マクドナルドのメニューはあなたが生まれた年のように見えました

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ほぼ 40,000か所 世界中で、 世界的に認められたブランド 、および 数十億の収益 、マクドナルドはファーストフードの王様であるだけでなく、現存する中で最も成功している企業の1つです。しかし、すべての素晴らしいサクセスストーリーはどこかで始まり、信じられないかもしれませんが、 マクドナルド オリジンストーリーはハンバーガーから始まりません。

約80年前、マクドナルド兄弟は、最終的になるものとは非常に異なるビジョンでレストランをオープンしました。時代が変わると、マクドナルドのメニューも変わりました。メニューの進化には、朝食用食品、デザート、コーヒー、お得な食事の導入だけでなく、たくさんの新しいアイテムの追加が含まれていました。

マクドナルドのメニューマイルストーンのすべてが勝利であったわけではありません。同社は、完全に失敗した新しいアイテムでいくつかの注目すべきミスに苦しんでいます。それでも、すべてを通して、マクドナルドはファーストフードの世界の頂点にとどまっています。それで、マクドナルドのメニューはあなたが生まれた年のように見えましたか?

1940-1947:最初のマクドナルドにはバーベキューに焦点を当てたメニューがあります

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モーリス兄弟とリチャードマクドナルド 最初のマクドナルドをオープン 1940年5月15日、カリフォルニア州サンバーナーディーノの14番街とノースEストリートの角にありました。しかし、このレストランは、今日私たちが知っているレストランとはまったく似ていませんでした。屋内席はなく、屋外カウンターにはスツールが数台しかありませんでした。ほとんどの顧客は、車を駐車場に引き込み、カーホップで食べ物を提供してもらうだけです。

しかし、その最初のマクドナルドとチェーンが最終的になるものとの最も顕著な違いは、バーベキューへの初期の焦点でした—ハンバーガーはより後付けでした。兄弟たちは、牛肉のパテをすばやく調理する代わりに、アーカンソーからずっと輸入したヒッコリーチップで満たされたバーベキューピットで何時間も肉をゆっくりと調理していました。

彼らがしていることは何でも働いていた。バーベキュースタンドはすぐに人気を博し、年間売上高は20万ドルを超えました。

1948年:オリジナルのマクドナルドが洗練されたメニューで再開

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最初のマクドナルドの場所は成功を収めていましたが、兄弟たちが驚いたことに、それはバーベキューのせいではありませんでした。代わりに、 ハンバーガー を説明していた レストランの売り上げの80% 。 「バーベキュー事業に打ち勝つほど、ハンバーガーを売ることができました」とリチャード・マクドナルドは振り返ります。

兄弟たちは1948年に3か月間レストランを閉鎖し、ビジネスモデルを完全に見直しました。再開したとき、マクドナルドはセルフサービスの飲食店になりました。最も重要なことは、メニューをハンバーガー、チーズバーガー、ソフトドリンク、ミルク、コーヒー、ポテトチップス、パイのスライスだけに減らしたことです。ハンバーガーの値段はたったの15セントです。

メニューが目立った変化であっただけでなく、マクドナルドは外食産業に革命をもたらしました。現在、その運用全体は、速度、一貫性、およびコストと価格を可能な限り低く抑えることに基づいていました。ヘンリーフォードと自動車製造に触発されて、マクドナルドはハンバーガーの組立ライン生産を実施しました。これにより、各ハンバーガーはまったく同じように作られ、待つことなく顧客に届けることができました。この低コストで大量のビジネスモデルは、今日でもマクドナルドの特徴です。

1949-1961:フライドポテトの追加はマクドナルドの人気を高めるのに役立ちます

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マクドナルドがフライドポテトを提供していないことを想像するのは難しいです。結局のところ、それは900万ポンドの フライドポテト 毎日、それらを作る レストランで最も人気のあるアイテム

