた均一な形状のピースを植物油ですばやく揚げてから、チーズ風味の調味料でコーティングします。それはその粉です、 スリリスト 指摘されたように、それは製品のパッケージに記載されている成分の大部分を含んでいます。チェダーチーズとホエイに加えて、粉末にはカノーラオイル、マルトデキストリン、塩、ホエイプロテインコンセントレート、グルタミン酸ナトリウム、乳酸、クエン酸、人工着色料も含まれています。

それはその人工的な色、イエロー6(別名 サンセットイエローFCF )、 了解しました スリリスト 、これは食品の最も物議を醸す成分です。ザ・ 公共の利益のための科学センター 石油ベースの食用色素を含む動物実験で、イエロー6は「副腎と腎臓の腫瘍」を引き起こすことが示されたと報告しました。

チートスはかつて舌を青と緑に変えようとしました

チェスターチートチートスの青と緑の舌 Youtube

チートスは、舌と指を同じ色に簡単に変える明るいオレンジ色が特徴的です。しかし、2001年に、フリトレーは、意図的に舌をまったく異なる色に変えるように設計された新製品を実験しました。 Cheetos Mystery Colorz、報告 シカゴトリビューン は、チートス自体が標準的なオレンジ色を誇っていたにもかかわらず、それらを食べた人の舌を青または緑に変えるように特別に設計されていました。

による トリビューン、 ミステリーカラーズチートスは、標準のチートスと何ら変わらない味でした。しかし、XやOのような形をしたギミックのあるスナックは、実際に作家の舌の色を変え、一方のタイプは緑色に、もう一方のタイプは青色に変えました。その特定のトリックがどのように機能したかについては、ミステリーカラーズチートスは唾液によって活性化される「色を変える添加剤」でコーティングされ、それが色の変化を促しました。

この種類のチートスは限られた時間しか利用できませんでしたが、 ダラスビジネスジャーナル 製品の発売は、チーターのマスコットであるチェスター・ザ・チーターをフィーチャーしたテレビコマーシャルが主導する4週間の広告キャンペーンによってサポートされたと報告しました。

実はチートス博物館がありました

チートス博物館 彼は落ち着いた/ゲッティイメージズ

2017年の短い輝かしい時期、真面目な愛好家 of Cheetosは、CheetosMuseumの塩辛いスナックに敬意を表することができました。なので フード&ワイン 当時報告されたように、チートス博物館はリプリーズビリーブイットオアノットで夏の間ずっと設置された一時的な展示でした!ニューヨーク市のタイムズスクエアにあります。

による フード&ワイン 、チートス博物館は、チートスから作られた彫刻などの展示品を含め、予想通り「安っぽい」ものでした。スナックのファンに、見つけた中で最もユニークな形のチートスの写真を送るように勧めるコンテストもありました。優勝者は5万ドルの賞金を持ち帰り、リプリーズビリーブイットの一環としてそのチートスを常設展示するという栄誉を獲得しました。か否か!オディトリウムコレクション。ザ・ 入賞作品 ユニコーンのような形をしたチートスで、フリトレーのマーケティング担当シニアディレクターであるライアン・マティヨウは、ユニコーンと次点のフラミンのどちらを選ぶかは難しい決断だったと認めています。

しかし、チートス博物館の最も印象的な特徴は、博物館の内部ではなく、なんと128,900のチートスで覆われた展示物を囲む壁でした。

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