しかし、信じられないかもしれませんが、 フライドポテトはいつもメニューにあったわけではありません 、マクドナルドがバーベキューからハンバーガーに切り替えた後でも。 1948年に最初に再開したとき、レストランは苦労していました。しかし、マクドナルド兄弟がポテトチップスをフライドポテトに交換すると、売り上げは伸び、残りは歴史です。 (忘れてはいけないのは、この時期にレストランも3倍の厚さのミルクセーキを導入したことです。)

マクドナルドのフライドポテトは完全に論争がないわけではありません。 1990年代まで、フライドポテトは 牛脂で調理 、コレステロールが高いです。いくつかの大衆の騒動の後、マクドナルドは植物油に切り替えました。 2008年に、同社はそれが カノーラオイルを使用する 揚げ物のために、その食品からトランス脂肪を取り除くために。

1962-1966:マクドナルドが牛肉以外のサンドイッチを発表

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マクドナルドの企業は、フランチャイズビジネスモデルのおかげで大きな成功を収めています。結局のところ、それは周りにあります 14,000か所 米国では、 90パーセント そのうち、独立したフランチャイジーが所有および運営しています。しかし、フランチャイジーは単なる収益以上のものに貢献してきました。これらの独立した事業主は、有名なファーストフードレストランの象徴的なメニューアイテムのほとんどではないにしても、多くを作成しました。その傾向は フィレオフィッシュ

1959年、ルー・グルーンはシンシナティ地域、特にモンフォートハイツに最初のマクドナルドをオープンしました。この近所にハンバーガーレストランを所有することには1つの問題がありました—人口は87パーセントのカトリック教徒でした。カトリック教会は、すべての大人がすべきであると述べています 金曜日は肉を食べるのを控える 四旬節の間。そして、Groenの事業の初期には、カトリック教徒は一年中すべての金曜日に肉を避けていました。

浮かんでいるために、Groen 新しいフィッシュサンドイッチを考案しました 売る。彼はそのアイデアをマクドナルドのチーフであるレイ・クロックに持ち込みました。彼は彼自身の肉のないメニューのアイデアを持っていました。それは、フラバーガーと呼ばれるパンにパイナップルをスライスしたものです。 Krocは、両方をメニューに入れて、どちらが最も売れたかを確認することに同意しました。フィレオフィッシュは圧倒的に勝ちました。

フィレオフィッシュは、1965年に全国のメニューになりましたが、 タイセイヨウダラ オヒョウを使ったGroenのオリジナルレシピの代わりに。 2007年の時点で、マクドナルドは年間3億枚のフィッシュサンドイッチを販売していました。

1967-1972:ビッグマックがメニューの定番

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マクドナルドのメニューは、1960年代後半に、その代表的なアイテムである ビッグマック 、だった 全国展開 。それもまた、独創的なフランチャイズオーナーの製品でした。

ジム・デリガッティは1957年にピッツバーグに最初のマクドナルドのレストランをオープンし、1960年代までにこの地域で12店舗を運営していました。しかし、レストランは販売量が少ないという問題を抱えていました。これを修正するために、Delligattiは、顧客ベースを拡大することを期待して、メニューに追加する必要があると考えました。

Delligattiは以前、メニューに2階建てのサンドイッチがあるBigBoyドライブインチェーンを管理していました。マクドナルドのメニューに追加するときが来たとき、彼は2つのビーフパティ、レタス、チーズ、ピクルス、玉ねぎをパンに組み合わせて、これに独自のリフを作成しました。最後の材料は、今日まで秘密のままである秘密のソースでした(サウザンアイランドドレッシングのテイクであると広く考えられていますが)。最初、新しいサンドイッチは、Delligattiの店舗の1つでのみ販売され、次にすべての店舗で販売され、次に他のテスト市場で販売されました。その継続的な成功の後、それは最終的に全国的に配布されました。

その味は別として、ハンバーガーは、忘れられない商業ジングルやマクドナルドの広告秘書によって作成されたその「ビッグマック」の名前など、いくつかの成功したマーケティングによって助けられてきました。 2007年に推定されたレストランチェーンは、およそ 5億5000万のビッグマック 米国では毎年。

1973-1974:クォーターパウンダーはマクドナルドのメニューの最新の主要アイテムです

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クォーターパウンダーは、マクドナルドの最も象徴的なハンバーガーのリストにあるビッグマックだけを追跡します。とても有名なので、最も有名なものの1つになりました 有名な対話 最近の映画の歴史の中で。

マクドナルドは、新しいクォーターパウンダーバーガーを全国的にリリースしました。 1973年 。それはによって発明されました アル・ベルナルダン 、マクドナルドの企業従業員であり、最終的にはハンバーガー大学のマクドナルドのトレーニングセンターの責任者になりました。しかし、彼の最も注目すべき貢献は、カリフォルニア州フリーモントにマクドナルドのフランチャイズを開設するために本社を離れた後のことでした。彼が言ったように、「肉とパンの比率が高い」を探している顧客を満足させたいと思って、バーナーディンはより実質的なものを思いついた バーガー

ハンバーガーの重量が実際に4オンスであるかどうかについては常に議論が交わされてきました。答えはイエスです...いつ ビーフパティは凍っています 。グリルで調理すると、3オンス未満に収縮します。しかし、2015年に、マクドナルドは冷凍パティの重量を4.25オンスに増やしました。

1975-1978:マクドナルドは、エッグマックマフィンのおかげで朝食市場で利益を上げています

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さらに別のフランチャイジーが作成したメニューアイテムは、1970年代半ばに エッグマックマフィン 。この朝食の定番はの発案によるものでした ハーブ・ピーターソン 、カリフォルニア州サンタバーバラでマクドナルドを所有していた。ピーターソンは、マクドナルドが朝の時間のレストランとして成功する可能性があると信じていましたが、人々が朝食にハンバーガーを食べたいとは思っていませんでした。 A エッグベネディクトのファン 、ピーターソンはサンドイッチバージョンの料理を試しました。ピーターソンは、その乱雑さのためにオランデーズソースを避け、バターとチーズを卵の上に、カナダのベーコンと一緒に、すべてイングリッシュマフィンの間に置きました。

エッグマックマフィンをレストランに持ち込む上で最も難しかったのは、レイ・クロックを説得することでした。彼の自伝では、 それを挽く:マクドナルドのメイキング 、Krocは、もともと朝食サンドイッチはクレイジーなアイデアだと思っていたことを認めました...しかし、それを味わって、売られました。ワオ!'

エッグマックマフィンも人気のメニューアイテムだっただけでなく、マクドナルドのまったく新しい市場を開拓しました。による 時間 、1981年までに、朝食はレストランの売り上げのほぼ20%を占めました。

1979年:ハッピーミールが展開

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1970年代後半、マクドナルドのセントルイス地域広告マネージャー。 ディックブラムス 当時は革命的ではなかったと思われるアイデアを提案しました—子供だけのための食事を作ることです。 1979年、サーカスワゴンをテーマにしたときに実を結びました ハッピーミール 出された。ハンバーガーやチーズバーガー、フライドポテト、クッキー、ソフトドリンクなど、今日見られるものとほとんど同じコンポーネントが含まれていました。

最後の、そして最も重要なハッピーミールの材料はおもちゃです。当時、幸運な子供たちは、ステンシル、財布、IDブレスレット、パズルロック、こま、またはマクドナルドランドのキャラクター消しゴムを受け取りました。今日、おもちゃはほぼ毎週変わります。何年にもわたって、トランスフォーマー、ハローキティ、レゴ、テレタビーズ、G.I。ジョー。最も注目すべきアップグレードは、ディズニーのキャラクターのおもちゃが最初に登場した1987年に発生しました。

消費者の健康志向が高まるにつれ、親はハッピーミールに含まれる食品に警戒を強めています。懸念を緩和するために、マクドナルドは2000年代初頭に、1%のミルク、アップルスライス、ジュースボックスの提供を開始しました。 4ピースと6ピースのチキンマックナゲットは また利用できる ハンバーガーの代わりに。

1980-1984:チキンマックナゲットが中心舞台に立つ

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1970年代後半まで、マクドナルドは成長を続けるファストフード帝国として活気づいていました。しかし、その後、彼らは非常に困難な課題に直面しました。 消費者行動の変化 。政府は、脂肪とコレステロールの含有量が高いため、赤身の肉を減らすように人々に勧めていたのはこの時期でした。マクドナルドには牛肉以外の選択肢がありましたが、それでも本質的にハンバーガーのジョイントでした。

牛肉を少なく食べていたお客様を維持したいという思いから、レストランは鶏肉に助けを求めました。フライドチキンやフライドチキンのポットパイなど、最初のいくつかのアイデアは失敗しました。結局、彼らは鶏肉をチャンクに切り、それを叩き、そしてそれをフライヤーに投げることによって皿を単純化することに決めました。ちょうど5か月後、 1980年 、マクドナルドが最初に出された チキンマックナゲットテネシー州ノックスビル

同社がレストランのインフラストラクチャを構築して、必要な数え切れないほどのナゲットを作成できるようになるまでには数年かかりますが、1983年にようやくチキンマックナゲットが全国で利用可能になりました。

1985年:McDLTがMcRibに取って代わりました

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マクリブは、マクドナルドのメニューを 1980年代初頭 。結局のところ、それは最近導入されたチキンマックナゲットの人気の結果でした。消費者は非常に多くのナゲットを購入していたため、鶏肉が不足していました。食事をする人に別の選択肢を与えるために、マクドナルドはポークサンドイッチを作成しました。

しかし、マクリブはもともと今日のカルトのお気に入りではありませんでした。デビューからわずか数年で、メニューから引き抜かれ、 McDLTに置き換えられました 、レタスとトマトが付いてきたハンバーガー。これは革命的なアイデアのようには思えませんが、マクドナルドは長い間、ハンバーガーに野菜を加えることに抵抗していました。彼らが温かい食材と冷たい食材を分けておく2つのコンパートメントの収納ボックスを思いついたのは、レストランが容赦しなかったからです。

マクリブは 1994年に短い復帰をしました 。それ以来、限られた時間の間、あちこちでマクドナルドのメニューにポップアップして、見つけるのはとらえどころのない一口でした。

1986年:マクドナルドがサラダの提供を開始すると健康になります

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全米レストラン協会による1983年の調査によると、消費者の10人に4人が、栄養上の懸念から食品の注文習慣を変えていました。消費者がより健康を意識するようになるにつれて、不健康の要塞でさえ、 ファストフード 、その方法を変更することを余儀なくされました...または少なくともそのメニューを補足します。

これは、マクドナルドが1980年代半ばに自分自身を見つけた場所です。そして、レストランが消費者の好みに屈したくないのであれば、競争はその手を強要しました。今ごろは、 ウェンディーズバーガーキングハーディーズ 、および ロイ・ロジャーズ すべてにサラダバーがありました。したがって、マクドナルドは販売を開始しました サラダ 。それはさらに多くのファーストフードの競争に拍車をかけました。当時、バーガーキングのスポークスパーソンは語った ワシントンポスト 、「私たちのリードに続いて、自分自身をリーダーと呼んでいるマクドナルドをようやく見るのは良いことです。」

1986年に6つの市場の1,000の異なるテスト場所で始まり、その後全国に展開されました。当時、3つのサラダは、ガーデンサラダ、シェフサラダ、エビサラダでした。

1986-1991:マクドナルドがピザ事業に参入

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1980年代半ばまでに、マクドナルドは 110億ドル 年間売上高。どうやら、それは十分ではありませんでした。この間、ファーストフード ピザ業界は急速に成長していました 。そのため、ピザやハンバーガーが必ずしも自然にフィットするとは限りませんが、マクドナルドはパイのスライスを望んでいました。

会社の ピザ テストは1986年に始まり、数年後に拡大し、1990年代までにおよそ 40パーセント 米国のマクドナルドの場所のいくつかはピザを提供していました。

しかし、それはそれが得た限りです。この製品には顕著な問題があり、最終的にはメニューからすぐに削除されました。レストランはピザを作るために新しい設備を必要とし、キッチンを改造しなければなりませんでした。さらに、ピザは調理に時間がかかるため、顧客は待ち時間を長くしていました。のそれら ドライブスルー よく車を止めて待つように言われました。そして、大きなピザの箱がドライブスルーの窓に収まらなかったという事実があります。

1991年:マクリーンがマクドナルドの新しいヘルシーメニューアイテムに

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マクドナルドの健康キックは1990年代まで続き、批評家たちはファーストフードレストランの栄養不足の商品に反対し続けました。 1990年には、ゴールデンアーチを対象とした新聞記事を見出しで執筆するところまで行きました。 あなたのハンバーガーは脂肪が多すぎます! '

1年後、マクドナルドはマクリーンを発表しました。脂肪はわずか9%で、レストランの他のハンバーガーのほとんどが持っていた20%よりも大幅に少なかった。しかし、マクリーンはそれに反対する多くのことをしていました。最も明白なのは風味の欠如でした。ビーフパティに味付けした水を加えて、不足している脂肪を補いました。脂肪のほとんどは調理中に燃え尽きました。肉には、カレゲナンと呼ばれる海藻粉末も含まれていました。それは一般的な食品添加物ですが、ライバルはそれを使用するためにマクドナルドを呼び出すチャンスに飛びつきました。

マクリーンはすぐに乾いたので、注文する必要がありました。これは、顧客をできるだけ早く出し入れするというマクドナルドのビジネスモデルに完全に反していました。これらすべてに加えて、ハンバーガーがマクドナルドで最も高価だったという事実により、マクリーンは 短い貯蔵寿命

カールスジュニアはハーディーズと同じです

1992年:マクドナルドのメニューは超大型

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マクドナルドのメニューは、レストランがまったく新しい外観になりました 「スーパーサイズ」オプションが導入されました これにより、顧客は最小限の価格上昇でフライドポテトと飲み物の分量を増やすことができました。

アイデアはとして始まりました プロモーション マクドナルドは映画のためにやった ジュラシック・パーク 。このため、大きいサイズは「スーパーサイズ」ではなく「ディノサイズ」でした。マーケティング戦術は非常にうまく機能したので、マクドナルドはそれを維持しました メニュー

「それをスーパーサイズにしますか?」有名なフレーズになりましたが、マクドナルドの従業員からはもう聞こえません。 2004年、レストランチェーン シグネチャーメニューのアップグレードを段階的に廃止 「メニューの簡素化」を目的としています。しかし、ほとんどの人は、マクドナルドがより健康的な選択肢を求める世論の圧力から抜け出したと信じています。最後の打撃はドキュメンタリーのリリースだったかもしれません スーパーサイズミー 、マクドナルドだけを一ヶ月食べているうちに、映画製作者の健康が悪化する。

1992-1995:新しいデザートが北米全域で提供されています

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マクドナルドは1990年代初頭にデザートメニューにいくつかの大ヒットを追加しました。最初に焼きたてのアップルパイが来ました、 1992年に導入 。もちろん、レストランは1960年代までさかのぼってすでにアップルパイを提供していました。しかし、これらのパイは揚げられました。何年にもわたって、消費者はますます健康志向になり、揚げ物の人気は衰え始めました。だからマクドナルドは更新しました アップルパイ 代わりにそれを焼くことによって。現在、パイには、フジ、ゴールデンデリシャス、ジョナゴールド、ローマ、ガラ、アイダレッドの6種類のリンゴが入っています。

数年後、カナダのクリエイティブなフランチャイズオーナーであるRon McLellanが、 マクドナルドの特製デザートMcFlurry 。最初の冷凍おやつ、ソフトクリームの調合 アイスクリーム キャンディーと混ぜて、ニューブランズウィック州バサーストにあるマクレランのレストランで出されました。それ以来、世界中のメニューに広がっています。

1996-2000:マクドナルドはアーチデラックスでより多くの大人の顧客を引き付けようとしています

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歴史は、何十年にもわたって、マクドナルドが年配の顧客と若い顧客を引き付けようとして行ったり来たりしてきたことを示しています。前者での注目すべき試みの1つは、アーチデラックスでした。 予定通りに行かなかった

より多くの大人にアピールするために、レストランは、牛肉、ベーコン、レタス、トマト、チーズ、玉ねぎ、ケチャップ、シークレットソースの4分の1ポンドであるより高価なハンバーガーであるアーチデラックスを作成しました。マクドナルドは安くて速い食べ物で常に知られているので、より洗練された外観を求めようとしてもうまくいきませんでした。ハンバーガーの売り上げはがっかりしました。それだけでは災害ではなかったかもしれません。しかし、マクドナルドは1億5000万ドルを費やし、新製品を宣伝するための大規模なマーケティングキャンペーンを作成しました。

アーチデラックスは 段階的に廃止 1998年と1999年に、2000年までにメニューから完全になくなりました。

2001年:マックカフェがアメリカに到着

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マクドナルドは21世紀をスタートさせるために新しいタイプの店をオープンしました。ザ・ 最初の国内マックカフェ シカゴにある、は1993年にオーストラリアで最初に導入された後、2001年に米国に来ました。革張りのソファ、ビストロスタイルのテーブル、高級陶磁器で提供される食品を備えた、典型的なファストフード店よりも高級であると考えられていました。ステンレス鋼の食器で。

すべてのマックカフェは伝統的なマクドナルドのレストラン内または隣接して配置されていましたが、メニューは大幅に異なっていました。名前が示すように、その製品には、グルメコーヒー、紅茶、ペストリー、デザートが含まれていました。具体的には、カプチーノ、ラテ、チョコレートキャラメルピーナッツパイなどです。

実店舗 マックカフェの場所は長くは続かなかった 、 だが 2009年から 、マックカフェの飲食品は、伝統的なマクドナルドのメニューに完全に統合されています。さらに良いことに、マックカフェ コーヒー 全国の小売店で全粒豆、挽いた豆、単品の品種で販売されています。

2002年:ドルメニューが到着

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マクドナルドが21世紀に入るのにそれほど時間はかかりませんでした メニューの価格を近代化する まったく新しいカテゴリで: ドルメニュー

2002年以降、マクドナルドはそれぞれわずか1ドルでいくつかの異なるアイテムを提供しました。これらには、McChickenサンドイッチ、McValueフライドポテト、中小のソフトドリンク、Fruit'n Yogurt Parfait、サイドサラダ、2つの焼きたてのアップルパイ、サンデー、当時のレストランの最新のハンバーガーが含まれていました。 ビッグンテイスティ

ダラーメニューの背後にあるアイデアは、非常に安価な食品で顧客を誘惑し、より多くのお金を使うことを期待して、他のアイテムで顧客をアップセルしようとすることでした。戦略は半分しか機能しませんでした。人々は来ましたが、彼らは費やしませんでした—少なくともメニューが機能するのに十分ではありませんでした。ダラーメニューが存在する最初の月の間に、チェーンの平均小切手合計は実際に 3セント落ちた 価値で。

何年にもわたって、ダラーメニューは次のようなさまざまなバリューメニューに進化(または進化)してきました。 ドルメニューなど ' そしてその ' マクピック2 。」今日は '$ 1 $ 2 $ 3ドルメニュー 。 '

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